声優
『白衣性愛情依存症』原由実さん田村ゆかりさん演じるキャラをご紹介

原由実さんと田村ゆかりさんがカップル役!? Vitaソフト『白衣性愛情依存症』のキャストを紹介!

 工画堂スタジオより2015年4月30日(木)に発売予定のPlayStation(R)Vitaソフト『白衣性愛情依存症』。本作は少女同士の友情や恋愛といった"百合"をテーマに、看護師のたまごである女の子・大幸あすかがひとりの女性として成長する姿を描いた、新感覚看護学生ガールズアドベンチャーとなっています。キャストには浅倉杏美さん、加隈亜衣さん、原由実さん、田村ゆかりさん、今井麻美さんといったメンバーを迎え、白衣の天使に憧れる、天使のたまごたちのキラ☆ふわキャンパスライフをたっぷりと堪能することができます。

 今回の記事では、本作のメインキャラクターである天藤いつき、武田さくやにスポットを当ててご紹介。さらに、両キャラクターを演じる原由実さん、田村ゆかりさんのコメントもお届けします。

 

■ 名家出身のカリスマお洒落ガール――天藤いつき(CV:原由実)

▲天藤いつき(CV:原由実/写真右)

▲天藤いつき(CV:原由実/写真右)

『校内一のお似合いカップル』、『才色兼備な二人組』と呼び声も高い、天藤いつきと武田さくや。終始まじめで良家のお嬢さま然としたさくやとは対照的に、いつきは悪ノリや下ネタも好む、プレイボーイ(?)気質。

その振る舞いもあって、学園生活では、周りの生徒にキャーキャー騒がれ、実習に行った病院では、先輩看護師や患者さんにちやほやされる。相手に応じて甘い言葉を使い分け、周囲を味方につけてしまう。

しかも―― 「3サイズ、B81・W63・H85……合ってる?」入学したばかりの授業中、あすかの手元に回ってきたメモ。ろくに話したこともないのに、不意打ちで、3サイズ的中である。
女性を口説くスキルだけでなく、いろんな意味で物事を見極める目も確からしい。いつきは、今日もその能力を如何なく発揮して、さくややあすかをからかっては、人の悪い笑みを浮かべている。

●原由実さんからのコメント

──担当キャラクターの魅力と、演じてみての感想を教えてください
いつきの魅力はやはりかっこよさと潔さだなと思います。いつきの性格がそうなったのには、ちゃんとした理由があるのですが、そこも含め男前だなと思います。でもきちんと女性らしさもあって、すごく不思議な感じがするのも魅力の一つだと思います。 今まで演じたことのないタイプのキャラクターだったので、収録は最初ドキドキしました!

──印象に残った作中のエピソードはありますか?
色々あるのですが、看護実習のところは、すごく印象に残っています。看護学校ではこんなことをするんだなとか、その大変さとかが勉強になりました。

──自分のキャラクター以外で魅力的に思ったキャラクターと、理由もあれば教えてください
なおちゃんです。見た目の可愛らしい印象と、実際にお話が進んでいくと、色んな真実が見えてなおちゃんを見る目がかなり変わりました。それは実際プレイしてみて、皆さんに知ってもらいたいなと思います。

──ユーザーに向けてひとことお願いします
白衣性愛情依存症は、女の子同士のキャッキャウフフが見られるのはもちろんですが、それ以外のストーリーも、実は色んな深いドラマが隠されていて、そこが見どころの1つです。色んなキャラクターのストーリーがあるので、やり込み要素たっぷりです!  なのでぜひいつき含め、みんなのエンディングをご覧いただきたいと思います。よろしくお願いします!


■ 資産家で富豪の親を持つお嬢様──武田さくや(CV:田村ゆかり)

▲武田さくや(CV:田村ゆかり/左から二人目)

▲武田さくや(CV:田村ゆかり/左から二人目)

長年親しくしている天藤いつきから、『姫』と呼ばれている。愛称の理由は、さくやが良家のお嬢さまだから、というだけではない。彼女が自分の責務に向き合う姿勢が、得難い・高貴なものに感じられるからだ。
さくやが、実家の反対を押し切って医療の道を志し、看護学校に入学したのも、自分のするべきことを果たそうという決意の表れだった。授業や実習も人一倍真摯に臨み、良い成績を残しても決して驕らずに、前へと進む―― まさに、姫、あるいは女王の風格である。
そんなさくやにとって、主人公:大幸あすかは、よくも悪くも非常に気になる存在だ。『ふざけた話。それで続けられるとは思えないわね』曖昧な進学理由や、ゆるゆるふわふわな態度のあすかに、さくやはきつい言葉を投げかけてしまう。
ともに過ごす学園生活・寮生活のなかで、あすかとさくやの関係が今後どう変わっていくのかは、あすかの行動にかかっている。

●田村ゆかりさんからのコメント

──担当キャラクターの魅力と、演じてみての感想を教えてください
とても真面目で真っ直ぐで、でも自分の事になると少しだけ素直になれない、そしてフワッとしてる不思議な子だなと思いました。猫みたいなイメージだったので演じていて楽しかったです。

──印象に残った作中のエピソードはありますか?
病院へ教育実習に行くエピソードは、なんだかとても印象に残っています。

──自分のキャラクター以外で魅力的に思ったキャラクターと、理由もあれば教えてください
いつきさんが好きです!つかず離れずの距離感を保っているけど、でも本当はさくやが大好きなところが凄くいいです!

──ユーザーに向けてひとことお願いします
台本を読んでいても演じていても、ドキドキがとまらない不思議なお話でした。私の演じるさくやは、本当に演じがいのあるキャラクターで、とても楽しかったです。みなさんも楽しみに待っていてくださると嬉しいです。

<ゲーム概要>

■タイトル名:白衣性愛情依存症
※よみ:はくいせいあいじょういぞんしょう
■プラットフォーム:PlayStation (R)Vita
■発売日:2015年4月30日予定
■販売価格:パッケージ版 5,800円(税抜き)、DL版 4,800円(税抜き)
■ゲームジャンル:キラ☆ふわ看護学生アドベンチャーゲーム
■プレイ人数:1人
■シナリオ:向坂氷緒
■キャラクターデザイン:早瀬あきら
■CERO年齢区分:審査予定
■開発・発売:株式会社工画堂スタジオ

●オープニング曲、エンディング曲情報
本作に声優として出演されており、アーティストとしても活躍されている今井麻美さんと原由実さんが、本タイトルのオープニング曲とエンディング曲を担当することが決定しました。
オープニング曲:『Sunny Place』(歌:今井麻美) 
エンディング曲:『キミとの未来』(歌:原 由実)

>>『白衣性愛情依存症』公式サイト

(C)2015 KOGADO STUDIO,INC.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング