音楽
『うしおととら』EDテーマに、ソナーポケット「HERO」を起用

7月新番『うしおととら』EDテーマに、ソナーポケット「HERO」を起用! 7月3日には畠中祐さん・小山力也さんらキャスト出演のニコ生特番も放送決定!

 いよいよ7月3日TOKYO MXから放送開始するTVアニメ『うしおととら』。このたびそのEDテーマ曲がソナーポケットの「HERO」に決定しました! 主人公・蒼月潮の元気で前向きなイメージ、そして物語が進んでいく躍動感と重なる、ということで起用されたとのことです。

 ソナーポケットはko-daiさん、eyeronさん、mattyさんの3人からなる名古屋出身の3人組ユニット。 ROCK、HIP HOP、REGGAEルーツの異なる3人が生み出す楽曲は、幅広い人々の支持を得ています。

▲左よりko-dai(コーダイ)さん、eyeron(アイロン)さん、matty(マティ)さん

▲左よりko-dai(コーダイ)さん、eyeron(アイロン)さん、matty(マティ)さん

 そんなソナーポケットからも「『うしおととら』の原作の大ファンだったので、このお話を頂いた時はすごく興奮したのを覚えています。うしおととらが放つ熱いパワーや情熱そして疾走感に負けないように、再度原作を読み直して楽曲を書き下ろさせて頂きました。この楽曲が“太陽”のように、聴く皆さんの元気の源になりますように!!」とコメントを寄せてくれました。CDは8月19日に発売とのことなので要チェックです♪

◆TVアニメ放送開始記念「うしおととら」ニコ生緊急特番放送決定!

 そして第1話放送を記念し、地上波放送開始直前にニコニコ生放送にてキャストを交えた特別番組の配信が決定しました。
 さらに番組内にて、TVアニメ「うしおととら」の第1話を当日限定無料配信する予定です。また、あわせて特別番組の観覧希望者の募集を開始。詳細は下記およびTVアニメ「うしおととら」公式ホームページをご覧ください。

<番組情報情報>
番組名:「うしおととら」放送開始直前ニコ生緊急特番
放送日時:2015年7月3日(金) 
22:00~23:00(予定)
出演者(予定):
 蒼月潮役:畠中祐
 とら役:小山力也
 中村麻子役:小松未可子
 井上真由子役:安野希世乃

●ニコニコ生放送観覧応募について
2015年時6月10日(水)10:00から2015年6月17日(水)23:59まで観覧希望者の募集をいたします。なお、応募多数の場合は、抽選の上、参加者を決定いたします。

<募集要項>
放送日時:2015年7月3日(金) 22:00開始/21:30(開場予定)
会場:都内某所
応募資格:放送日当日に満18歳を迎えている方、日本国内に移住されている方
応募方法:TVアニメ「うしおととら」公式サイトからご応募ください

>>TVアニメ「うしおととら」公式サイト

(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

うしおととらの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング