ゲーム・アプリ
『たんさくえすと!』ゲーム情報&スタッフ公開

「コーチ」になって部員の女の子たちとダンジョン探索! 放課後まったり探索RPG『たんさくえすと!』ゲーム情報&スタッフ公開

 株式会社番町製作所と株式会社A-1 Picturesは、スマートフォン向けアプリ『たんさくえすと!』公式サイトにてゲームシステム&スタッフ情報を公開しました。スマートフォン向けアプリ『たんさくえすと!』は、2015年初夏リリース予定、基本プレイ無料のゲームです。

【『たんさくえすと!』とは?】
 『たんさくえすと!』は、Aniplex Mobileとして『魔法少女まどか☆マギカ パズルオブメモリーズ』や『家電少女』などを提供する番町製作所と、『ソードアート・オンライン』や『劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』など数多くのアニメを手がけるA-1 Picturesが、初めて共同開発したタイトル。番町製作所のゲーム開発のノウハウと、A-1 Picturesがこれまでのアニメーション制作で培った、キャラクターや世界観開発のクリエイティブ力を活かしたスマートフォンゲームです。

 このゲームは、お嬢様学園を舞台とした、放課後まったり探索RPGです。プレイヤーは「コーチ」となり、部員の女の子たちをパーティー編成し、支援・育成しながら様々なダンジョンを探索していきます。同時に、日常感あふれる学園生活でのやりとりも楽しむことができます。


■冒険はお手軽フルオート! ソロプレイとマルチ協力プレイで遊べる!
 ゲームのメインの1つである探索のシステムは、フルオート。コーチとなるプレイヤーは、部員から3名選択してパーティーを組み、探索へ送りだします。ダンジョンに出現するモンスターや罠に対し、有利に探索を進められるパーティーを組むことがクリアの鍵となります。また、他のコーチとオンラインでパーティーを組み、クエストを進められる協力プレイも予定しています。

 
■ダンジョンを進めてジョブを解放! 装備を変えて戦闘で優位に!
 パーティー編成では部員たちのジョブが大切になってきます。“駆け出し”の初期状態に加えて5種類のジョブがあり、ダンジョン探索を進めることで、ジョブを解放し、チェンジできるようになります。

 ガチャを回してスキルの付いたカードを入手すると、ダンジョン探索をより有利に進められます。また、ガチャを利用せずにダンジョンを進めていても、以下のような思い出カードを手にいれることもできます!

 
■事前登録受付中!
 『たんさくえすと!』公式サイトでは、事前登録受付中です。登録を行った方全員に限定武器「恋するブレード(1個)」と「ゆうしゃ石25個(思い出ガチャ1回分)」がもらえるシリアルコードをプレゼントいたします。

※リリース日や事前登録期間、特典内容は予告なく変更する場合がございます。
※ゲーム画像はすべて開発中のものです。リリース時は変更となる場合があります。
※ゲームの仕様は変更となる場合があります。

【アプリ概要】
タイトル:たんさくえすと!
ジャンル:放課後まったりRPG
価格:無料
配信日:2015年初夏リリース予定
プラットフォーム:iOS / Android
対象機種:iOS7.0以降、Android4.0以降 ※一部非推奨端末あり

<スタッフ>
初期キャラクター原案:赤井俊文
原作・制作:A-1 Pictures
ゲームUIデザイン:もてなす
ゲーム開発:マイティークラフト

>>『たんさくえすと!』公式サイト

(C)Aniplex Mobile・A-1 Pictures
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング