声優
『サーヴァンプ』キャラCDより下野さん&堀江さんのコメントが到着

第2弾は有栖院御園役の下野紘さん、スノウリリイ役の堀江一眞さん! 『SERVAMP‐サーヴァンプ‐』キャラクターCDキャストコメント到着!

 月刊コミックジーンにて大好評連載中の『SERVAMP‐サーヴァンプ-』、そのキャラクターCDが5枚連続でリリース中!! 各巻には主従によるデュエットソングと、各キャラクターのソロバージョン、そしてオリジナルミニドラマを収録。ジャケットイラスト&オリジナルドラマは田中ストライク先生の書き下ろしとなっており、こちらも見逃せない。

 そんな『SERVAMP‐サーヴァンプ‐』キャラクターCDシリーズ第2弾からは、有栖院御園役の下野紘さんとスノウリリイ役の堀江一眞さんのインタビューが到着! 作品初となるキャラクターソングについて、語って頂きました!!

──キャラクターソングの収録を終えてのご感想をお願い致します。
下野紘さん(有栖院御園役/以下、下野):最初に聴いた時は歌いやすいメロディーラインなのかなと思いましたが、実際に歌ってみると結構難しくて……(笑)。思いのほか苦労しましたね。

堀江一眞さん(スノウリリイ役/以下、堀江):今回は特にバラードだったので滑らかに歌うべきところを、声優特有の滑舌の良さが強く出てしまったり、苦労する面もありました(笑)。ですが、自分のベストは尽くしたのであとはファンの皆さんに楽しんで頂ければと思っています。このCDを通して自分の演じているリリイ、そして御園をもっと好きになってもらえたらなあと思います。

──印象に残っているフレーズなどはありますか?
下野:二番の歌詞が切なくて印象に残っています。リリイをはじめ、いろんな人達に守られている御園ですが、ここを出て成長していきたいと思っている……そんな御園らしさを感じました。全体的には温かみのある曲のはずなのに、随所にダークな雰囲気のフレーズが散りばめられていて、そこも気になりました。例えば、「疑う余地もなく」というフレーズは、自由な感じではなくて、それを余儀なくされたというニュアンスを含んでいたり。御園自身は守られていきたいと思ってはいないと思うので、「今度は僕が守るから」という歌詞に重きをおいて歌いました。

堀江:「知らないで欲しい。行かないで欲しい。永久にこの庭の幼子のままで」という歌詞が、気持ちは分かるけれど、そこまで要求してしまうのは物悲しい気がしました。“オカン”のような立ち位置で御園を子どものごとく大切に思っているリリイだからこそ、叶わないと分かっていてもそう願ってしまう、切ない希望なのかなと。人間と吸血鬼だと、どうしても吸血鬼のほうが長生きするでしょうから。「この楽しい時がずっと続けばいいのに」という気持ちがこもっていて、ぐっとくる歌詞だなと感じました。

──CDの発売を楽しみに待っているファンの方にメッセージをお願い致します。
下野:ドラマCDの方では、御園とリリイはいつも漫才みたいなことをやってみんなに弄られたりしていますが、今回のCDではそれとは違う、御園の中にあるシリアスな部分が前面に出た感じの歌になっています。これもまた御園ですので、皆さんにも受け入れてもらえたら嬉しいです。リリイのアンサーソングになっているので、ぜひリリイのほうも聴いてくださいね。

堀江:発売日の前日(7月23日)が僕の誕生日なのですが、このCDを聞いていただければそれが僕にとってはプレゼントになります(笑)。同時に、僕から皆さんへのプレゼントでもあるので、是非御園とリリイ、2人のデュエットを聞いていただければと思います。

■キャラクターCD『SERVAMP‐サーヴァンプ‐』
<Vol.2 御園&スノウリリイ>
発売日:2015年7月24日発売
出演:有栖院御園(下野 紘)、スノウリリイ(堀江一眞)



収録内容:
1.約束~Not Fragile Love~
2.約束~Not Fragile Love~ 御園ソロVer.
3.約束~Not Fragile Love~ スノウリリイソロVer.
4.オリジナルミニドラマ 御園&スノウリリイVer.
5.約束~Not Fragile Love~ Instrumental

<Vol.1真昼&クロ>
発売日:好評発売中
出演:城田真昼(寺島拓篤)、クロ(梶 裕貴)



収録内容:
1.Crossing World
2.Crossing World ~真昼ソロVer.~
3.Crossing World ~クロソロVer.~
4.オリジナルミニドラマ ~真昼&クロVer.~
5.Crossing World~Instrumental~

<Vol.3 リヒト&ロウレス>
発売日:2015年8月26日発売
出演:リヒト・ジキルランド・轟(島﨑信長)、ロウレス(木村良平)
収録内容:
1.What’s your name?
2.What’s your name? ~リヒトソロVer.~
3.What’s your name? ~ロウレスVer.~
4.オリジナルミニドラマ~リヒト&ロウレスVer.~
5.What’s your name?~Instrumental~

<Vol.4 鉄&ヒュー>
発売日:2015年9月25日発売 
出演:千駄ヶ谷鉄(小野友樹)、ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世(村瀬 歩)
収録内容:
1.証
2.証~鉄ソロVer.~
3.証 ~ヒューVer.~
4.オリジナルミニドラマ~鉄&ヒューVer.~
5.証~Instrumental~

<Vol.5 椿&ベルキア>
発売日:2015年10月28日発売 
出演:椿(鈴木達央)&ベルキア(松岡禎丞)

 アニメイト全巻購入特典は約30分のボリュームたっぷりの主従コンビのキャストトークが入ったCD! 詳細はCD特設サイトをチェックして下さい。

■コミックス情報
「SERVAMP-サーヴァンプ-」第8巻:2015年7月27日発売予定

■イベント情報
「SERVAMP-サーヴァンプ-」のイベント開催が決定!
日時:2016年1月31日(日)
開場:15時30分/開演:16時30分
場所:一ツ橋ホール
出演:寺島拓篤(城田真昼役)、梶裕貴(クロ役)、下野紘(有栖院御園役)
チケット予定価格:3,800円(税込)
チケット販売:キャラクターCD(全5巻/2015年6月よりリリース予定)封入のイベント優先販売
 抽選申込券に記載されているURLへ抽選受付期間内にアクセスのして頂き、同用紙に記載されているシリアルコードをご入力の上、画面の指示に従いお申し込みください。

※シリアルコード入りイベントチケット優先販売申込券は各キャラクターCDに1枚封入し、1枚につき応募一口と致します。
※詳細につきましては、CD公式サイトをチェックしてください。

<関連サイト>
>>CD特設サイト
>>原作者田中ストライク公式サイト
>>SERVAMP-サーヴァンプ-公式Twitter
>>月刊コミックジーン公式サイト

(C)TanakaStrike
おすすめタグ
あわせて読みたい

SERVAMP-サーヴァンプ-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング