声優
『森川さんのはっぴーぼーらっきー』DVD発売記念イベントレポート

声優・森川智之さん、三木眞一郎さん、江口拓也さんが登壇! 『森川さんのはっぴーぼーらっきー』DVD発売記念イベントの模様をお届け! イベントではファンには嬉しい発表が!

 DVD『森川さんのはっぴーぼーらっきー』Vol.5~Vol.8の発売を記念して9月19日に第2回となる発売記念イベントが都内にて行われ、声優・森川智之さんに加え、ゲストとして三木眞一郎さん、江口拓也さんが登壇した。

 会場内には番組にゆかりのある小道具の数々や、森川さん始めゲストの方々が番組の中で作ったもの、購入したグッズなどが展示されているコーナーもあり、開演前からお客さんの熱も最高潮。イベント開始前の諸注意アナウンスも森川さん自ら。さらに三木さん、江口さんも参加して、いきなり悪ノリ開始。“はっぴーぼーらっきー”らしいユル~いスタートとなった。

 そしていよいよ、森川智之さん登場!客席からの登場に会場は歓声に包まれる。「どうせゲストが目当てなんでしょ?(笑)」という森川さんの呼び込みで、ゲストの三木眞一郎さん、そして江口拓也さんも登場。会場は更なる歓声に包まれた。

 番組「森川さんのはっぴーぼーらっきー」は“行き当たりばったり”が売り。当然イベントも番組同様「台本なし」!ということで、「第2幕の内容をスライドで振り返る」という主旨はあるものの、どんなイベント内容になるのかは森川さん次第。ゲストのおふたりもなにもきいていないようで、「僕も何をやるのかまったくわかりません!」と江口さんも緊張気味!?

 3人そろったところで、早速トーク開始!と思いきや、第1回目のイベントに引き続き、森川さんが当日購入してきたというラジコンヘリが登場。森川さん曰く、前回のものよりパワーアップしたという室内用のUFO型(?)ラジコンヘリ。組み立て&充電担当に任命された江口さんが黙々と準備を始める中、トークイベントはスタートした。

 まずは遊佐浩二さん、江口拓也さんと行ったブリキのおもちゃ博物館と中華街を振り返る。まさに行き当たりばったりというロケに終始翻弄されながらも楽しんでいたという江口さんだったが、なぜかどの写真を見ても笑顔が無く、「写真のチョイスに悪意を感じる!(笑)」と思わず江口さんのつっこみが入る。

■話はこのロケ最大の見せ場となった自動卵焼き器に。
 会場にはこの番組を見て同じ商品を買ったという方もいる中、ここで実物のマシンが登場! 実際にステージで卵焼きを作ってみよう!ということで、調理担当に任命されたのはまたしても江口さん。この卵焼きマシン、見所は機械に卵を割って入れる時の「音」!実演の中、見事マイクで拾えた「卵を割り入れる生音」に会場は大爆笑が起こった。その後8分ほどの調理時間を経て、マシンからニョキニョキ飛び出だしてくる卵焼きに会場も大盛り上がりであった。

 できあがった卵焼きを急遽江口さんがお客様から食べさせてもらうことに。「江口さんに食べさせたい人!」との問いかけに、手を挙げたのはなんと5,6人・・・?あまりの反応のなさに「もうちょっと気を使って~!」肩を落とす江口さん。最終的には江口さん繋がりということで、茨城から来た方の中からジャンケンで選ばれた幸運(?)な方に食べさせてもらっていた。もちろん卵焼きの味は「うまい!」とのこと。森川さん、三木さんも一口ずつ味見をして、そのおいしさには大満足の様であった。

■その後、トークは置鮎龍太郎さん、鳥海浩輔さんと一緒にいった食品サンプル作り、そして三木さん、KENNさんと行ったタミヤでのミニ四駆作り、そしてカートの話に。
 レーシングカートをやっている三木さん。ロケの際にお世話になったカート場のスタッフの方が三木さんを見て急に態度が変わったという話や、森川さんは番組で訪れた後にプライベートで再びタミヤを訪れたり、カートレースに出場したという裏話が飛び出す中、「今度このメンバーでカートをやろう!」という話になり、なぜか江口さんはカートを買うという展開に!終始いじられ続ける江口さんであった。

 そして、森川さんの持ち込みはヘリのみに留まらず、なぜかラジコンカーまで登場。テーブルの上に塩コショウを撒き、スピンをさせて楽しむも、舞い散る塩コショウに江口さんがむせる、というハプニングに会場は笑いに包まれた。

 最後にようやく充電完了した室内ヘリも無事に飛行し、ひたすら脱線トークを繰り返したゆる~いイベントも終了の時間。最後はなぜか江口さんが「山とヘリ」を買うという話でまとまり、番組同様、どこまでも自由なイベントは大騒ぎのまま、あっという間の2時間となった。

 そして最後には森川さんから「第三幕、制作決定!」というファンには嬉しい発表が! 「番組をこよなく愛して下さる皆様のおかげで制作が決定致しました。今後とも宜しくお願い致します!」ということで、どこまでも自由な番組『森川さんのはっぴーぼーらっきー』はまだまだ続くそうなので、楽しみに!

■『森川さんのはっぴーぼーらっきー』
テレビ神奈川にて好評放送中の『森川さんのはっぴーぼーらっきー』。人気声優・森川智之さんによるバラエティ番組で、台本ナシ! 仕込みナシ! ゴールなし! 気心知れた声優仲間たちと共に、森川さんが“やりたい事”“やってみたい事”をただひたすら遊び尽くすというものです。第2幕DVD【VOL.5】&【VOL.6】が7月15日に、【VOL.7】&【VOL.8】が8月19日に、それぞれ同時発売。


>>「森川さんのはっぴーぼーらっきー」公式Twitter(@morikawa3happy)
>>「森川さんのはっぴーぼーらっきー」公式Facebook

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング