アニメ
【速報】『プリパラ』新作映画が秋に公開決定!

3D映画で飛び出す『プリパラ』!? 新作映画公開も発表された「らぁらプリパラデビュー一周年プロジェクト」発表会を速報レポート!

 2015年6月19日、「東京おもちゃショー2015」内のタカラトミーブースにて、人気アニメ『プリパラ』の主人公「らぁらプリパラデビュー一周年プロジェクト発表会」が行われました。3D新作映画の公開決定など、新情報盛りだくさんとなった発表会の模様を速報でお届けします!

■今年秋には新作映画の上映が発表!
 まずは7月12日に行われる記念イベントの開催。コチラはメインキャストが集い、スペシャルライブが行われるというものですが、新たにファミリーの部では赤井めが姉ぇ役の伊藤かな恵さんも登壇することが発表されました。

 続いて、大画面のステージで等身大のキャラクターたちのライブを見たり、アイドル体験ができるイベント「ふわふわライブツアー」が発表。こちらは全国のショッピングモールなどで開催されるそうです。

 そして、ゲーム筐体でもらぁら一周年を祝うイベントが開催されるという事で、「らぁらデビュー一周年アニバーサリーライブ!」が7月11日から29日の期間に開催! このモードで遊ぶと「限定アニバーサリーコーデ」が手に入るということで、ゲームプレイヤーは要注目のイベントです。

 ここでなんと、今年の秋に新作映画の上映が発表! 映画第二弾となる今回は『プリパラ』のキャラクター達のライブを3Dで体験できる映画に仕上がるとのことです。そして、前回の映画でも行われた、自分のマイキャラを映画に出演させることができるキャンペーンも実施されるということで、今から公開が楽しみです!

 他にも様々な企画が用意されるという事で、あにしゅがから一周年を記念したホールケーキの発売や、グッドスマイルカンパニーから「らぁら1/7スケールフィギュア」も発売となります。

 そして発表会には、第二シーズンの第二クールのエンディングを歌うSUPER☆GiRLSもステージに登場し、らぁらのデビュー一周年を祝うコメントが贈られました。これから夏にかけて、イベント目白押しの『プリパラ』からまだまだ目が離せない!

>>『プリパラ』スペシャルサイト
>>シアターライブアニメプリパラオフィシャルサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング