アニメ
『モン娘』追加キャラ役に小林ゆうさんが決定&特設サイトがOPEN

TVアニメ『モンスター娘のいる日常』追加キャラクター役に小林ゆうさんが決定&参加型特設サイトがOPEN!

 5月30日(土)に実施された、TVアニメ『モンスター娘のいる日常』のWEBラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」公開録音イベントにて、小林ゆうさんが追加キャラクター・墨須(すみす)を担当することが発表されました!
『モン娘』の世界観を語るうえでキーとなるキャラクターの中では、唯一の人間の女性となっています。

■墨須(CV.小林ゆう)
他種族間交流コーディネーター。他種族の留学生の世話や、他種族間交流法違反を取り締まっている。仕事中はスーツにサングラス。勤務態度はいい加減。私生活はズボラで、非番の日はゴミ屋敷と化した自宅で下着姿のまま過ごす。

墨須役の小林ゆうさんからオフィシャルコメントも到着!

──演じるキャラクターの印象と意気込みをお願いします。

墨須役・小林ゆうさん(以下、小林):墨須さんは、政府にお勤めする他種族間交流コーディネーターさんです。とても魅力的な女性なので、演じる事ができてすごく嬉しいです。時々垣間見える素敵な適当さもまたチャーミングで、そういった部分も大切に演じたいと思います。

──ご覧になる方へのメッセージをお願いします。

小林:モンスター娘のいる日常を楽しみにして頂いている皆様、墨須役を演じさせて頂きます小林ゆうと申します。アニメになって素敵に躍動するモンスター娘の皆様が凄く可愛くて大好きです。モンスター娘さん達の魅力は勿論ですが、公人さんと墨須さんのやり取りも注目して頂ければ嬉しいです。

 また、5月30日に実施された公開録音イベントでは、世帯主さん参加型特設サイト「ようこそ、世帯主さん!モン娘特設サイト」の開設も発表されました!

 このサイトは、モンスター娘を愛する、そしてモンスター娘を招き入れてくださる「世帯主」の皆様と、ホストファミリーとして迎え入れていただいたモン娘との絆を深めるサイトで、簡単な世帯主登録とモン娘との秘密のあいことばを入れていただくだけで楽しめます。
 遊び方は、6人のモンスター娘のうち、迎え入れたい子を指定して、そのモンスター娘との日常の中で降りかかる、様々な出来事に対して、世帯主さんとして適切な対応を3択から選んで回答いただきます。回答結果に応じてモン娘との愛情ポイントが異なり、愛情ポイントを蓄積すると、いろんなプレゼントを手に入れることができます!
 回答結果を他の世帯主さんに知らせることも可能です☆シェアして、世帯主さん同士の交流も深めてください!

【TVアニメ『モンスター娘のいる日常』作品情報】

■イントロダクション
「他種族間交流法」の施行により、人間以外の種族との交流が認められた日本。
ある手違いにより、主人公・来留主公人のもとに他種族の女の子(モンスター娘)たちが続々と転がり込んできて、共同生活を送ることに…!?
モテモテハーレム状態だけど、他種族とのふか~い交流(▽)は、法律で厳しく禁止されていて…?
可愛いけれど、ちょっとちがうモンスター娘たちと過ごす、少し変わった毎日がはじまる…▽

■TV放送情報
2015年7月よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xにて放送開始

■スタッフ
【原作】「モンスター娘のいる日常」オカヤド(徳間書店「月刊コミックリュウ」連載)
【監督】吉原達矢
【シリーズ構成】ふでやすかずゆき
【キャラクターデザイン】砂川貴哉
【総作画監督】砂川貴哉 ・ 赤坂俊士
【サブキャラクターデザイン】赤坂俊士
【プロップデザイン ・キーアニメーター】坂詰嵩仁
【美術監督】田邉浩子
【色彩設計】柳澤久美子
【撮影監督】塩見和欣
【編集】坂本雅紀
【音響監督】森下広人
【音楽】manzo ・ 堤博明
【アニメーション制作】ラルケ×セヴァ

■キャスト
ミーア:雨宮天
パピ:小澤亜李
セントレア:相川奈都姫
スー:野村真悠華
メロ:山崎はるか
ラクネラ:中村桜
墨須:小林ゆう

>>TVアニメ『モンスター娘のいる日常』公式サイト
>>TVアニメ『モンスター娘のいる日常』公式Twitter
>>ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト
>>WEBラジオ『モンスター娘たちのいる日常会話』ト

(C) 2015オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスター娘のいる日常の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング