『がっこうぐらし!』「めぐねえ」こと佐倉慈役に茅野愛衣さん決定

TVアニメ『がっこうぐらし!』「めぐねえ」こと佐倉慈役に茅野愛衣さん決定! 放送は7月9日よりTOKYO MX・サンテレビ他にてスタート!

 2015年7月よりテレビアニメ放送開始となる『がっこうぐらし!』(芳文社「まんがタイムきららフォワード」にて好評連載中)。このたび、放送日時が決定しました! 7月9日よりTOKYO MX・サンテレビ・BS11・AT-Xにて放送開始です。
 そして学園生活部の顧問を務める教員「めぐねえ」こと佐倉慈役に茅野愛衣さんが決定しました! 他にも茅野さんと直樹美紀役・高橋李依さんのコメントや、2人が演じる佐倉慈と直樹美紀の新規イラスト、スタッフからのコメントも到着したのであわせてご紹介しましょう♪

◆「がっこうぐらし!」放送日時決定!
TOKYO MX 7月9日より 毎週木曜日 23時30 分~
サンテレビ 7月9日より 毎週木曜日 24時30 分~
BS11 7月9日より 毎週木曜日 24時30 分~
AT-X 7月9日より 毎週木曜日 21時30 分~
リピート
 毎週土曜日 13時30 分~
 毎週日曜日 18時00分~
 毎週火曜日 29時30分~
※放送時間は変更になる場合がございます

◆直樹美紀役の高橋李依さんよりTVアニメ「がっこうぐらし!」への意気込みコメント到着! キャラクターデザイン・飯塚晴子氏よる新規イラストも公開!

▲みーくん(直樹 美紀) CV:高橋李依

▲みーくん(直樹 美紀) CV:高橋李依

●高橋李依さんからの意気込みコメント
直樹美紀役の高橋李依です。
みーくんが持つクールさ、後輩感、可愛らしさ、
様々な面の魅力をお届けできればなと思います!
この夏は、学園生活部と一緒に日常を楽しみましょう!

◆佐倉慈役に茅野愛衣さんが決定! 茅野さんから「がっこうぐらし!」への意気込みコメント&キャラクターデザイン・飯塚晴子氏よる新規イラストも公開!

▲めぐねえ(佐倉 慈) CV:茅野愛衣

▲めぐねえ(佐倉 慈) CV:茅野愛衣

●茅野愛衣さんからの意気込みコメント
めぐねえ…じゃなくて、佐倉先生の声を担当します茅野愛衣です。
「がっこうぐらし!」その名の通り、可愛い女子達の学園生活のお話です!
どんな生活かは…オンエアをお楽しみに♪

◆みーくん(直樹 美紀)&めぐねえ(佐倉 慈)キャラクターボイス公開中!
★クールな後輩「みーくん(直樹 美紀)」(CV.高橋李依)と学園生活部の顧問「めぐねえ(佐倉慈)」(CV.茅野愛衣)のキャラクターボイスがそれぞれ3点公式HPキャラクターページ上にて公開中!
●みーくん(直樹 美紀)キャラクターボイス
http://gakkougurashi.com/chara/miki.html
●めぐねえ(佐倉 慈)キャラクターボイス
http://gakkougurashi.com/chara/megumi.html

◆オープニング&エンディング情報公開
TVアニメ「がっこうぐらし!」のオープニングテーマ曲が決定しました! 劇中に登場する4人による新ユニット「学園生活部」が歌う「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」です!

●OPテーマ
曲名 ふ・れ・ん・ど・し・た・い
アーティスト 学園生活部
丈槍由紀(CV.水瀬いのり) 恵飛須沢胡桃(CV.小澤亜李)
若狭悠里(CV.M・A・O) 直樹美紀(CV.高橋李依)

★また、エンディングテーマを担当するアーティストも「黒崎真音」さんに決定! さらに、黒崎真音さんからの意気込みコメントも到着!

◆エンディングテーマ/黒崎真音さんコメント
EDを歌わせていただくことになりとても嬉しいです!
作詞もさせていただきましたので、音楽面にもぜひご注目ください☆
夏から始まる「がっこうぐらし!」。みなさん、ぜひ一緒に楽しみましょうー!
●黒崎真音OFFICIAL SITE
http://nbcuni-music.com/maon/

◆スタッフ情報&コメント公開!
★「がっこうぐらし!」公式HPにスタッフページが公開され、新たにスタッフコメントを追加!
http://gakkougurashi.com/staffcast/index.html

●監督/安藤正臣
がっこうぐらし! アニメ制作にあたって
この作品のアニメ化に携われたことを、大変光栄に思います。
アニメからこの作品を知る方々がどんな感想を持たれるのか、今から原作ファンの皆さんと同様に楽しみです。いやぁ~、「カワイイ女の子がキャッキャウフフする作品」は楽しいな~(白目)。素晴らしい作品になるようスタッフ一同頑張ってますので、是非ご期待ください!

●シリーズ構成/海法紀光(ニトロプラス)
うおおおおおお!(夕陽の海岸を走っています)。
『がっこうぐらし!』のアニメが、それはもう頼もしすぎるスタッフで、毎日が、ハッピーなのです! 飯塚晴子さんのキャラデザインが、元気で可愛くて、それでいて儚さもあって、それを安藤監督が動かすと、もう、ほわーん! でばびゅーん! な感じで最高なんですよ! あ、海法もシリーズ構成で脚本としてお手伝いしております。どうかご期待ください!

●キャラクターデザイン/飯塚晴子
可愛い女の子×学園物×サバイバル
作品の要素がストライクすぎて今後の展開にワクワクしてる兼一読者ですが、千葉センセの描かれるふともも・二の腕・ほっぺそして多彩な表情など散りばめられたフェチズムを追求していきたい所存です。アニメもどうぞよろしくお願いいたします。

●脚本/海法紀光
今回は脚本の方々のご紹介です。荒廃した世界に分け入るなら、このメンバーこそ一騎当千、という面子を召喚しました。どれくらい一騎当千かというと、チェーンソーと日本刀とカランビットと山刀と人皮の呪文書とビームサーベルが揃ったくらいでしょうか! 何言ってるんだか、よくわかりませんが、それくらい頼りになる仲間達です。ククク、これで世界制覇も時間の問題! そんなアニメ『がっこうぐらし!』をどうかよろしくお願いします!

●脚本/小太刀右京
はじめまして。海法さんにお声がけいただいて、脚本参加することになりました小太刀右京と申します。学校という舞台は、多様な人々が共有できる故郷であります。学舎という揺りかごで少女たちが感じたこと、そしてその揺りかごからどのようにして自立するのか。確かなものなど何もない現代において、青春というもののあり方を見いだせて行ければと思います。よろしくお願いします。

●脚本/桜井光
まだ終わらない日々。ささやかに寄り添い集う、小さな命たち。
……『ある種の世界』を題材とした作品群の中で、本作は幾つもの野心的な挑戦を行っています。素敵な作品に携われたことを、心より光栄に思います。

●脚本/東出祐一郎
TVアニメ「がっこうぐらし!」一部脚本を担当させていただいた東出です。
「がっこうぐらし!」はフニフニして、ハラハラして、ドキドキして、ワクワクして、キュンキュンしてゾンゾンする、可愛い可愛い女の子たち(と犬)の物語です。原作者である海法氏や監督と共にああでもないこうでもないと話し合って作り上げた大切な日常の物語、どうかお楽しみいただけますように!

●脚本/深見真
『がっこうぐらし』は、今回の仕事をいただく前からちゃんと読んでおりました。
実は最近『ゆるゆり』の脚本もやったのですが、大好きな原作に仕事という形で関わることができるのはとても光栄です。映画っぽかったり美少女だったり、大好物なものがそろっていたので気合い入れてやりました……! よろしくお願いいたします。

●脚本/三輪清宗
『がっこうぐらし!』はずっと好きだった作品でありますので、こうしてそのアニメ化に脚本担当としてかかわることができたのは望外の喜びです。また、スタッフの方にもファンだった人が多くて、もう喜びで一杯で! ゆきはもちろん、くるみやりーさん、みーくんたちの魅力を引き出させるように色々と工夫を凝らしてお仕事をさせていただきました。アニメ化を通じて彼女たちをもっと好きになってくれる方が増えてくれれば幸いです。

●脚本/森瀬繚
「こんな企画をやる」「ほほう、媒体は?」「芳文社さんの漫画誌」「正気か」という会話が海法氏との間に交わされてから数年。学校でお泊まり生活! という夢のような日々を通し、僕らをハラハラニヤニヤさせてくれた彼女たちが紙面から飛び出し、喋りまくって動き回る! それだけでも素敵なのに、海法氏を取り囲んでこの作品について話をしてきた友人たち共々、脚本陣に加えていただきました。キャッキャウフフに御期待ください!

◆『がっこうぐらし!』作品情報
原作漫画掲載誌「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)毎月24日発売
原作コミックス 第1~5巻発売中

<INTRODUCTION>
シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、しっかり者の後輩みーくん、おっとりした顧問のめぐねえらに
囲まれた丈槍ゆきの瞳に映る幸せな“日常”はしかし……!?

<STAFF>
原作 海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル(芳文社『まんがタイムきららフォワード』連載
監督 安藤正臣
脚本プロデュース ニトロプラス
シリーズ構成 海法紀光(ニトロプラス)
キャラクターデザイン 飯塚晴子
脚本 海法紀光、小太刀右京、桜井光、東出祐一郎、深見真、三輪清宗、森瀬繚
アニメーション制作 Lerche
オープニングテーマ 学園生活部
[丈槍由紀(CV.水瀬いのり)、恵飛須沢胡桃(CV.小澤亜李)、若狭悠里(CV.M・A・O)、直樹美紀(CV.高橋李依)]
エンディングテーマ 黒崎真音

<CAST>
丈槍由紀:水瀬いのり
恵飛須沢 胡桃:小澤亜李
若狭悠里:M・A・O
直樹美紀:高橋李依
佐倉 慈:茅野愛衣

>>TVアニメ『がっこうぐらし!』公式サイト
>>TVアニメ『がっこうぐらし!』公式ツイッター(@gakkou_gurashi)

(C) Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

がっこうぐらし!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング