アニメ
アニメ『ちえりとチェリー』をクラウドファンディングで応援しよう!

声の出演にてW主演となる高森奈津美さん、星野源さんからのコメントを紹介! 新作パペットアニメ『ちえりとチェリー』をクラウドファンディングで応援しよう!

 5月28日(木)11時より、クラウドファンディングサイトの“Makuake(マクアケ)”にて、【『チェブラーシカ(2010)』の監督による新作パペットアニメ『ちえりとチェリー』を応援しよう!】プロジェクトを開始しました!

■『「チェブラーシカ(2010)」の監督による新作パペットアニメ「ちえりとチェリー」を応援しよう!』プロジェクト
 新作パペットアニメ『ちえりとチェリー』の2015年秋からの上映実現に向けて、上映に必要な費用を支援して下さるサポーターをクラウドファンディングサイトの“Makuake(マクアケ)”にて募集致します! 多彩なキャスト、実績のあるスタッフ陣が集結し作り上げたファンタスティックで躍動感に溢れた本作を、是非、多くの方にご覧頂きたく、ご協力を頂けますと幸いです。ご支援いただきました方々には、金額により様々なお礼をご用意しております。

<予定しているお礼の品の例>
1.監督からのお礼メール
2.非売品DVD
3.缶バッジ
4.ポストカード
5.写真
6.Tシャツ
7.映画のエンドロールにお名前掲載
8.上映会へのご招待
9.監督による初心者向けワークショップ
10.監督舞台挨拶付き上映会へのご招待
11.額入り限定ポスター
12.監督描き下ろしによるスペシャルブック 
13.Makuake限定非売品「ちえり」パペット(実際に撮影用の人形を製造したスタジオに依頼予定)など。

 詳細については、5月28日11時以降にプロジェクト実施ページをご確認下さい!

【クラウドファンディング】
 『Crowd=群衆 Funding=資金調達』という言葉を掛け合わせた造語であり、プロジェクトを実行するために必要な資金を、インターネットを通じてから支援して頂くことで、プロジェクトの実現までサポートすることを言います。

■『ちえりとチェリー』
 『ちえりとチェリー』は、中村誠による初のオリジナル映像監督作品となります。中村誠は、2010年にロシアで国民的な人気を誇る『チェブラーシカ』というパペットアニメ作品の、27年ぶりとなる新作を、本国のロシアをはじめ国際色豊かなスタッフと共に制作し、日本のみならず、オリジナル版のスタッフやロシア国民からも惜しみない賞賛を浴びました。

 その中村誠が、“いのち”と“想像力”の大切さをテーマに、2010年版『チェブラーシカ』の主要スタッフを集結させ制作した新作パペットアニメが『ちえりとチェリー』です。本作は、パペットアニメの巨匠であるオリジナル版の『チェブラーシカ』を監督したロマン・カチャーノフのもう一つの代表作「ミトン」からも着想を得て、伝統的なパペットアニメ技法等にもオマージュを捧げつつ、今までのパペットアニメではあまり採用されることのなかった映像技法も取り入れ、躍動感に溢れ、ファンタスティックで美しいこれまでにない映像表現を実現したパペットアニメとなっています。

キャスト(声の出演):高森奈津美、星野源、尾野真千子、栗田貫一、田中敦子、伊達みきお(サンドウィッチマン)、富澤たけし(サンドウィッチマン)、和希沙也、北川里奈、佐武宇綺(9nine)、谷育子、花村さやか、ほか

スタッフ:原作・監督:中村誠
脚本:島田満、中村誠
キャラクターデザイン:レオニード・シュワルツマン、伊部由起子
音楽:大谷幸
製作:株式会社フロンティアワークス
上映時間:約50 分
(C)「ちえりとチェリー」製作委員会
>>公式サイト

【興行形態について】
 本作は、映画館を中心とした上映ではなく、長期的なスパンで全国各地の非商業施設(公民館等)を中心に興行を行う予定となっております。詳細は決まり次第、公式HP等でお知らせいたします。

【東北支援に関して】
 『ちえりとチェリー』は、企画の着想段階より、多くの東北の方にご協力を頂いております。本作の上映が実現した暁には、興行収入の一部を、“東日本大震災被災児童の自立支援”や、“復興を担うリーダーづくり”を目的とするプロジェクト「Support Our Kids」に寄付させて頂く予定です。
※寄付の詳細については、必ず公式HP等にてご報告をさせて頂きます。

>>「Support Our Kids」公式ウェブサイト

■声の出演にてW主演となる高森奈津美さんと星野源さんからの作品へのコメントをご紹介!

【ちえり役:高森奈津美さんからのコメント】
 『ちえりとチェリー』は、とてもキラキラした作品です。人は自然と変わっていくところが有ると思うのですが、その中でも人それぞれ絶対に変わらないところが有ると思うんです。ちえりも映画の中で大事にもっている宝物のようなものが有るのですが、それを、「絶対になくならない、変わらないものだよ」というメッセージの映画のように思います。皆さんも映画を観ていただけましたら、是非、ちえりと一緒に、皆さんの中にある宝物のようなものの存在を感じていただけたら嬉しいです。

【チェリー役:星野源さんからのコメント】
 今回、パペットアニメーションの声を当てさせて頂くのは初めてでしたが、中村監督、そして主演のちえり役の高森さん、そして、出演者の皆さんと一緒に、凄く楽しく、収録をすることができました。『ちえりとチェリー』は、凄くかわいくて、凄く感動できるお話になっていると思います。是非皆さん、楽しんで頂けたらと思います。

▼『ちえりとチェリー』の情報をお伝えするために、TwitterとFaceBookもスタートしました!
>>Twitter
>>Facebook

 一人でも多くの方に作品をご覧いただく為に、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。お力添えの程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

(C)「ちえりとチェリー」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

高森奈津美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング