ゲーム・アプリ
『タワー オブ プリンセス』ニコ生特番放送イベントレポ

みゃこさんが御伽ねこむさんとの“初共演”で涙目に!? 『タワー オブ プリンセス』ニコ生特番放送イベントレポート

 フィールズ株式会社は、おとぎ話をモチーフにしたオンラインRPGアプリ『タワー オブ プリンセス』において、10月9日(金)21時より23時まで、ニコニコ生放送特別番組を実施しました。今回は実施されたイベントとの様子を記事にてお届けします! ぜひチェックしてくださいませ。


■ 完成度が高いゲームキャラクターのコスプレに男性陣が驚きの表情!

 ゲストのみゃこさんは、本ゲームのキャラクターである「リーゼロッテ(赤ずきん)」のコスプレを着て登場。また、特別ゲストである御伽ねこむさんは、本ゲームキャラクターの「アリス」のコスプレを着て登場。MCのアメリカザリガニさん、デカキンさんのその完成度の高さに驚きを隠せない様子でした。ニコ生放送の視聴者も登場時には、多くのコメントを寄せ、盛り上がりをみせました。一方で、デカキンさんは、手作り感満載の人魚の恰好で登場し、アメリカザリガニさん、みゃこさんにダメだしされる場面もありました。

 本生放送にて、視聴者が5万人を達成するとデカキンさんがレギュラーになれるという難易度の高いミッションに対して、みゃこさんは「無理だと思いますよ!」とコメントすると、デカキンさんの強気に「頑張ればいけるんだよ!」とコメント。その後、御伽ねこむさんがデカキンさんの名前を呼び捨てする場面もありましたが、協力して5万人を達成を目指すことになりました。

 その後、松竹芸能チームと美人コスプレイヤーチームに分かれて、討伐ミッションでどちらが早く達成できるのかを競いました。初めにみゃこさんとアメリカザリガニ・平井さんが対戦し、視聴者の協力もあり、みゃこさんが優勢にゲームを進めました。途中、みゃこさんが苦戦している間に、アメリカザリガニ・平井さんが追い上げる見せる場面もありましたが、その後も順調にゲームを進め、みゃこさんが勝利しました。勝利したみゃこさんの、「本当に皆様のおかげです!ありがとうございます!」と、一緒に戦った視聴者に感謝のコメントをしました。

■ 御伽ねこむさんとの初共演でみゃこさんが涙目になる場面も!

 中間発表では、中間発表時点における視聴者数を発表しました。中間発表時点での視聴者数が、7,640人と発表されるとデカキンさんは驚きの表情をしている一方で、みゃこさんは大喜びの表情でした。その後、御伽ねこむさんとデカキンさんが対決し、対決前にみゃこさんが御伽ねこむさんの協力するために席替えを行い、みゃこさんは御伽ねこむさんの隣の席になりました。

 みゃこさんは、御伽ねこむさんをコスプレイヤーとして尊敬しており、尊敬する人との初共演を果たしたため、目を合わせることができませんでした。アメリカザリガニ・柳原さんがお互いの目を見つめるように促すと、みゃこさんは感動のあまり涙目もなる場面もありました。

 対戦が開始すると、御伽ねこむさんは、みゃこさんと視聴者からの協力もあり、終始優勢にゲームを進めました。そのまま、デカキンさんに圧倒的な差をつけ勝利しました。デカキンさんに勝利した御伽ねこむさんは、「私一人では無理だったのに、視聴者の皆様、そして、みゃこさんがすごい優しく、丁寧に協力してくださったおかげでクリアすることが出来ました!」と感謝の意を伝えました。そのお礼に対して、みゃこさんはまだ目を合わせることができず、涙目になりながら、「今日はよく寝れそうです!御伽ねこむさんを見ることができなかったが、見ることができるようになりました。ご挨拶の時もねこむさんを見ないで、エアメイクさんの方向を向いて話していた。」と初共演の裏話も話しておりました。最終結果は、美人コスプレイヤーチームの勝利となりました。

■ デカキンさん、目標達成できずレギューラー逃す!

 最後に、本生放送での総視聴者数の発表があり、9,254人という発表に対して、デカキンさんは悔しそうな表情で「今までありがとうございました。明日から普通の売れない芸人に戻ります。」とのコメントを残して、メガネを机に置いて、画面から消える場面もありました。みゃこさん䛿「みなさんのご協力もあり、勝利することができました。ねこむさんにお会いできて、大変幸せです。ワンタッチで簡単に遊べるところがすごく良いゲームです。私も普段からやっていますので、一緒に遊んでもらえたら嬉しいです。」とコメントしました。御伽ねこむさんは「初心者で、ゲーム自体が苦手な私でも楽しくてどんどん進んでいくことができてよかったです!」とコメントしました。


<アプリ概要>
タイトル名:タワー オブ プリンセス
ジャンル:オンラインRPG
配信:
【App Store】
【Google Play】
価格:基本無料(アイテム課金制)
対象OS:iOS 7以上/Android 4.2以上かつ2014年以降発売の機種
サービス開始日:2015年8月27日



>>公式サイト
>>運用サイト
>>タワー オブ プリンセス公式Twitter(@tawapri)
ハッシュタグ:#タワプリ

(C)Fields
おすすめタグ
あわせて読みたい

ニコニコ生放送の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング