アニメ
『ごちうさ』から心ぴょんぴょんするキャストコメントが到着!?

“かわいい”をとことん突き詰めた『ごちうさ』ワールドに注目! 2期放送直前、心ぴょんぴょんするキャストコメント到着

 2015年10月10日(金)より、TKYO MXほかにてTVアニメ『ご注文はうさぎですか??』の放送がついにスタート! 今回は第1羽の放送に先駆けて、メインキャラクターを演じるキャスト陣からコメントを頂きました! 今回コメントしてくれたのは、佐倉綾音さん(ココア役)、水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨沙さん(リゼ役)、佐藤聡美さん(千夜役)、内田真礼さん(シャロ役)、徳井青空さん(マヤ役)、村川梨衣さん(メグ役)、早見沙織さん(青山ブルーマウンテン役)、速水奨さん(チノの父役)の9名。早速ご紹介していきます♪

――いよいよTVアニメ第2期『ご注文はうさぎですか??』の放送がスタートしますが、ぜひ意気込みなどをお聞かせください。

■佐倉綾音さん(ココア役)
 待っていてくださる皆様あってこその第2期です。本当にありがとうございます。いったいこの作品は、どこまで「可愛い」を突き詰め続ければ気が済むのでしょうか? よりパワーアップした『ご注文はうさぎですか??』を、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。

■水瀬いのりさん(チノ役)
 ただいまです。第2期もごちうさワールド全開のかわいくてクスっとできる世界観が爆発してます。見ている皆さんをかわいいと唸らせるシーンばかりなのでご注意ください!(笑)

■種田梨沙さん(リゼ役)
 ついに『ご注文はうさぎですか??』の第2期が始まります! 第1期以上の可愛さと会話の面白さを目指して、キャスト一同楽しみながらアフレコに臨んでいます。それぞれの魅力が更に増しているように皆さんに感じていただけていたら嬉しいです。

■佐藤聡美さん(千夜役)
 第1期の頃と変わらない日常感やキャラクターの可愛らしさで、ファンの皆さんに「帰ってきてくれたんだ?」とホッとして貰える様に真心込めてアフレコしております! 是非心ぴょんぴょんさせながら放送を待っていてくださいね。

■内田真礼さん(シャロ役)
 キャラクターと向き合ってまた良い物をつくっていけたら、と思っています。ゆったりのんびりした空気の中にピリッとスパイスが入れられるよう、頑張ります!

■徳井青空さん(マヤ役)
 待ちに待った第2期がいよいよスタート!!! また可愛いみんなに会えると思うと心がぴょんぴょんします♪ アニメ放送後もイベントが盛りだくさんでたくさんのごちうさファンの方に会ってきました。みなさまからの暖かい応援のおかげでついに第2期が始まります♪ マヤの可愛いところをぎゅっと詰め込みたいと思います!

■村川梨衣さん(メグ役)
 メグの可愛さを更に! もっと! ギャラクティ表現出来るように頑張ります!!!!! きゅ~っ▽!!!!(うさぎ)(鳴き声) そして、第2期も盛り上げられるように頑張ります!!!
(※▽はハート)

■早見沙織さん(青山ブルーマウンテン役)
 再びごちうさが帰ってくる! ということでとても嬉しいです。あのゆるかわな空気感に浸れるのが今から楽しみです。青山さんとしても、第1期の時からよりグレードアップしたふんわり個性的な姿をお見せできるよう、頑張ります。

■速水奨さん(チノの父役)
 第2期を心待ちにしていたので、とても嬉しいです。チノやココアたちにまた会える! うさぎになった親父とも、スパイスが効いた会話ができる! 楽しみです。


■TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』

【放送情報】
・TOKYOMX 毎週土曜日 22時30分~
・サンテレビ 毎週土曜日 22時30分~
・KBS京都 毎週土曜日 22時30分~
・BS11 毎週火曜日 25時00分~
・AT-X 毎週土曜日 21時30分~
   [AT-X 再放送]
   毎週日曜日 25時30分~
   毎週火曜日 13時30分~
   毎週金曜日 5時30分~
※放送時間は変更になる場合があります

【スタッフ】
監督;橋本裕之
キャラクターデザイン・総作画監督:奥田陽介
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
アニメーション制作:KINEMA CITRUS × WHITE FOX

色彩設計:佐藤美由紀
美術監督:平栁悟
撮影監督:峰岸健太郎
特殊効果:川西美保
編集:高橋歩
音響監督:明田川仁
音楽:川田瑠夏

【キャスト】
ココア:佐倉綾音
チノ:水瀬いのり
リゼ:種田梨沙
千夜:佐藤聡美
シャロ:内田真礼
マヤ:徳井青空
メグ:村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織
タカヒロ:速水奨
ティッピー:清川元夢
モカ:茅野愛衣


>>TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』公式サイト
>>TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』公式Twitter(@usagi_anime)

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
おすすめタグ
あわせて読みたい

ご注文はうさぎですか?の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング