声優
『グリモア』連続インタビュー第5回【阿澄佳奈さん編】

空さえ飛べれば無敵なんじゃないかって、私は思うんです!! 『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』連続インタビュー第5回【阿澄佳奈さん編】

 魔法使い養成学校「私立グリモワール魔法学園」を舞台に、突如として現れた魔物との戦いを描いたゲーム『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』(以下、グリモア)が現在好評配信中だ。個性豊かなキャラクターたちとの学園ライフもさることながら、豪華声優陣を起用したキャスティングにも定評がある本作。12月21日にはリアルイベントの開催も予定され、さらなる注目が集まっている。

 随時、キャンペーンやイベントも開催されており、今回新たに年末年始のストーリーが追加されることが決定している。そんな『グリモア』の追加ストーリーを収録したばかりの声優陣にインタビューする機会を得た。本稿では、連続インタビュー第5回となる阿澄佳奈さん(桃世もも役)のインタビューをお届けする。

前回までのインタビューや最新情報は<こちら>をチェック!

■桃世ももプロフィール

▲進化前

▲進化前

 朝起きて新聞配達、放課後は曜日変わりでゲーム屋、ファミレスをかけ持ちする生粋のアルバイター。お金の心配がほとんどないこの学園で、なぜここまで稼ぐのか、理由を知るものは少ない。ちょっと周りが見えなくなることがある。

クラス:サンフラワー
誕生日:8月3日
身長:154cm
体重:46kg
血液型:O型
スリーサイズ:B/79 W/57 H/82
部活:なし
好きな食べ物:バイト先のまかない
嫌いな食べ物:冷たいご飯
趣味:アルバイト
特技:仕事
在校年数:6年

──阿澄さんが演じているキャラクター「桃世もも」の紹介をお願いします。

阿澄佳奈さん(以下、阿澄):桃世ももちゃんはとっても元気で明るく、頑張り屋さんの女の子です。勤労少女でアルバイトが大好きなんですが、仕事なのにぜんぜん苦にしてなくて、本当にバイトが好きで働いている「バイト大好きっ子」です(笑)。

──桃世ももちゃんは、本当にいろいろなお仕事をしてますね?(笑)

阿澄:そうなんです。バイトの掛け持ちがすごいんです(笑)。「どの仕事が好き」というのではなくて、バイトで人に会うのが好きなタイプの子です。

──今回の収録を終えた感想をお聞かせください。

阿澄:常に元気いっぱいなセリフなので、収録ではテンションを維持するのがタイヘンです(笑)。でも、今回はそんな元気なセリフのなかに、「せんぱい」に対する淡い恋心のようなものも多かったですね。

──収録を見学させていただきましたが、今回のストーリーは年末年始のイベントが多く、見どころだと思いました。

阿澄:はい、そうですね。年末年始のももちゃんは大忙しです(笑)。

──ももちゃんと、阿澄佳奈さんの共通点はありますか?

阿澄:う~ん……どうだろうなぁ~?(笑) バイトは好きでしたね。お仕事の内容は、どっちかと言うと、接客業が好きなほうかな? 一番最初にやったバイトはファミレスでした。でも、ももちゃんほどポジティブではなかったです(笑)。私は弱音を吐いちゃうタイプだったかもしれません。

──次の質問です。今回収録したストーリーを、ネタバレにならない程度に紹介してください。

阿澄:難しいですね(笑)。バイトを通してのもものなかでの「想い」だったり、クリスマスの過ごし方などが描かれています。

──『グリモア』は魔法学園が舞台のゲームです。もしも阿澄さんが魔法を使えるとしたら、どんな魔法を使いたいですか?

阿澄:魔法を使える子たちの学園なんて、憧れちゃいますね~。もしも私が使えるとしたら、空を飛びたいです! 空さえ飛べれば無敵なんじゃないかって、私は思うんです!!

一同:(爆笑)

──阿澄さんは高いところはお好きですか?

阿澄:落ちなければ高いところは好きです(笑)。遊園地のアレとか、落ちるのは苦手ですけどね。

──最後に読者にメッセージをお願いします。

阿澄:いつも明るく元気なももちゃんですが、プレイヤーのみなさんの分身である「せんぱい」と出会って、新しい一面を見せてくれるんじゃないかなぁと思います。ももちゃんなりの心のなかの葛藤も、暖かく受け止めていただければなぁと思います。ぜひももちゃんの元気な挨拶に癒やされてください。よろしくお願いします!

<グリモア~私立グリモワール魔法学園~とは>

 「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」は、リアルタイムにその様相を変化させる魔法学園で、個性的なクラスメイトたちと出会い、パーティを組んで切磋琢磨し、絆を深めていくフルボイスの学園ライフアドベンチャーゲームです。
 50名以上の豪華声優陣が出演し、初期リリースで約10時間にものぼるボイス量を収録しております。また、人気イラストレーターのCUTEG氏(代表作:「この中に1人、妹がいる!」「彼女がフラグをおられたら」) がメインキャラクターデザインを担当しており、個性豊かな登場人物のイラストもお楽しみいただけるほか、無料で手に入るN(ノーマル)カードを含むすべてのカードにフルボイスのシナリオが搭載されており、進化させるごとに個別のシナリオを楽しむことができます。

<グリモア~私立グリモワール魔法学園~ 概要>
ジャンル:学園ライフアドベンチャーゲーム
配信サイト:
>>App StoreApp
>>Google Play

価格:基本無料 (アプリ内課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:アプリボット


>>アニメイトTV-『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』特設ページ
>>『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』公式サイト
>>『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』公式Twitter

(C)Applibot, Inc. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング