声優
吉野裕行 1st Live Tour “Charge” レポート

ファンのハートに元気をCharge! 吉野裕行 1st Live Tour “Charge” 第3弾(最終公演)レポート

 2014年12月よりスタートした吉野裕行さんの1st Live Tour “Charge”。名古屋、大阪と大都市で開催されたツアーが、2015年6月20日(土)・21日(日)に千葉の舞浜アンフィシアターで締めくくられた。

 今回のライブでは、歌とダンス、そしてギターによる弾き語りも披露。吉野さんの挑戦が感じられるライブとなった。本稿では、<Kiramune Presents 吉野裕行 1st Live Tour “Charge” 第3弾(最終公演)>の模様をレポートでお届けする。

 
●吉野さんがファン達を大歓迎!

 ライブは吉野さんが会場に駆けつけたファン達を、一曲目「レディースアンドジェントルメン」で歓迎。ファン達はそれに、ピンクのサイリウムで応えていた。

 その後も「CALL」「ブルーラグーンに恋して」と人気曲を展開。ジャケットで決める吉野さんと、トランペットやサックスなど管楽器を取り入れたバンドによる生演奏が相成り、クールに格好良いステージが繰り広げられる。

 しかし、曲が終わったあとは吉野さんらしい、決して気取らないトークで会場を和ませる。こういった良い意味でのギャップこそ、吉野さんが人気の理由の一つだ。

 ちなみにトークは「舞浜へようそこ!」とファン達を歓迎しつつ、「笑っても泣いても、Chargeはこれが最後」と、ツアーがファイナルであることに触れ、「でも終わりじゃない! 新しい始まりがあるはず」と、吉野さんのこれからが期待できそうな言葉を聞くことができた。

 
●弾き語りに感動

 今回のツアーで印象的だったのは6曲目に披露された「歩いていこう」。この曲では、今年から練習を始めたギターによる弾き語りを披露。

 ギターの音色に乗せて歌い上げられた「歩いていこう」は、ファン達のハートに響いたことだろう。

 7曲目「Do it」では、ファン達と共に定番のコールを繰り広げ、会場は一つになる。お酒をテーマにした楽曲ということもあって、吉野さんからは「未成年のみんなも気分だけ一緒に盛り上がってくれ!」と小粋なギャグを飛ばして会場の笑いをかっさらっていた。

 9曲目「Hey My Girls」では浪川大輔さんがサプライズ登場してファン達を驚かせる! そして、2人によるユニット「Uncle Bomb」として楽曲を披露。1曲目は観客達を驚かせた新曲「港区ラブロマンス」
。どこか昭和を思わせる男女のデュエット曲で、浪川さんが男性パート、吉野さんが女性パートを担当する、吉野さんの女装がとてもキュートで、思わず見惚れてしまったファンも多いのでは!?

 「Uncle Bomb」の2曲目「Yeah Oh!!」は、ストレートに盛り上がるライブにぴったりな一曲だ。会場全体が「yeah oh!!」コールを繰り広げるのは圧巻の一言。今後のライブでも人気の曲になっていきそうだ。

 その後もライブでは「さみしがりやのバラード」「ドリームフラッグ」などが豪華な演出と共に披露。ファン達の期待に応えるようなステージを繰り広げてくれた。

 またアンコールでは、新曲となる「\わっしょい/」も初披露。さらに吉野さんから、今後リリースされる「\わっしょい/」のCDでのコール部分を会場にいるファン達に依頼する一幕も。そんな予想外の嬉しいお願いに、ファン達も全力のコールで応えていた。

 こうして吉野さんの1st Live Tour “Charge”は終了。吉野さんの魅力が詰まった1stライブツアーは終わりとなるが、ファン達にとっては「新しい始まり」に期待できる内容となっていたことだろう。


■Kiramune Presents 吉野裕行 1st Live Tour “Charge”

M0 OPENING
M1 レディースアンドジェントルメン
M2 CALL
M3 ブルーラグーンに恋して
M4 White Winter Tale
M5 CATWALK
M6 歩いていこう
M7 Do it
M8 マイペース
M9 Hey My Girls
M10 港区ラブロマンス(Uncle Bomb)
M11 Yeah Oh!!(Uncle Bomb)
M12 Discover
M13 74R
M14 さみしがりやのバラード
M15 グッバイ
M16 ドリームフラッグ
M17 Anthem

<アンコール>
EN1 \わっしょい/
EN2 メドレー


>>Kiramune Official Site
>>Kiramune Official Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング