アニメ
アニメ『サーヴァンプ』鈴木達央さん・松岡禎丞さんが出演決定に

アニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』鈴木達央さん・松岡禎丞さんが出演決定! キャラCD第5弾より2人の収録コメントも

 月刊コミックジーンで連載中の人気コミック『SERVAMP-サーヴァンプ-』(原作:田中ストライク/KADOKAWA刊)のアニメ化が決定! すでに発表している寺島拓篤さん、梶 裕貴さん、下野 紘さん、堀江一眞さん、島﨑信長さん、木村良平さん、小野友樹さん、村瀬 歩さんに続き、新たに椿役に鈴木達央さん、ベルキア役に松岡禎丞さんが決定しました!

 そしてアニメに先駆けて、キャラクターCDが続々リリース中! 10月28日に発売するキャラクターCD Vol.5椿&ベルキアより、鈴木さんと松岡さんの収録後インタビューが到着したので、そちらもご紹介しましょう!

◆追加キャストが決定!

●椿役・鈴木達央さん
代表作:
うたの☆プリンスさまっ♪(黒崎蘭丸)
Free!(橘真琴)
黒子のバスケ(高尾和成)

●ベルキア役・松岡禎丞さん
代表作:
ソードアート・オンライン(キリト)
食戟のソーマ(雪平創真)
空戦魔導士候補生の教官(カナタ・エイジ)

◆10月28日に発売するキャラクターCD Vol.5椿&ベルキアより、鈴木さんと松岡さんの収録後インタビューが到着!

──キャラクターソングの収録を終えてのご感想をお願い致します。

鈴木達央さん(椿役/以下、鈴木):だいぶスピーディーに終わってしまいました(笑)先にベルキア役の松岡さんが収録を終えられていて、それを聞きつつ、キャラクターとしての違いを出す感じで歌いましたのでやりやすかったです。

松岡禎丞さん(ベルキア役/以下、松岡):こんなに速い曲調の歌はあまり歌ったことがないので大変でしたね。アグレッシブで激しい曲で、音源を頂いた時から「大丈夫かな?」と(笑)。終わってみると、ベルキアとしてのキャラクターの認識の幅が広がったかなと思います。歌詞が完全にベルキアや椿のことを言っているのでキャラクターを意識しやすく、歌いやすかったです。

──印象に残っているフレーズなどはありますか?

鈴木:ところどころ喋り口調の歌詞がありましたので、そのあたりに椿らしさが出るよう意識しました。原作の漫画を見ていても、椿はシリアスな場面になると自分が楽しくなってしまって独り言が多くなったり、また周りをあまり意識せず自分の世界に入っていったりなど、まるで一人でお芝居をしているようなキャラクターだと思っています。なので、そういった面が上手く出せるよう気を付けました。今回はデュエットと言うことで松岡さんとのバランスもあるので、キャラクターとしてより「壊れた」椿はアニメで頑張りたいと思います。ドラマCDでは比較的明るいコメディな椿が多かったので、それを崩す触りとして、原作のシリアスな椿が垣間見える、このキャラソンを聞いて頂ければ嬉しいです。

松岡:2番の『串刺し』の後の『喝采をどうも』でしょうか。普通は喝采しないと思うんですけど……彼は串刺し大好きですからね(笑)。あとは自分で『ベルキア様だぞ!』と言っていますが、彼は自分に『様』を付けても違和感がないので、そういうところも彼のキャラクター性かなと思います。

──CDの発売を楽しみに待っているファンの方にメッセージをお願い致します。

鈴木:ベルキアと楽しく歌えたので、その雰囲気を堪能していただければと思います。アニメ化も発表されていますので、そこではドラマCDとは違う、彼の内側に渦巻いている狂気のようなものを、皆さんが想像している以上に出したいです。原作以上の、見たことのない「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」を皆さんにお見せ出来たらと思います。楽しみにしていてください。

松岡:今回ベルキアとして初めて『SERVAMP-サーヴァンプ-』のキャラクターソングを歌わせて頂いたのですが、デュエットする方がつばきゅん(CV:鈴木達央さん)なのでかなりプレッシャーを感じています(笑)。キャラクター性を大事にやらせていただいたので、ある意味「椿とベルキアがカラオケに行ったらこうなるんだ」というふうに聞いて頂ければと思います。ベルキアと一緒にカラオケに行ったらきっと最初に10曲くらい入れてベルキアリサイタル状態になりそうですね(笑)皆さん、聴きながら拍手喝采をして頂けたら椿もベルキアも喜びます。発売を楽しみにしていてください。

★今後の最新情報は「SERVAMP-サーヴァンプ-」公式Twitter(https://twitter.com/ts_servamp)をチェック! ドラマCD、キャラソンCD、イベント、そしてアニメ化も決定してますます盛り上がる「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」から目が離せない!

◆CD発売情報
★フロンティアワークスから6月より毎月発売中(全5巻)の「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」キャラクターCD。キャラクターらしさの詰まった歌はもちろん、田中ストライク先生書き下ろしシナリオによるミニドラマも収録!

キャラクターCD「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」
Vol.5 椿&ベルキア
発売日:2015年10月28日発売
出演:椿(鈴木達央)、ベルキア(松岡禎丞)
価格:1,500円+税
MFCZ-3037~3041
発売元:フロンティアワークス
販売協力:KADOKAWA メディアファクトリー

◆イベント情報
「SERVAMP-サーヴァンプ-」のイベントが開催!
日時:2016年1月31日(日)
開場:15時30分/開演:16時30分
場所:一ツ橋ホール
出演:寺島拓篤(城田真昼役)、梶裕貴(クロ役)、下野紘(有栖院御園役)
チケット予定価格:3,800円(税込)
チケット販売:キャラクターCD(全5巻/2015年6月よりリリース予定)封入のイベント優先販売抽選申込券に記載されているURLへ抽選受付期間内にアクセスのして頂き、同用紙に記載されているシリアルコードをご入力の上、画面の指示に従いお申し込みください。

※シリアルコード入りイベントチケット優先販売申込券は各キャラクターCDに1枚封入し、1枚につき応募一口と致します。
※詳細につきましては、CD公式サイト(http://www.fwinc.co.jp/servamp/)をチェックしてください。

◆原作コミックス情報

★早くも12月26日に第9巻の発売も決定。第9巻の限定版には田中ストライク先生描き下ろしのラバーストラップ付き!!アニメイトなど一部のお店ではまだ予約可能なので、是非予約して手に入れよう!

◆グッズ情報
★アニメイトガールズフェスティバル2015(11月7日、8日開催)のフロンティアワークスブースにて田中ストライク先生の描き下ろしイラストを使用した新作グッズが先行発売決定! さらに、10月19日までフロンティアワークス通信販売にて、アニメイトガールズフェスティバル2015事前通販受付中です!
詳細はこちら⇒http://a-shop.fwinc.co.jp/shopbrand/ct468/

●スクエア缶バッジくじ
全10種
価格:1パック400円+税/1BOX(10個入り)4,000円+税
サイズ:約54mm×54mm
発売元:フロンティアワークス

●クリア☆POPコレクション第2弾 BOX(1)(2)
★アニメイトガールズフェスティバル2015または、フロンティアワークス通販で購入するとBOX(1)にはクロの缶バッジ、BOX(2)にはロウレスの缶バッジをプレゼント!
全10種
価格:1パック600円+税/1BOX(5個入り)3,000円+税
サイズ:約30mm×約70mm
発売元:フロンティアワークス

>>「SERVAMP」CD公式サイト
>>「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」公式サイト
>>月刊コミックジーン公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング