アニメ
京アニが劇場アニメ『聲の形』を制作! 気になる監督も明らかに

京アニが劇場アニメ『聲の形』を制作! 監督は『映画 けいおん!』を手掛けた“あの人”!

 手塚治虫文化賞新生賞、コミックナタリー大賞、『このマンガがすごい!2015』オトコ編第1位(宝島社刊)など数々の賞を受賞し、週刊少年マガジンにて2013年~2014年に連載していた大今良時氏の『聲の形』。2014年11月に劇場用アニメーションの制作が発表され、この度、制作スタッフの情報が解禁となりました!

 監督は『映画 けいおん!』『たまこラブストーリー』を手掛けた山田尚子氏。アニメーション制作は『響け!ユーフォニアム』『Free!』『境界の彼方』等、ハイクオリティな作品を輩出し続け、アニメーションファンに絶大な支持を得ている京都アニメーション! 豪華制作スタッフによる劇場アニメ『聲の形』、今後の続報にも期待です。

 そして今回、原作者:大今良時氏と山田尚子監督よりコメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう!

▲原作タイトルロゴより

▲原作タイトルロゴより

◆原作者&スタッフコメント公開!
●大今良時氏(原作者)コメント
アニメでしか表現できない事が沢山あると思います。どうなるんだろう? 今からわくわくしています。
漫画では自分の家族や友人などの身近な人や、全く身近で無い人をお話にしましたが、アニメでは皆さんが自分のお話だと思えるような作品になると思います。
より多くの方にとって、より身近な「聲の形」になりますように。想像出来るもっと外側の驚きを、山田監督なら表現してくれると思います。期待しています。

●山田尚子氏(監督)コメント
はじめまして。監督の山田です。他人について知りたいと思うこと、知ろうとすること。
その思いの伝え方は人それぞれで、たくさんのかたちがあるように思います。
あしたにつづく希望の兆しをこの作品で将也たちと一緒に探っていきたいと思っています。


>>原作『聲の形』紹介ページ(講談社コミックプラス)

(C)大今良時/講談社
おすすめタグ
あわせて読みたい

聲の形の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング