アニメ
アニメ『チェインクロニクル』タイトルが正式発表!

アニメ『チェインクロニクル』タイトルが正式発表! 先行場面カットも到着!

 2015年12月6日(日)、ベルサール秋葉原にて開催された「セガネットワークスファン感謝祭2015」にて、アニメ化が決定していた『チェインクロニクル』のタイトルが『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』となることが発表されました。会場ではアニメ新PVも公開。本稿では、PVを先行場面カットでお届けします。また、本日よりアニメ公式サイトもオープンになりました。

 PVでは、ゲームでも登場した主人公や黒騎士らしき人物がお目見え。また、“ヘクセイタス”とは哲学用語で“個性”という意味で、『チェインクロニクル』らしい大勢の個性が光るストーリーになるとのことです。一体どのようなストーリーになるのでしょうか。さらなる続報に期待しましょう。

 さらに、アニメスタッフからのコメントも到着。こちらもご紹介します。

≪アニメスタッフからのコメント≫
「ヘクセイタス」とは、あるものを他のものから区別して「このもの」たらしめている性質をいいます。サブタイトルには黒の王がこの世界を終わらせて新世界を創ろうとする中で、主人公達が、今この瞬間ここに存在する「他ならぬ自分」が「自らの手」で運命を切り拓く物語であるという意味を込めています。


>>アニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』公式サイト

(C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング