映画
映画『ちはやふる』気になる≪上の句≫≪下の句≫の公開日が明らかに

映画『ちはやふる』≪上の句≫≪下の句≫の公開日が決定! 原作者描き下ろしイラストクリアファイル付き前売券も発売に

 2009年第2回マンガ大賞受賞、2010年「このマンガがすごい!オンナ編」第1位獲得、2011年第35回講談社漫画賞少女部門受賞、コミックス累計発行部数1400万部(既刊29巻)を超える大人気コミックス『ちはやふる』(末次由紀/講談社「BE・LOVE」連載)が遂に実写映画化、しかも≪上の句≫≪下の句≫の二部作連続で公開します! そしてこのたび、その各公開日が決定しました! また、12月12日(土)より全国の映画館で、本作の劇場前売券が発売開始することも判明! しかも映画館で前売券を買うと、全国合計2万名様限定に、映画館限定A4クリアファイルをプレゼントすることも明らかになりました。今回はこれら新情報をご紹介しましょう♪

◆映画公開日が決定!
映画『ちはやふる –上の句-』が2016年3月19日(土)に公開!
映画『ちはやふる –下の句-』が2016年4月29日(金・祝)に公開決定!

◆劇場前売券が発売開始!

★全国合計2万名様限定! 映画館限定A4クリアファイル付き前売券 が、12月12日(土)発売決定!
★原作・末次由紀先生が、このクリアファイルのために描き下ろしたイラスト入り! 千早がポップコーンを、太一がドリンクを、新が映画のチラシを手にした、映画館でしか手に入らない貴重な一品です。ぜひこの機会に、映画館で前売券をお求めください!

*劇場限定の特典です。
*劇場前売券1枚ご購入につき、クリアファイルを1枚、プレゼント!
*特典は数量限定です。終了の際はご了承下さいませ。
*特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。
*詳細は劇場スタッフにお問い合わせ下さい。
*前売券の発売が無い劇場もありますので、詳しくはお求めになる劇場までお問い合わせください。

◆作品情報
<STORY>
千早・太一・新の3人は幼なじみ。“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいたが、小学校卒業を境に離ればなれになってしまう。千早はたった一人になってしまっても「かるたを教えてくれた新に“強くなったな”って言われたい」と純粋な想いで競技かるたを続けていた――。
高校生になった千早は、再会した太一と主に“競技かるた部”を作り、全国大会を目指す。「全国大会に行けば、新に会えるかもしれない!」千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部の一員となる太一。
千早、太一、新、そして瑞沢高校競技かるた部の、まぶしいほどに真っ直ぐな想いと情熱が交錯する、熱い夏が来る――。

●タイトル:
 『ちはやふる –上の句・下の句-』
 『ちはやふる –上の句-』『ちはやふる –下の句-』
●公開日:
 ≪上の句≫2016年3月19日(土)
 ≪下の句≫2016年4月29日(金・祝)二部作連続公開
●スタッフ・キャスト:
 原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社「BE・LOVE」連載)
 監督・脚本:小泉徳宏
 音楽:横山克
出演:
 広瀬すず 野村周平 真剣佑
 上白石萌音 矢本悠馬 森永悠希 清水尋也/松岡茉優
 松田美由紀 國村隼

>>映画「ちはやふる」公式サイト
>>映画「ちはやふる」公式ツイッター(@chihaya_koshiki)

■アニメイトTVの人気記事!

石田彰さん「誰に対してどんな反応をするのかわかればベスト」

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

梶裕貴さん「全身全霊で役と作品のことを考えられる役者でありたい」

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

(C)2016 映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社
おすすめタグ
あわせて読みたい

ちはやふるの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング