アニメ
『ナースウィッチ小麦ちゃんR』吉野裕行さんら追加キャストを大公開

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』吉野裕行さん・浪川大輔さん・竹内良太さんが魔法少女のパートナーに決定!?

 2002年~2005年にかけてタツノコプロ制作で OVAの展開を行った『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』、『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z』がTVシリーズとして新たに生まれ変わる! TVアニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』として、2016年1月より日本テレビほかにて放送スタート!

 先日アニメ化が発表され、今作のメインキャラ&キャスト、OVA版で小麦ちゃん役を務めた桃井はるこさんも出演することなどをお伝えしてきました。そしてこのたび、新たに追加キャラクターとキャストが判明しました! メインキャラの吉田小麦(CV:巴 奎依)、西園寺こなな(CV:山崎エリイ)、如月ツカサ(CV:小市眞琴)が、魔法少女に変身するということで、そのパートナーキャラのビジュアルとキャストが公開! 他にも豪華声優陣の参加が明らかになりました。早速ご紹介しましょう♪

◆追加キャラクター&キャストを大紹介!

●うさP(CV:吉野裕行)
小麦のパートナー。口うるさくてちゃきちゃきしている。

●たぬP(CV:浪川大輔)
ここなのパートナー。言葉使いが丁寧で礼儀正しいが、実はゲス。おへそ好き。

●ねこP(CV:竹内良太)
ツカサのパートナー。人情派で関西弁のええ奴。

●橘 優斗(17)(CV:内匠靖明)
キリプロ所属の人気俳優。祖父の正三が吉田医院の常連で、小麦とは幼なじみでありお兄ちゃん的存在。イケメンで優しく、周りに気を遣うタイプ。気遣いが過ぎて勘違いし、空回りすることもしばしば。

●三鷹 愛(24)(CV:伊藤 静)
ラブプロ社長。ジュニア時代からアイドルとして活躍し絶頂を極めるも、20歳のときに突然の引退宣言。ラブプロを立ち上げて表舞台から去る。一見クールだが、いつも小麦やここなを見守ってくれている。

●松川虎之介(30)(CV:三宅健太)
ラブプロの現場マネージャー。熱血でハイテンション。ちょっとうざいが面倒見がいい兄貴肌。アイドル時代の愛のマネージャーだったが、愛がラブプロを立ち上げるとともに独立。

●吉田小春(36)(CV:桃井はるこ)
小麦の母。看護師。のんびり屋さん。キャラ弁作りに日々情熱を注いでいる。

●吉田友也(40)(CV:野島健児)
小麦の父。吉田医院のお医者さん。穏やかで腕がよく患者にも人気。今でも小春LOVEな優しいお父さん。

●吉田小太郎(10)(CV:樺山ミナミ)
小麦の弟。小学5年生。ちょっと生意気で小麦に対して強気。ここなのファン。

●美鈴先生(23)(CV:前田玲奈)
小麦のクラスの担任。専攻は英語。プロレス好きですぐに技をかける。

●たま子(CV:小日向 茜)

●レイ(CV:松井恵理子

●光希(CV:立花芽恵夢

●真希(CV:朝日奈丸佳

カメラ怪人(CV:中尾隆聖)
第1話に登場する怪人。

◆乙女新党のメンバーの誰か一人が毎話どこかで声優デビュー!
★また、アイドルとして活動している「乙女新党」が、TVアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」にて声優デビュー決定! 乙女新党のメンバーの誰か一人が毎話どこかで声優として出演するので、要チェックですよ♪

◆乙女新党PROFILE
「ポジティブな“2軍”」をコンセプトに活動するアイドルユニットとして2012年12月結成。2013年2月にシングル「もうそう★こうかんにっき」でふわふわれこーどよりデビュー。2014年3月にリリースしたシングル「サクラカウントダウン」でグループ初のオリコンウィークリーインディーズチャート1位を獲得し、続く6月リリースの1stアルバム「乙女新党 第一幕 ~始まりのうた~」も同アルバムチャート1位を獲得。同年7月5日に六本木ブルーシアターで行われた3rdワンマンライブをもってメンバーの荒川ちかと葵わかながグループを卒業したが、高橋優里花と田尻あやめに新メンバー相原まり・緒方真優・其原有沙・長谷川愛里を加え、活動のフィールドをメジャーに移し、新たに6人組としてスタートした新生・乙女新党に注目が集まっている。乙女のマニフェスト“乙女二フェスト”「わたしたちが日本を元気にします!・・・できる範囲で。」を掲げて躍進中。次世代アイドルシーンのNEXTブレイク候補として期待が高まっている。

OFFICIAL HP:http://otomeshinto.com
OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/otomeshinto
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/otomeshinto

◆作品情報

【イントロダクション】
2002年~2005年にかけてタツノコプロ制作で OVA の展開を行った「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」、「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z」が TVシリーズとして新たに生まれ変わります。前作をベースにしながら、キャラクターや設定を一新し、学生、アイドル、魔法少女という三足のわらじを履いて奮闘する小麦ちゃんとそのライバル達のドタバタな日常を描いていきます。可愛いキャラクターたちはもちろん、笑いアリ・涙アリ(?)のストーリーや、タツノコプロが誇る3DCG によるライブシーン等、見どころ満載でお届けします。

【あらすじ】
吉田小麦は元気が取り柄でちょっぴりドジな中学二年生。クラスメイトで親友の西園寺ここなや、男装アイドルの如月ツカサとともにアイドル活動をしているが、人気急上昇中のここなや男装のカリスマのツカサとは違い、小麦のお仕事は地元商店街でのライブなど地味なものばかり。それでもある「夢」を持ち、楽しくアイドルと女子中学生の両立生活を送っていた。そんなある日、小麦の前に傷ついた謎の生物・うさPが現れる。小麦が手当をしてあげると、その優しさを見込んだうさPは小麦にまじかるな力を使える伝説の女の子になってほしいとお願いしてくる。わけあって渋々伝説の女の子になった小麦は、突然現れた奇妙な怪人と戦うことに! 『まじかるナース』と名乗った小麦は以降、次々と現れる怪人と戦うはめになってしまう。そんな中、『まじかるメイド』や『まじかるシスター』も現れてみつどもえのバトルに!? 小麦は『女子中学生』『アイドル』『まじかるナース』の一人三役をこなせるのか。そしてバトルと「夢」の行く末は......!?

【キャスト】
巴 奎依(吉田小麦 役)
山崎エリイ(西園寺ここな 役)
小市眞琴(如月ツカサ 役)
吉野裕行(うさP 役)
浪川大輔(たぬP 役)
竹内良太(ねこP 役)
内匠靖明(橘 優斗 役)
伊藤 静(三鷹 愛 役)
三宅健太(松川虎之介 役)
桃井はるこ(吉田小春 役)
野島健児(吉田友也 役)
樺山ミナミ(吉田小太郎 役)
前田玲奈(美鈴先生 役)
小日向 茜(たま子 役)
松井恵理子(レイ 役)
立花芽恵夢(光希 役)
朝日奈丸佳(真希 役)

【スタッフ】
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:村上桃子
脚本:村上桃子/ふでやすかずゆき
キャラクター原案:渡辺明夫
キャラクターデザイン:佐野隆雄
総作画監督:大沢美奈/後藤圭佑
音響監督:今泉雄一
音楽:山下康介
アニメーション制作:タツノコプロ

【放送情報】
2016年1月~日本テレビほかにて放送開始。

【ユニット】
「ナースウィッチ小麦ちゃんR」のメインキャラクター3名でユニットを結成します。ユニット名は「まじかる☆あ~る」で、メンバーは吉田小麦(CV:巴 奎依)、西園寺ここな(CV:山崎エリイ)、如月ツカサ(CV:小市眞琴)です。今後の活動にご期待ください。

>>「ナースウィッチ小麦ちゃんR」公式サイト
>>「ナースウィッチ小麦ちゃんR」公式ツイッター(@KomugichanR)

(C)タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ナースウィッチ小麦ちゃんRの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング