ハロウィンは新宿で『サクラ大戦』ライブ! キャストメッセージ到着

ハロウィンは新宿で『サクラ大戦』ライブ! 富沢美智恵さん、高乃麗さん、渕崎ゆり子さんよりメッセージ到着

 いよいよ開催が迫ってきた、『サクラ大戦』ハロウィンライブ。真宮寺さくら役・横山智佐さんが主催する、『サクラ大戦』をテーマにした個人ライブ「ちさくらライブ」が年々パワーアップを遂げ、今年はなんと3回公演。しかもすべてゲストが異なり、内容もゲストに合わせてまったく別の表情を見せるという凝りよう!

▲この4人での再会は久々というが、揃えばたちまち帝都花組に! 横山さんの稽古着は、さくらの着物を意識したもの

▲この4人での再会は久々というが、揃えばたちまち帝都花組に! 横山さんの稽古着は、さくらの着物を意識したもの

 中でも李紅蘭役の渕崎ゆり子さんは、『武道館ライブ2』以来4年ぶりのサクラライブということで、かなり意気込んでいる模様。久々の再会ともなった稽古場より、出演者4人からのメッセージが届きました! 記事にてお届けしますので、ぜひチェックしてみてください。


■ キャストメッセージ

神崎すみれ役・富沢美智恵さん:
 サクラ19周年目ということで、こんなにも長くファンのみなさんに愛され、支えられてきた『サクラ大戦』は、私の中でも最も想い出に残る作品といっても過言ではありません。その『サクラ大戦』の舞台にゲストでお招きいただいて、本当に嬉しく思います。久しぶりにサクラの雰囲気をお客様と一緒に味わうことができるので、すごく楽しみなんですけど、プレッシャーもあります。でもみなさんと一緒に、とにかく楽しみたいなと思っています。ちーちゃんとの意外な曲のデュエットもあります。みなさんが逢いに来てくださったら嬉しいです。一緒にサクラワールドを楽しみましょう!

マリア・タチバナ役・高乃麗さん:
横山智佐ちゃんが主催する、19年目の『サクラ大戦』のライブ復活ということで、私は3回公演のうちの2回目の公演に出させていただきます。智佐ちゃんのことなので、その回ごとにまたいろんな楽しいことを企画していると思います。私も歌謡ショウ以来歌っていない曲を、今回久しぶりに歌わせていただきます。ハロウィンなので、みんなぜひコスプレして来てくださいね。お待ちしてま~す!

李紅蘭役・渕崎ゆり子さん:
もう4年ぶりになりますが、久しぶりに紅蘭になって、紅蘭の歌を歌わせていただけるということで、とっても張り切っています。智佐さんのちさくらライブにも初めて出させていただきますので、初めての人が観ても『あ、これが紅蘭なんだな』と思える、まさに『ザ・紅蘭』という曲を選んで歌わせていただきたいなと思っています。コスプレもいたします。がんばりますので、みなさん一緒に楽しんでください。サクラ19周年ということで、長い間みなさまに愛していただいて、この作品が続いていることがとても嬉しく思います。『サクラ大戦』にはいっぱい名曲がありますので、またこうやってみなさまにお目にかかれる機会が増えればいいなと思います。これからもどうぞ『サクラ大戦』をよろしくお願いいたします。

真宮寺さくら役・横山智佐さん:
今日は振り起こしのお稽古を組ませていただき、懐かしのメンバーと再会しました。みなさん一所懸命ビデオを観てきてくださったので、この場でやり直すようなこともありませんでしたね。こうして当時の振付の速さに対面してみると、みんなよくこの勢いの振付を、あの長い歌謡ショウのステージに間に合わせてがんばっていたんだなと、みなさんの集中力の高さを改めて感じました。観ないと損しちゃうような、楽しいライブになりますので、できれば全公演観てほしいなぁ! ハロウィンですのでコスプレで来てくださってもいいですし、みなさまなりの楽しみ方でご参加ください。お待ちしています!


■ 稽古場での貴重な様子を激写!

▲歌謡ショウの曲は物語と密接に関係しているので、単独ではなかなか歌えない曲もある。そんな中からとびっきりの名曲を、横山さんと高乃さんが披露!

▲歌謡ショウの曲は物語と密接に関係しているので、単独ではなかなか歌えない曲もある。そんな中からとびっきりの名曲を、横山さんと高乃さんが披露!

▲久しぶりの紅蘭役でも、振りは身体が憶えている渕崎さん。着ているのは帝国歌劇団のスタッフTシャツ

▲久しぶりの紅蘭役でも、振りは身体が憶えている渕崎さん。着ているのは帝国歌劇団のスタッフTシャツ

▲横山さんと富沢さんの、この特徴的な手振りのポーズ、もしやあの伝説のダンス曲を!?

▲横山さんと富沢さんの、この特徴的な手振りのポーズ、もしやあの伝説のダンス曲を!?

▲思わず高乃さんと渕崎さんも一緒に踊り出す! 本番では観られない、稽古場ならではの貴重なシーン

▲思わず高乃さんと渕崎さんも一緒に踊り出す! 本番では観られない、稽古場ならではの貴重なシーン

■ライブ情報
<横山智佐のサクラ大戦・ハロウィンの新宿にさくら見参>
開催日時:
2015年10月30日(金)
開場18:30/開演19:00
2015年10月31日(土)
昼の部 開場13:00/開演13:30
夜の部 開場17:30/開演18:00

会場:新宿FACE
(東京都新宿区歌舞伎町 1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7階)

チケット:発売中 前売券(座席指定)/5.000円 当日券/5.500円(税込)
※なお入場の際にドリンク代500円を別途会場に直接支払います。
(問)キョードー東京 0570-550-799

企画制作:株式会社ムラヤマ キョードークリエイト
制作協力:キョードー東京

【出演】
横山智佐(真宮寺さくら役)

【ゲスト出演】
30日夜 富沢美智恵(神崎すみれ役)
31日昼 高乃麗(マリア・タチバナ役)
31日夜 渕崎ゆり子(李紅蘭役)

>>『ちさくら部』~横山智佐公式ファンクラブ Web Site~

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング