アニメ
放送開始直前『少女たちは荒野を目指す』キャスト6名のコメント到着

『少女たちは荒野を目指す』山下誠一郎さん・千菅春香さん・花澤香菜さんらキャスト6名のコメント到着! 放送は本日スタート

 タカヒロ×田中ロミオ×松竜のPCゲーム界の雄が結集してお送りするPCゲーム「少女たちは荒野を目指す」。2016年3月に予定されている原作のゲームの発売に先行し、本日1月7日よりTVアニメ『少女たちは荒野を目指す』が放送スタート! そして放送直前ということで、メインキャストの山下誠一郎さん・千菅春香さん・花澤香菜さん・明坂聡美さん・佐藤聡美さん・豊永利行さんから公式コメントが到着しました。作品や自身の役への印象を語ってくれているので、早速ご紹介しましょう♪

◆メインキャストたちのコメントを公開!

──『少女たちは荒野を目指す』の作品に対する印象を教えてください。
北条文太郎役・山下誠一郎さん(以下、山下):アニメのキャラクターと言えど、その中にある人間らしい「リアル」が追求されている作品だと思っています。青春だからこそ生まれる感情であったり、またモノづくりの葛藤・人間関係など……自分が演じていて、時々アニメとリアルの境界線が分からなくなる時があります。そのくらい、「言葉」が強く意味を持つアニメだと実感しました。

黒田砂雪役・千菅春香さん(以下、千菅):作中で描かれるゲーム作りの世界には知らないことがいっぱいで、「まさに荒野だ…」と思いながら台本を読み進めています。キャラクターで、それぞれに感情移入してしまうポイントがあります。日常のような、非日常のような、絶妙なバランスの作品だと思いました。

小早川夕夏役・花澤香菜さん(以下、花澤):恋愛模様にドキドキしたり、お仕事をするみんなの様子に共感したりハッとさせられたりします。次の台本がいつも楽しみです!!

安東テルハ役・明坂聡美さん(以下、明坂):最初「ギャルゲーを作る話」と聞いたので、業界の裏側を見せるような内容なのかと思ったのですが、実はとても学生らしいお話で甘酸っぱさや青春を詰め込んだ作品でした。

結城うぐいす役・佐藤聡美さん(以下、佐藤):熱いです!! それぞれが、物作りや自分の役目に対してとても真摯な気持ちで取り組んでいてこちらが心配になるくらい一生懸命なので、演じていて手に汗握る事が何度もあります。。!

甲斐亜登夢役:豊永利行さん(以下、豊永):美少女ゲーム、高校生、ラブコメ!? でも、そんな中に苦労や葛藤、ゲーム業界の厳しさや熱さ、そんなものも見え隠れする作品だなと思いました。


──ご自分の演じるキャラクターの印象を教えてください。

山下:「将来の夢がない」という文太郎ですが、決して人生を悲観しているわけではなく、単純に「分からない」だけなのかな、と感じました。とても素直ないいヤツです! 決して才能や個性があるわけではないけど、主人公であり、皆を繋ぐ架け橋なので、六波羅にとって無くてはならない存在だと思います。アニメでは、ゲーム以上によく動き!ツッコみ!頑張っています!

千菅:黒田さんは一見クールでロジカルな印象ですが、人一倍純粋な面も持っていて、時折見せる素直なリアクションがとても可愛いなと思います。

花澤:夢を叶えるために一生懸命で、格好いいです。そして、小学生男子くらい元気いっぱいなところが危なっかしいです(笑)

明坂:一言で言うと自由なオタクです。好きな事は好き、嫌いな事は嫌いとハッキリしていたり、興味ある事柄に関しては隅々まで調べ尽くす…けど途中で飽きてポイッと捨てちゃったり。私もテルハにすごく性格が似てる上、周りの友達もオタクなので共感しながら演じてます。

佐藤:与えられた仕事や、自分がこう!と決めたことは一生懸命やるし、自分の拘っているものに対してちゃんとプライドを持ってやろうとしている子です。そういう姿はとても刺激になりますね。

豊永:とても穏やかな印象で、誰からも好かれそうなキャラなのですが…蓋を開けると意外と鋭い一言を放ったり、黒歴史があったり、ゲフンゲフン…。一言でまとめると、名前の漢字が難しいですね。


──放送を楽しみにお待ちいただいているファンの方へ一言お願いします。

山下:ゲームは一足先に体験版が公開されていますが、アニメではまた新しい「荒野」の魅力を感じていただけると思います! 文太郎たちがゲーム制作で悩むのと同じように、アニメのアフレコでも、六波羅のメンバーはじめ皆が「産みの苦しみ」を味わっています(笑) ですが、その分見応えのある作品になっていると思いますので!これからゲーム・アニメ共々応援宜しくお願い致します!

千菅:ゲーム作りの世界とキャラクターの心情がどちらも丁寧に、リアルに描かれていて、とてもおもしろい作品だと思います。ぜひご覧ください!

花澤:とにかくまず1話を観てみてください!! どの世代の方でも、きっと物語にのめり込んで楽しんでいただけるはずです!!

明坂:部活で味わったあの苦々しい人間関係や、バカみたいに盛り上がったしょうもないやり取り、みんなと分かり合って一つにまとまった瞬間。そんな大切な記憶や感動を思い出させてくれる作品です。青春時代を通り過ぎてしまったあなたも、今一生懸命謳歌している方も、ぜひ観ていただきたいです。

佐藤:毎回毎回アフレコが楽しくて、結城うぐいすという子が大好きで、
少女たちは荒野を目指すという作品が大好きなので、この作品が沢山の人達に愛されたら良いなあと思っています。ワクワクしながらオンエアを待っていて下さいね!!

豊永:スタッフ、キャスト一丸となって作られている作品だなぁと感じています。現場の雰囲気も、舞台作りのように皆でアイデアを出し合って作っている形がとても心地よく、それが作品に乗り、エネルギーとして皆様へお届け出来るよう精一杯演じさせていただいております! 是非、六波羅の動向を見守っていただけたら幸いです♪

◆作品情報
●少女たちは荒野を目指す

<作品あらすじ>
神奈川県、金沢百景。風光明媚なその地で学生生活を送る少年、 北条文太郎には、将来の夢がなかった。 やりたいことを見つけられない、そんな焦りを抱き始めていたある日、 彼はミステリアスな同級生の少女から、一緒にゲームを作らないかと持ちかけられる。 その提案に、初めて何かを成し遂げることができるかもしれないという予感を感じた文太郎。 そして、彼はついに一歩を踏み出した。 いざ往かん。この世の荒野に、仲間たちとともに――。

<放送情報>
 TOKYO MX 2016年1月7日より毎週木曜22:30~
 MBS 2016年1月9日より毎週土曜26:28~
 ※初回放送のみ26:48~放送予定
 BS11 2016年1月7日より毎週木曜24:30~
 AT-X 2016年1月10日より毎週日曜22:00~
 ※リピート放送あり

<STAFF>
原作:タカヒロ(みなとそふと)
原作シナリオ:田中ロミオ
キャラクター原案:松竜
監督:佐藤卓哉
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:野口孝行
音楽:渡辺剛・GoKoY
アニメーション制作:project No.9

<CAST>
北条文太郎:山下誠一郎
黒田砂雪:千菅春香
小早川夕夏:花澤香菜
安東テルハ:明坂聡美
結城うぐいす:佐藤聡美
甲斐亜登夢:豊永利行
ほか

◆原作ゲーム情報
ブランド名:みなとそふと
商品名:少女たちは荒野を目指す(PCゲーム)
ジャンル:青春ADV
対応機種:Windows Vista/7/8/10
メディア:DVD-ROM
発売日:2016年3月25日(金)
定価:9,800円 / 特別版(アニメEdition)12,800円 (※共に税別)
公式サイト:http://minatosoft.com/koya/
★ゲーム公式サイトにて体験版配布中
■初回特典:少女たちは荒野を目指す マテリアルブック+ソングCD
■予約特典:少女たちは荒野を目指す SOUNDTRACK
■特別版特典:(1)オリジナルアニメBD (2)オリジナルアニメ複製アフレコ台本 (3)オリジナルアニメブックレット (4)アニメEdition特別パッケージ

>>TVアニメ「少女たちは荒野を目指す」公式サイト
>>TVアニメ「少女たちは荒野を目指す」公式ツイッター(@shokomeza)

おすすめタグ
あわせて読みたい

少女たちは荒野を目指すの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング