アニメ
TVアニメ『レーカン!』ニコ生&上映会で感動の嵐!

木戸衣吹さん、伊藤美来さんほか出演! ニコ生でも配信した、TVアニメ『レーカン!』珠玉のエピソードをキャスト陣と楽しむ上映会の模様をお届け!

 4月よりTBS、BS-TBS他にて放送中のTVアニメ『レーカン!』の上映会イベントが、5月28日(木)にユナイテッド・シネマ豊洲にて開催された。
 今回の企画はTVアニメ『レーカン!』で放送し、「涙腺崩壊」とネットでも話題になった選りすぐりの感動回となるふたつのエピソードを映画館にて上映し、ニコ生でも配信。皆で感動を分かち合おうという趣のイベント。

 会場には主演キャストを務める『レーカン!』5人娘、天海響役:木戸衣吹さん、井上成美役:伊藤美来さん、上原佳菜役:飯田里穂さん、江角京子役:M・A・Oさん、小川真琴役:山崎エリイさんも登場し、集まったお客さんと共に、第3話「美味しい、卵焼きです。」、第6話「チョベリグな、聖夜です。」を観賞。
 トーク部分では各話に共通する家族の大切さを語る等、まさに本日のテーマに沿った内容となった。

 なお、MCで代返侍役の川原慶久さんが登場し、当日まで伏せられていたが、山田健太役の山谷祥生さんもゲストで登場、コギャル霊役の内田彩さんがお手紙にて参加するなど、お客さんにとっては嬉しいサプライズも用意されていた!
代表的な感動回の上映、終演後にはほっこりした気持ちのままニコ生&上映会は幕を閉じた。

■関連リンク
>>番組公式サイト
>>TVアニメ『レーカン!』公式ツイッター

(C)瀬田ヒナコ・芳文社/レーカン!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

レーカン!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング