ゲーム・アプリ
『OZMAFIA!!-vivace-』よりキャスト7名のコメ到着

乙女ゲーム『OZMAFIA!!-vivace-』より、新垣さん・興津さん・梯さん・市来さん・桐本さん・井口さん・小野さんの収録コメントが到着! さとい氏による新規CGも公開!

 2015年2月26日発売予定のPlayStation Vita 専用ソフト『OZMAFIA!!-vivace-』。 原作のWindows用ゲーム『OZMAFIA!!』は、2013年にPoni-Pachet SYから発売された女性向け恋愛テキストアドベンチャーゲームです。童話でおなじみのキャラクター(オズの魔法使い、赤ずきんなど)をモチーフにした登場人物たちと、メルヘン&マフィアな世界観で恋愛ストーリーを繰り広げます。
 メイン攻略となるオズファミリーの3人(カラミア・キリエ・アクセル)は、恋愛値によって三角関係に発展します。更にVita版では新たなルートも追加されることになりました!

 そしてこのたび、出演キャストの新垣樽助さん、興津和幸さん、梯篤司さん、市来光弘さん、桐本琢也さん、井口祐一さん、小野友樹さんからの収録コメントが到着しました!

 他にも、原画・キャラクターデザインのさとい氏によるVita版新規グラフィックと、カラミア(cv.新垣樽助さん)による録りおろしボイスによる作品紹介PVの第二弾・第三弾も公開です。 これら新情報をお届けしましょう!

◆OZMAFIA!!-vivace-出演キャストインタビュー

▲新垣樽助さん

▲新垣樽助さん

▲梯篤司さん

▲梯篤司さん

▲井口祐一さん

▲井口祐一さん

──収録を終えての感想をお願いします

カラミア役・新垣樽助さん(以下、新垣):久しぶりにたっぷりカラミアを演じる事が出来てとても嬉しかったです。オズマフィアの世界は、とても居心地がいいなぁと改めて感じました!

キリエ役・興津和幸さん(以下、興津):スタジオに入ると他のキャストさんたちの応援メッセージが書かれたポスターが貼られていてびっくりしました(*´∀`*)
 そして例のごとくセリフが長い! 長すぎるっ!! 久しぶりにキリエを演じましたが、相変わらず周りくどい男、いや周りくどいカカシでした(笑)しかし皆さまの応援のおかげで、今回も酸素不足になりながらがんばりました! だんだんキリエの性格がひねくれてきている気がして不安になりますが(笑)

アクセル役・梯篤司さん(以下、梯):OZMAFIA!!の世界に再び触れられるのは、何とも喜ばしい事でした。つか相変わらず面白いなコイツら! ぶっ飛んだキャラクター達の魅力も一層高まっています。いや~満喫させて頂きました。

スカーレット役・市来光弘さん(以下、市来):PC版の収録からおよそ2年経っていると聞いてもうそんなに経ったんだな~としみじみしています(笑)
 あとはやっぱり…またゲームでこのス力一レットというキャラクターを演じれたのが嬉しかったです

シーザー役・桐本琢也さん(以下、桐本):最初の収録の時はどう演じれば良いのか不安半分、手さぐり半分でしたが今回は役の感じも掴めていてとても楽しく演じられました。とても良いキャラクターを担当させて頂けて感謝しています。

ソウ役・井口祐一さん(以下、井口):改めてソウくんを演じられて、この世界やキャラクターたちとまた触れ合えて、追加部分ではソウくんや他キャラクターやこの世界をより知ることができたので、楽しく嬉しい幸せな時間を過ごせました。感謝しています!

ハーメルン役・小野友樹さん(以下、小野):今回、僕の大切な友人の代役をさせて頂くことになりまして、彼が演じたハーメルンの台詞を全て聞かせていただいた上で収録に臨みました。あいつはこういう風にハーメルンを表現していたんだなという魂を受け継いで、その上でそこにひっぱられることなく僕なりのハーメルンを演じております。
 今回皆さんにお届けするのは、前作とはまったく違った『小野友樹』としての、Vita版『ハーメルン』だと思うので、皆さんに受け入れてもらえると嬉しいなと思います。


──演じたキャラクター以外で気になるキャラクターはいましたか? その理由は?

新垣:第一印象からずっとアンデが好きです!
あの「マッチ売りの少女」が押し売りって最高。

興津:キリエにとっては「馬鹿ばっかり」なので、なかなか難しい質問ですね(笑)あえていうなら、ハイジファミリーのヘイディです。どうしても気になります。一目見てもらえれば、皆さまも気になること間違いなしです! そして、今回キリエがヘイディの好きな点を告白するシーンが…っ!!

梯:難しいな~どいつもこいつも味付け濃過ぎで堪らんのですが。強いて言うなら、ヘンゼルとグレーテルの双子かな。キャッチフレーズだけで鼻血が出ます。「ポジティブ兄」と「ネガティブ妹」。最高です♪

市来:パシェが気になりますね
 理由はすっっつごくくだらないかもですが…武器が『大剣』てところです(笑)
 あんなに可愛いおなごが大剣をブン回して戦う…こいつぁ気になるぜ

桐本:「オズマフィア」は僕が初めてキャスティングして頂いた乙女ゲームです。慣れないキャラクターを演じるのは正直難しい作業でしたが、この作品を皆さんに楽しんで頂ければ幸いです。

井口:二人いて、一人はシーザーさん。気になるというか気にしてなきゃいけない気になるんです(笑)
 もう一人はフーカちゃん。見た目も中身もタイプ・・・! あ、二人の共通点見つけてしまいました。世話が焼けること(笑)

小野:フーカは気になります(笑)。あとは、よくつるんでたスカーレットが気になりますね。ファミリーの皆と希薄とのことでしたが、スカーレットに関しては、結構やり取りがあったり距離が近い存在なので、そういう意味でも気になるキャラですね。ロビンもやり取り多めなキャラだったので、気になります。


──発売を楽しみにしているファンの方ヘのメッセージをお願いします

新垣:さぁ! いよいよ! もりもり盛りだくさんで再び皆さんにお会いできます。
全国のお嬢さん。もうしばしお待ち下さいね。

興津:オズマフィアがついにPSVitaであなたのお手元に!! しかもフルボイスで! 大ボリュームの追加シナリオまであります。魅力的なキャラクターがたっぷりいるオズマフィアの世界を、ぜひキリエの言動にイライラしながら、お楽しみください! あっ、特典CDもかなり楽しくなっておりますのでお見逃しなく!!

梯:やって来ましたPSVita!待望のフルボイス化!気を付けて下さい…『OZMAFIA!!』…楽しいです。本気のパワーアップ、しちゃいました。中毒必至!? 乞うご期待!!

市来:VITAに移植ということでもっと沢山の方にOZMAFIA!!をプレイしてもらえるんだなと思うと僕も本当に楽しみです! この作品をプレイすることによって赤ずきんを見る度ス力ーレットくんを思い出してもらえますように(笑)

桐本:やはり一番関係深いソウですかね。シーザーはソウを支配している様で実は、いい様に転がされている様な気がして(笑)

井口:絵本に出てくるキャラクターたちだけあって、ほんわかした優しいお話だと思います。 たっぷり追加もされているので初めての方も、PCでプレイされていた方もこの世界に浸ってもらえたら嬉しいです。おたのしみに!!

小野:僕なりのハーメルンを精一杯演じさせていただきました。今までとは違った表情も見えるかもしれませんが、そこをぜひ魅力の一つとして受け入れていただき楽しんでもらえると嬉しいです。これからも変わらずハーメルンをかわいがってやって下さい。よろしくお願いします。

◆OZMAFIA!!-vivace-キャラクター紹介・システム紹介ムービー公開中!
★カラミア役の新垣樽助さん録りおろしボイスによるOZMAFIA!!-vivace-紹介PVがYouTube内公式チャンネルにて公開中!

●OZMAFIA!!-vivace-プロモーションムービー【キャラクター編】


●OZMAFIA!!-vivace-【プロモーションムービー システム紹介編】


◆新規CGを公開!

◆製品情報はコチラ!
製品タイトル:OZMAFIA!!-vivace-
ジャンル:童話×マフィア×乙女ADV
発売予定日:2015年2月26日発売予定
予定価格:
 通常版6,900円 (+税)
 限定版8,400円 (+税)
 ダウンロード版5,900円(+税)
キャスト:
 新垣樽助、興津和幸、梯篤司、市来光弘、
 桐本琢也、井口祐一、小野友樹 ほか
プラットフォーム:PlayStation Vita
販売ブランド:dramatic create
原画・キャラクターデザイン:さとい
シナリオ:ゆーます
企画原案:Poni-Pachet SY
制作・発売:ヒューネックス株式会社

★公式サイトやムービー内では新規CGや予約特典画像が公開中!

>>「OZMAFIA!!-vivace-」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

新垣樽助の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング