声優
ゲームアプリ『夢色キャスト』小野友樹さんのコメント公開

挫折を経験しているところに共感 ゲームアプリ『夢色キャスト』雨宮仁役・小野友樹さんのコメント公開

 本格的なリズムアクションのみならず、甘い恋愛も楽しめる女性向けゲームアプリ「夢色キャスト」。アニメイトTVでは、本作キャスト陣7名のコメントをひとりずつ公開している。今回登場するのは、雨宮仁役・小野友樹さん。

 ちなみに、小野さんにも書面で回答してもらった。小野さんが共感を示した点から、好きなミュージシャンなどまで、一問一答形式で見てもらおう!

▲雨宮 仁(あまみや じん)。<br>7人の中では最年長。NYのダンスシアターで活動していた経歴を持つなど、経験豊富。駆け出しの頃響也の父に師事しており、訃報を知り帰国し、夢色カンパニーに合流した。一歩後ろから皆をサポートする、兄貴分。

▲雨宮 仁(あまみや じん)。
7人の中では最年長。NYのダンスシアターで活動していた経歴を持つなど、経験豊富。駆け出しの頃響也の父に師事しており、訃報を知り帰国し、夢色カンパニーに合流した。一歩後ろから皆をサポートする、兄貴分。

■ 「舞台への情熱がヒロインの魅力」 雨宮仁役・小野友樹さん一問一答

Q. ご自身が演じる役に共感する部分はありますか?

A. 挫折を経験している、という点でしょうか。ブロードウェイを離れた仁と、怪我でサッカーを諦めた僕。その後の日常にどこか「自分の居場所はここじゃない」感があって。それでも様々な思いや出会いを通して変わっていく、という部分に共感しました。


Q. 演じる上でのこだわりは?

A. 「少しだけお兄さん」な感じです。この部分はディレクターさんともかなり試行錯誤しながら、大切に進めさせて頂きました。


Q. 本作ヒロインの魅力を教えてください。

A. 舞台への情熱です。仁に足りなかった何かを思い出させてくれる。そんな魅力があります。

Q. リズムゲームの経験はありますか? 「夢色キャスト」のリズムゲームパートをプレイしてみて、どう感じましたか?

A. あります! そこまで上手ではないですが。夢キャスは楽曲がステキなので、みなさんも楽しくプレイできると思います!


Q. また、その他パート(ドラマ、劇場)の感想も教えてください。

A. みんながだんだんチームになっていく感じは、青春だなぁ…!と思いながら演じていました。


Q. 今回の楽曲は畑亜貴さんの作詞プロデュースという点も注目かと思いますが、楽曲を最初に聞いた時の印象はいかがでしたか?

A. 関わらせて頂いた楽曲がどれも、デモの段階でクオリティーが凄くて! 歌わせて頂けた事を光栄に思います。


Q. 実際に歌ってみての感想もお願いします!

A. 「素敵な楽曲」というものは、その分ハードルも高かったりしますが、楽しく歌わせていただきました!


Q. もし自分が夢色カンパニーのような劇団に入団したとしたら、どの分野で活躍したいですか?

A. 自分で作品を作るのが好きなので、脚本かもしれません。あのメンバーの中で書かせて頂けたら、何か新しい扉が開ける気も……!

Q. “音楽”繋がりということで、好きなミュージシャンや楽曲を教えてください。

A. BUMP OF CHICKENと…GRANR…あ、いや! SCREEN modeかなっ! アーン☆ビバレーンス!!


Q. 最後に、「夢色キャスト」でご自身が一番推したいところを教えてください。

A. キャラクターと楽曲の融合です。キャラクターを通して歌わせていただく素敵な曲達と、楽曲ごとに違った衣装が展開される演出。必見です!


◆夢色キャストとは
『夢色キャスト』とは、ミュージカル劇団「夢色カンパニー」に脚本家として入団したプレイヤーが、7人のキャストと共に劇団を盛り上げていく、笑いあり、涙あり、恋あり!の新感覚ドラマチックミュージカルリズムゲームです。

【夢色キャスト】
ジャンル:ミュージカルリズムゲーム
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:iOS/Android 配信中
メーカー:セガゲームス

[クリエイター]
Lyric Producer:畑 亜貴
メインキャラクターデザイン:ののかなこ[FiFS]
キャラクタースーパーバイザー:曽我部修司[FiFS]
原作・シナリオ:夢色カンパニー

[CAST]
逢坂良太、花江夏樹、豊永利行、上村祐翔、林勇、小野友樹、畠中祐


>>『夢色キャスト』公式サイト
>>『夢色キャスト』公式Twitter(@yumecast)
>>『夢色キャスト』公式Facebook

(C)SEGA/夢色カンパニー
夢色キャスト 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

夢色キャストの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング