声優
ドラマCD「ROOT∞REXX」Vol.2出演キャストコメント!

オトメイトより発売の人気ゲーム「ROOT∞REXX」のドラマCDが2枚同時発売! Vol.2に出演の代永翼さんらキャスト6名のコメントが到着!!

 女性向けゲームブランド「オトメイト」より2015年1月に発売されたゲーム「ROOT∞REXX」。楽曲とキャストは大人気レーベル「Kiramune」とコラボレーションし、キャラクターデザインは大人気イラストレーター・御巫桃也氏が担当! 話題の大人気ゲーム「ROOT∞REXX」のドラマCDが2016年2月24日に2枚同時リリースが決定! ドラマCD「ROOT∞REXX」Vol.2に出演の代永翼さん、江口拓也さん、木村良平さん、鈴村健一さん、吉野裕行さん、岩田光央さんのインタビューコメントが到着しました!

━━収録を終えてのご感想をお願いします。

代永翼さん(天羽玲 役/以下、代永):今回はぜひ帝と玲の体が入れ替わって、お互いがお互いのお芝居をしている所を聞いて頂きたいです。あとは駿のツッコミですかね(笑)。それと朝霧社長の意外と天然なところが本当に面白いです。

江口拓也さん(九条駿 役/以下、江口):何と言っても中身が入れ替わるところ、ですかね(笑)あそこはかなりインパクトありました。ギャップがすごくて、聴いていて楽しかったです!

木村良平さん(桐生帝 役/以下、木村):まさか天羽玲くんと入れ替わって、彼を演じる日がくるとは思っていなかったです。彼は可愛いので、少しでもあの可愛さに近づけられたらいいなと思いながら演じました。

鈴村健一さん(黒瀬環 役/以下、鈴村):ずいぶん久しぶりに演じさせて頂きましたが、変わらずキャラクターたちは生き生きしていて、変わらない世界観で安心しながら収録していました。駿を弟子だと言って見守っているのが懐かしかったですね。

吉野裕行さん(和泉悠 役/以下、吉野):代永君が普段と違う雰囲気出驚きました。岩田さん演じる社長は本当にマイペースな方だと思います。

岩田光央さん(朝霧龍太郎 役/以下、岩田):ラストの方で朝霧社長の以外な一面 が!! あのク―ルな社長が、あんな事を!? でも、まあ、マジなんですよね、あの方としては(笑)

━━CDの発売を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

代永:久しぶりに玲を演じる事ができてとても嬉しかったし、こうしてまた皆で「ROOT∞REXX」に帰ってこられて皆さんに聞いて貰えて嬉しいです。とても楽しい作品になっていますので、最後まで笑って聞いてください。

江口:皆様お久しぶりです! 「ROOT∞REXX」との付き合いも長くなってまいりました。これも応援してくださる皆様のおかげです。これからも引き続き、「ROOT∞REXX」の世界を楽しんでいただければ幸いです!

木村:ゲーム本編は発売してずいぶん経ちますが、ドラマCDに展開されるということで、帝を演じさせていただくことになりました。それも「ROOT∞REXX」の世界を楽しんで触れたいと思ってくださっているファンの皆さんのおかげです。ぜひぜひ、ドラマCDも「ROOT∞REXX」の世界に浸っていただけたらと思います。宜しくお願い致します!

鈴村:皆さんの応援のおかげでドラマCDになりました。引き続き、応援していただいて、次はどんな展開は、……アニメ化なんてどうでしょう(笑)皆さんのお力で、どうかひとつ宜しくお願いします。

吉野:久々の「ROOT∞REXX」を楽しんでいただけたら嬉しいです!

岩田:みなさん、お元気ですか? 岩田、なにげに「朝霧社長」キャラがとても気に入ってます! あまりやらない役なので、非常に楽しみながら演じてます! ぜひ聴いてみて下さい。

━━ありがとうございました!

■ドラマCD「ROOT∞REXX」Vol.2 商品詳細

発売日:2016年2月24日(水)
品番:アニメイト限定盤:FFCT-0071/通常盤:FFCT-0070
価格:アニメイト限定盤:本体3,500円+税/通常盤:本体3,000円+税
発売元・販売元:フロンティアワークス
キャスト:代永 翼、江口拓也、木村良平、鈴村健一、吉野裕行、岩田光央
※アニメイト限定盤にはボーナストラックとしてキャストトークを収録 !

<STORY>
とある夏の日……。九条駿(CV:江口拓也)は学校で偶然、サウンドスケープの社長である朝霧龍太郎(CV:岩田光央)と出会うが、話している途中、駿は具合が悪くなりそのまま倒れてしまう。保健室で目が覚めると、そこには幼なじみの天羽玲(CV:代永翼)と桐生帝(CV:木村良平)が介抱してくれていた。しかし、何故かふたりの様子が何かおかしい。ふたりに尋ねると実は中身が入れ替わってしまったと言ってきて……!? 一方、人気ロックバンド「MADLips」のメンバーである黒瀬環(CV:鈴村健一)と和泉悠(CV:吉野裕行)はサウンドスケープの本社に仕事から戻って来ると突然、夏休みが一週間もらえたことに戸惑う。しかも、その代償はとんでもないことで……! 直談判しに彼らは社長の部屋へと乗り込んで行くが……。

>>「ROOT∞REXX」公式サイト
>>「ROOT∞REXX」公式Twitter(@rootrexx)
>>ドラマCD「ROOT∞REXX」Vol.2 アニメイト限定盤
>>ドラマCD「ROOT∞REXX」Vol.2 通常盤

(C)御巫桃也
(C)2014 IDEA FACTORY
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング