ゲーム・アプリ
「セカンドシークレット」をプレイしたらキュンキュンが止まらない!

イケメン・スーツ・ビジネスマンの甘いささやきに胸キュン! 最新BLノベルゲーム『セカンドシークレット』をプレイしてみた!

いま、スーツ萌え&BL好きの女子の間で、話題沸騰中のBLノベルゲーム『SecondSecret(セカンドシークレット)』。株式会社オルトプラスが、スマートフォン向けオリジナルBLゲームレーベル「Blue Lupinus(ブルールピナス)」を立ち上げ、第一弾タイトルとして配信を発表したことで話題になりました。

作品のジャンルは、“ビジネスマン×探偵”。恋を読むBLノベルゲーム! イケメン、スーツ、ビジネスマン、etc.…、女子の胸をときめかせる要素たっぷりなんです❤ そんな『SecondSecret(セカンドシークレット)』を、高まる気持ちを抑えつつ、さっそくプレイしてみました~!

■『SecondSecret(セカンドシークレット)』とは?

『SecondSecret(セカンドシークレット)』はこれまでスマートフォンでは実現されていなかった、ゲーム専用機と同等の多彩なシナリオ演出を可能にしたスマートフォン向けBLノベルゲームです。

ゲーム上では「縦・横画面でのシナリオ進行画面」、「チャットに見立てたシナリオ進行画面」など、様々な画面形式で良質かつ読み応えのあるストーリーが展開し、多彩な演出がゲームを盛り上げていきます。

つまり、最高のシーンを、最高の演出で盛り上げてくれるってわけなんです♪ さらに、シナリオを読み進めて、ターゲットとの親愛度を上げれば、ドキドキと胸が締め付けるような、恋愛体験ができちゃうというから楽しみですよね❤

■気になるストーリーをチェックしてみました❤


舞台は、SHIBUYA区の片隅にある小さな探偵事務所。所員である千歳知夏(主人公)は、3枚のビジネスマンの写真を見せられるところから始まります。ターゲットはみんなイケメンの上に、とっても個性的❤ ビジネスマン×探偵という、いままでにない組み合わせに胸が高まる♪  

ちなみに、主人公の千歳知夏はクールで真面目。冷めた考えをしているけど、非情になりきれない調査対象に同情してしまうことも。人を心の中に入れることが苦手なタイプの彼に、一体何が起こるのか…? 

■さっそくプレイ開始してみましょう。 まずは天然×一途×紳士の“花崎春人”! 

最初に選んだのは、NiSで株式会社にてITコンサルティングを担当している、イギリス人クォーター“花崎春人”。王子様のような、青い目と金色の髪にひかれました❤ 彼の依頼は、幼い頃に会った初恋の相手を探すこと。

開始とともに引き込まれたのたのは、彼の人懐っこさ。性格もまっすぐでポジティブなので、プレイしているとこっちまで笑顔になれちゃいます。毛並みの良い大型犬のように、耳を垂れてしょげたり、待てやおねだりしたりする行動は胸キュンもの! 

春人は「海外育ち」だからパーソナルスペースが狭いのも可愛い。でも、カワイイだけじゃなくて、芯が強く、押しが強いところも魅力なんです。サンドイッチや紅茶はもちろん、トマト、オリーブ、ハーブなどの春人らしいメニューも出てくる演出もお見事。

物語を進めるたび、春人と主人公のある点とある点が繋がり、一本の線となっていくシナリオにも注目です。また、春人だけでなく主人公も、過去と向き合い、成長できるのもGOODです。癒しと胸キュンを楽しみたい人は、ぜひプレイしてみてくださいね!

■次にプレイしたのは、俺様×腹黒×御曹司“物部真冬”!

次にチョイスしたのは、大企業である物部グループの御曹司“物部真冬”くん。主人公の仕事は周囲の期待を裏切ることなく、何事も完璧にこなす真冬の身辺調査。表向きは丁寧でにこやかだけど、じつは…というキャラ通りなストーリーの展開とともに、真冬がどんどん俺様化してくるのでお楽しみに♪

モノを言うやりとりも、強気な真冬らしくて◎! 時折、主人公だけに見せる笑顔や、年下らしい子供っぽい仕草は、ツンデレ好きならたまらないハズ❤ でも、それだけなく、社長の息子らしい器の大きさや、決断力、行動力があるからカッコイイんです。

真冬の変化とともに、変わっていく主人公の心情にも注目してほしいです。ふたりの気持ちを雨で表現しているのも、ノベルならではで、とっても素敵なんです❤ 俺様彼氏が好きな人には、ドンピシャ!

■最後のお楽しみは大人×ルーズ×上司“金森一秋”!

ラストに選んだのは、事業部全体をまとめる部長“金森一秋”さん。プライベートに関してはルーズだけど、仕事は丁寧かつ、評価は高い彼。でも時々隠れて電話しているようで、何やら秘密がありそう。主人公が金森一秋さんのインサイダー取引疑惑調査を受けるところから物語は始まります。

前述でもあるように、遅刻しそうなのに急がない、無造作ヘアなど、プライベートはちょっとルーズ。なのに、仕事になるとバリバリこなす姿がギャップ萌えで◎。主人公のみならず、困っている人や動物がいると、必ず手を差し伸べてくれるので、周りから愛されるのがよくわかります♪ 

ちっちゃなポイントですが、猫好きなところもカワイイ❤ 一秋が送ってくるスタンプにも注目してみるとグッとくるポイントが見えるかもしれません。

物語が進むにつれて、いつも余裕綽々の一秋が、あることで主人公のために必死になる姿に胸が熱くなるはず。それをみた主人公が正直になるところも見どころです。上司ならではのオフィスラブもお楽しみに♪  年上萌えの人は間違いなく金森さんです。

■ボス&泉、サブキャラクターも魅力的!

物語を盛り上げるのが、個性的で表情豊かなサブキャラクター。特に“ボス”は、見た目からして、ツッコミどころたくさん! 謎だらけだけど、主人公にとって頼れる存在なんです。ふたりの軽快なやりとりは見ているだけでも楽しそうな空気が伝わってきます。

また、主人公行きつけのカフェバー『Blue Lagoon』の泉さんも注目すべき人物。彼は温厚で聞き上手。主人公の好物を用意してくれるだけでなく、疲れているときは玄米ご飯や、甘いモノなど、気遣いと優しさがとっても素敵なんです。朝5時まで営業しているので、私もぜひとも通いたい…!

■ミニゲーム(パズル)で登場人物の秘密を解き明かす…!?

『SecondSecret(セカンドシークレット)』ではWORKと呼ばれるミニゲームを行い、解放アイテムを入手することで、登場人物たちの秘密を解き明かすことができちゃうんです。ゲームはブロックを3つ揃える単純明快なパズル。

いや…簡単だからこそハマっちゃうんです。気付けば没頭していることも多々。パズルが苦手って人でも「オートパズル」があるから、簡単に解放アイテムを入手することができますよ。




ほかにも、スマホ用チャットアプリでメッセージやスタンプを使って感情表現できるなど、手の込んだ演出がたっぷり。スマホがなるたびに、「彼かな!?」って思い、ドキドキするハズ。魅力的なキャラクターと読みごたえのあるストーリーで、胸がギュッとするようなLOVEを体験してくださいね。


◆『SecondSecret』ゲーム概要
タイトル SecondSecret
ジャンル “ビジネスマン×探偵”恋を読む BL ノベルゲーム
配信プラットフォーム App Store、Google Play(TM)より配信予定
料金形態 基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
サービス開始時期 Android版:配信中、iOS版:2015 年冬~2016 年初春予定
※SecondSecret はオルトプラスの登録商標です。
※記載されている会社名・製品名は、各社の商標または登録商標です。

>>「SecondSecret」公式サイト

(C) 2015 AltPlus Inc.

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング