声優
『ラプラスリンク』内山昂輝さんらが演じるキャラ詳細が判明!

『LAPLACE LINK(ラプラスリンク)』ついに内山昂輝さん、下野紘さんらが演じるキャラクターやゲームシステムが判明!

 2015年11月4日(水)、株式会社gloopsは新作ゲームタイトル『LAPLACE LINK(ラプラスリンク)』記者発表会を開催しました。この発表会には、メインキャストを務める内山昂輝さん、種田梨沙さん、川澄綾子さん、下野紘さんらが登壇。トークセッションを行っています。

 タイトルと公式サイト、謎の動画のみ公開されていましたが、この発表会でゲームの詳細が明らかになりました。

 本作は、スマホ向けの新感覚ブラウザRPGゲーム。魔法がインフラとして日常化した、現在から300年後の世界を舞台に、魔法を生み出す“ラプラスの樹”、魔法の副産物として生まれ、人間たちを襲う“樹獣”が物語の根幹を担います。プレイヤーは最大4人でのマルチプレイで世界を冒険していくことになります。

 そんなプレイヤーたちを助ける仲間たちは個性豊かなメンバー。発表会では登壇者が演じているキャラクターの紹介が行われました。みなさんが演じるキャラクターは以下の通りです。

■月代イツキ(CV:内山昂輝さん)

・物語の主人公、若き樹獣討士
・戦闘技術、魔法の双方に才能を見せる
・1年前の事件で、いつ命を失ってもおかしくない状態になった
・「生きるため」、ラプラスの樹に関わっていく

■シュクナ(CV:川澄綾子さん)

・イツキの相棒、謎多き少女
・自分の目的以外、記憶を失っている
・膨大な知識、卓越した魔法センス
・「記憶に従い」、ラプラスの樹に関わっている

■ハルカ(CV:種田梨沙さん)

・物語のヒロイン、イツキの元同級生
・ラプラスの樹を助け、世界を支える「祭祀姫」
・明朗快活だが、裏では重圧を抱えて生きてきた
・「救うため」、ラプラスの樹に関わっている

■澤井ユウト(CV:下野紘さん)

・イツキ、ハルカの1年先輩
・お調子者で臆病だが、人の弱さを理解できる
・巻き込まれて旅をするうちに、勇気を身につける
・「弱き者を守るため」、ラプラスの樹に関わっていく

 キャストトークセッションでは、それぞれのキャラクターが宿命を持っているということで、「私○○に見えて実は□□なんです」というテーマでトークが行われました。

 内山さんは「僕はよく静かに見えると言われるんですけど、実はよく喋ります。海外の映画作品が好きでよく見るんですけど、見ながら突っ込んでます(笑)」とコメントし、「実況みたい(笑)」と突っ込まれていました。

 続いての川澄さんは「実は自転車に乗れないですよ……。子供の頃一度練習して乗れたけど、この前姪っ子の練習中に乗ったらもう乗れなかったんです!」と、なんとも可愛らしい話題が飛び出します。

 「実は運動神経がいいんです」と種田さん。しかし、「リレーとか選抜の補欠でした!」と発表すると、みなさんから総突っ込みが!

 ラストの下野さんは「元々は人見知りで口下手なんです。今は喋られるようになりましたけど……」と、シャイだったことを語ります。初めて担当した一人喋りでの5分のラジオができなかったくらいだとか。

 キャストも個性的ですが、ゲームに登場するキャラクターも個性的です。今回発表された以外にも総勢50~60名が登場するそうです。公開されたPVにはCV:津田健次郎さんの名前も登場しました。



 発表会の最後には実際にみなさんがマルチプレイをしてみることに。プレイに没頭して、コメントするのを忘れてしまうのもしばしばでした。

 といったところで発表会も終了の時間へ。現在、公式サイトでは事前登録が開始中。登録者には南方アオイ(CV:釘宮理恵さん)がプレゼントされます。また、オープンβテストが近日実施予定、リリースはMobageより今冬配信を予定しています。その他、詳細は公式サイトをチェックしましょう。

■LAPLACE LINK(ラプラスリンク)作品情報

□『ラプラスリンク』の世界―ラプラスの樹をめぐる物語

地表に開いた大穴からそびえ立つ「ラプラスの樹」
人々は、ラプラスの樹が放出する未知のエネルギー「エーテル」を利用するためのプログラム「ルーン」を発明し、魔法の力に変換していた。
一方で、消費されたエーテルは汚れた「廃エーテル」となり植物以外の生命を喰らい、人を襲う謎の生命体「樹獣(きじゅう)」を生み出した。
人々はエーテルによる恩恵を享受しつつも、樹獣の脅威に怯えていた。

□スタッフ&キャスト

▲左から、月代イツキ、シュクナ、雨宮ハルカ、澤井ユウト

▲左から、月代イツキ、シュクナ、雨宮ハルカ、澤井ユウト

メインキャラクターデザイン:toi8
BGM:伊藤賢治
主題歌:やなぎなぎ「zoon politikon」(ゾーンポリティコン)
出演声優:内山昂輝(イツキ役)、川澄綾子(シュクナ役)種田梨沙(ハルカ役)、下野紘(ユウト役)ほか

□ゲーム概要
タイトル:LAPLACE LINK(ラプラスリンク)
ジャンル:RPG
配信開始日:今冬
提供プラットフォーム:Mobage
料金体系:無料(アイテム課金制)
対応機種:iOS/Android搭載スマートフォン


>>LAPLACE LINK -ラプラスリンク-公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング