ゲーム・アプリ
ガストが放つ美少女従魔RPG『よるのないくに』発表!

M・A・Oさん演じる聖騎士が使い魔を従えてバトル! ガストとイラストレーター・四々九氏とのタッグで贈る、新作RPG『よるのないくに』発表!

 『アトリエ』シリーズ、『サージュ・コンチェルト』など、“キャラクター性”と“RPG”を持ち味とするガストが、新たに放つ新規RPG『よるのないくに』を発表! 物語の主人公は、一人の≪少女≫ 。彼女は自らの血で契約した≪従魔(セルヴァン)≫という使い魔を使役し、邪妖と呼ばれる魔物たちが跋扈する世界を生き抜いていきます。創立20年を経たガストが、新進気鋭のイラストレーター・四々九氏とのタッグで贈る、“美少女従魔RPG”。更なる概要をご紹しましょう♪

 

◆ストーリー紹介!

かつて在った、人にあらざる者───
妖魔の長、夜の君と呼ばれたそれとの戦いは
人類の勝利で終りを迎えた。
しかし、夜の君はその散り際に
汚れた血を撒き散らし禍根を残す。
その青き血を浴びたものは姿と性質を変え、
邪妖と呼ばれる存在に転じ、
人々から夜の世界を奪うモノとなる。
以来、この地は光差す時間はヒトが活動し、
闇に染まる時間は邪妖が蠢く、決して眠ることのない
“よるのないくに”となった。
青き血を浴び、“吸血”という呪われた能力を得た少女は、
“よるのないくに”でヒトのために生き、
夜の生贄となる一人の少女のために戦っていく。
地図に存在することのない“よるのないくに”。
これはそこに生き、戦い、その後誰にも語られることなく、
歴史の狭間に散った二人の少女の愛の物語。
その真実の愛にもとづく物語は、何よりも悲しく、月よりも美しい───


◆キャラクター紹介!

●アーナス(CV:M・A・O)
邪妖を倒す力を持つ半妖の少女
教皇庁に仕える聖騎士。
かつて、妖魔の王の一人である“夜の君”の血に触れてしまい、半分妖魔、半分人間の“半妖”と呼ばれる存在となった。
半妖の力からなる吸血の能力と、自らの血から成す魔剣で邪妖との戦いに臨む。
一見して物静かで落ち着いた少女だが、内に強い情熱を秘めている。
 

●リュリーティス(CV:五十嵐裕美)
心優しい新たな聖女
今代の聖女に選ばれた少女。
自分の命と引き換えに、“夜の君”を封じることを運命付けられている。
アーナスとは寄宿舎にいた頃からの親友。
教皇庁の思惑などもある程度把握しているが、聖女としての運命を受け入れている。
愛称は「リュリュ」。


◆アーナスとリュリーティスの関係は?
★聖女を邪妖から守り、夜の君のもとへ贈り届ける“聖騎士”。アーナスは、新たに派遣された任地・ルースワール島で、親友であるリュリーティスとの再会を果たす。寄宿舎で別れて以来の再会に、喜びを隠せない二人。
しかし、二人の出逢いは偶然ではなかった。聖騎士と聖女。その現実が、二人の絆を引き裂こうとする。アーナスは親友の命を守るのか、聖女の命を夜の君へ捧げるのか。葛藤する少女たちに、刻一刻と運命の選択が迫っていく。


◆共に戦う≪従魔(セルヴァン)≫とは

★アーナスは、従魔と呼ばれる使い魔と契約し、彼らを召喚しつつ戦うことができます。アーナスと共に戦う従魔には、本能のまま攻撃し続けるタイプや回復に秀でたタイプなど、さまざまな種類が存在します。

★どのタイプの従魔を連れていくかで、アーナス=プレイヤーのプレイスタイルは大きく変わります。従魔は、アーナスと共に戦い続けることで成長し、成長に応じてさらなる個性が出てきます。たくさんの従魔をまんべんなく育てるか、お気に入りの1体をじっくり心ゆくまで育てるかは、プレイヤー次第。


◆ゲーム画面紹介

◆『よるのないくに』発売情報

対応機種:PlayStation(R)4、PlayStation(R)3、PlayStation(R)Vita
発売日:2015年8月27日発売予定
ジャンル:美少女従魔RPG
対象人数:1人
価格:
PlayStation(R)4&PlayStation(R)3
 通常版:6,800円+税
 ダウンロード版:6,000円+税
 プレミアムボックス:9,800円+税
PlayStation(R)Vita
 通常版:5,800円+税
 ダウンロード版:5,143円+税
 プレミアムボックス:8,800円+税
CERO:審査予定
ネットワーク対応:ダウンロードコンテンツ対応予定

>>株式会社コーエーテクモゲームス ガスト長野開発部

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング