声優
『戦国BASARA-熱血!寄席ラジ!-』出演者インタビュー

「内心ビクビクしてます」by.保志総一朗 石田彰さんもゲストで参加する『戦国BASARA-熱血!寄席ラジ!-』出演者インタビュー

 戦国武将たちの生き様を描き、根強い人気を誇っているゲーム『戦国BASARA』。そのシリーズ10周年を記念し、2015年12月25日(金)より、応援Webラジオ“『戦国BASARA』-熱血! 寄席ラジ! -”が配信中です! 気になるパーソナリティを務めるのは、「親方様ぁぁああ!!」でおなじみの真田幸村役・保志総一朗さん。毎回素敵なゲストをお迎えしつつ、楽しいBASARAトークをお届けします。

 そして、記念すべき第1回、第2回のゲストには竹中半兵衛 役・石田彰さんが登場! おふたりで『戦国BASARA』最新情報をお届けしたり、時にはゲームをくり広げたりと、わきあいあいとしたトークがくり広げられていました。アニメイトTVでは、そんな収録を終えたおふたりにお話を伺いました。


■ ゲストに来て欲しいのは“あのキャラクター”を担当する……

――収録を終えての感想をお願いします。

保志総一朗さん(以下、保志):始まりましたね! いきなり!(笑) 久しぶりの『BASARA』のラジオなんですけど、まず最初に石田さんと一緒に出来たのが、なんか……懐かしいような(笑)。うれしいですね。『BASARA』本編ではあまり絡みがないんですが、今回のラジオでは何の違和感もなく楽しくやらせていただきました。

石田彰(以下、石田):僕は大喜利合戦で、我ながら見事なファインプレーと、とんでもない大ポカを出せたので、満足しています。


――保志さんは、今後、番組でやってみたいことや、チャレンジしてみたいたいことはありますか?

保志:やってみたいというより、今後毎回どんなゲームコーナーになるんだろうと内心ビクビクしてますよ(笑)。『BASARA』新情報をたくさん紹介できるとうれしいなぁ~!


――石田さんは、今後番組で保志さんにやってほしいことやチャレンジしてほしいことはありますか?

石田:保志君の魅力のひとつは、状況に翻弄されてあたふたする姿だと思うので、そんな仕掛けをつくってあげてください。


――保志さんが今後番組に「来てほしいかた」「来たらおもしろいことになりそうなかた」と思うゲストを教えてください

保志:まぁ、『BASARA』のキャラクターは大体とんでもないですが、最近加わったとんでもないキャラの千利休……の櫻井くんとか来たらおもしろそうじゃないですかね。利休のアレコレも聞きたいし……(笑)。


―― 最後に、番組の配信を楽しみにされているファンの方へメッセージをお願いします。

保志:『BASARA』のラジオ、またやっちゃいますよ!? 10周年ですからね。どんどん盛り上がっていっちゃいましょう。まともな情報から、おもしろコーナーまで! 盛りだくさんな内容でお届け……出来るように頑張りますので(笑)。みなさんお楽しみに!

石田:番組立ち上げの第1回、第2回配信分は、おもしろさ、聞いた充実感というのは薄いかもしれませんが、そこで引いてしまわずに、今後の素敵なゲストさんの回の素晴らしいトークと、リスナーとしての参加意識の高まりを期待して聞き続けてください。真田幸村伝の情報も、どんどん公開されていくと思いますよ!

 おふたりも今後の期待を込めたコメントをくれた“『戦国BASARA』-熱血! 寄席ラジ! -”は毎月金曜日に配信予定! 第1回、第2回の放送はもちろんのこと、今後のゲストにも注目です!


■番組情報
【番組名】Webラジオ『戦国BASARA』-熱血! 寄席ラジ! -

【番組概要】
大人気ゲーム『戦国BASARA』のWebラジオが配信決定!パーソナリティは、真田幸村役の保志総一朗さん! 毎回素敵なゲストをお迎えし楽しい『BASARA』トークをお届けします!!

パーソナリティ:保志総一朗(真田幸村 役)
初回配信日:2015年12月25日(金)
更新曜日・頻度:毎月金曜日(隔週更新)


>>“『戦国BASARA』-熱血! 寄席ラジ! -”公式ホームページ

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

戦国BASARAの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング