声優
浪川さんが『ブラックリスト』で重要なカギを握る新キャラ役に!?

浪川大輔さんが『ブラックリスト シーズン3』で重要なカギを握る新キャラ役に!? 豪華吹替えキャストよりコメント到着

 米NBCで2015年10月より放送開始され、全米で高視聴率を獲得した本格派超大型サスペンス「ブラックリスト シーズン3」(原題:THE BLACKLIST)。2016年1月26日(火)22:00からは、株式会社スーパーネットワークが運営する海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』にて、独占日本初放送となります。本作の吹替え版では、主人公のレッド役に大塚芳忠さん、エリザベス役に甲斐田裕子が熱演。そしてこのたび、重要なカギを握る新キャラクター役に浪川大輔さんが決定しました。このたび、大塚さん、甲斐田さん、浪川さんのコメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう♪

▲上段:レッド役・大塚芳忠さん、中段:エリザベス役・甲斐田裕子さん、<br>下段:ソロモン役・浪川大輔さん

▲上段:レッド役・大塚芳忠さん、中段:エリザベス役・甲斐田裕子さん、
下段:ソロモン役・浪川大輔さん

◆「ブラックリスト」あらすじ
 政府の要人を殺害した容疑でFBIの指名手配犯となったエリザベス(リズ)は、レディントン(レッド)と共に逃亡者の身となる。彼が生きる闇の世界に足を踏み入れ、犯罪者の手を借りてまで逃亡することに苦悩するエリザベス。だが、かつての同僚であるレスラーがFBIの捜査チームを率いて大規模な追跡捜査を行う一方、レディントンとエリザベスを亡き者にしようと陰謀組織“結社”もある計画を立てている。FBIの追跡をかわしながら、結社が放つ刺客と攻防戦を繰り広げるレディントンとエリザベス。逃亡者となった二人が、逃避行の果てにたどり着く真実とは!?

◆新キャラ役に浪川大輔さんが決定!
 本作では毎回登場する“ブラックリスター(悪役)”を演じる豪華なゲストスターも見どころの一つ。シーズン3では、『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』出演のエディ・ガテギ氏が、重要なカギを握る新キャラクター“ミスター・ソロモン”役として登場。その吹替版において、人気声優の浪川大輔さんが担当します!

◆キャストから「ブラックリスト」ファンの皆様へ
●作品全体についての感想

レイモンド役・大塚芳忠さん(以下、大塚):今まで30年、様々な作品にかかわって来ましたが、これ程、たてよこ複雑に絡み合うストーリー展開、ダイナミックなアクション。キャスト全員のおしゃれで粋なセリフ。などなどどれを取っても出会ったことのない、すごいエンタテインメントだと思います。

エリザベス役・甲斐田裕子さん(以下、甲斐田):今までも最高に面白いドラマでしたが、シーズン3にきて、物語が大きく動き出し、人間関係が様変わりし、スピード感もさらにアップして、目が離せません!!

ソロモン役・浪川大輔さん(以下、浪川):様々な人間関係、刻一刻と変化していく状況。なんて派手で計算しつくされていて、激しい作品だろうと思いました。

●演じられた役の見どころや個人的に好きなシーンなど

大塚:レッドは特に雄弁。レッドの頭の回転の速さ、人をたぶらかすワザの恐ろしさ、絶妙なおどしすかし、こんな役を演じられて心から幸せです。

甲斐田:シーズン1,2では葛藤の多かったリズですが、シーズン3ではかなり吹っ切れてきました。途中、弱さも見せますが・・・いろんな意味で強い!

浪川:登場のシーンからソロモンの性格をいうものが垣間見れました。ある人物をいたぶるシーンは普段決してできない、いや、してはいけない行動を堂々と演じられたのは楽しかったですし、やりがいもありました。

●演じられた役のとの共通点や相違点など

大塚:共通点は酒好きのところかな・・・レッドほどワインの知識はありませんが。相違点としては私が彼ほど能弁なら、人生全く違ったかも・・・

甲斐田:最初の頃は無敵のレッドに翻弄されつつ、なにくそ~と、負けない新人リズな感じだったのに、今や無敵のリズ・・・いや昔からその片鱗は沢山あったかも。その度胸が私も欲しいです。

浪川:あまりにも立場が違うので共通点を見つけるのは難しいですが、あの頭の回転の速さと、駆け引きの強さ、行動力は見習いたいです。ただ、あの状況下にはいたくないですね・・・

●シーズン3の見どころは?

大塚:いよいよ、いよいよと思わせていた核心に迫っていきます。レッドもますます盛んに語り出します。トムがまたまたナゾ。リズもどんどんきれいに!!

甲斐田:世界が大きく動き出します。それぞれのキャラクターの立ち位置も大きく変化します。でも相変わらずレッドの考えてる事は分かりません。必死に展開にしがみつかないと置いてかれます!!

浪川:アクション・サスペンスである「ブラックリスト」。ここに逃亡が加わり、一気に緊迫します。瞬間、瞬間が勝負になります。瞬きせずに観てください(笑)

──「ブラックリスト」ファンの皆様へ

大塚:一話完結とうたいながら、一話も見逃せません。ちょっとした何でもないシーンが突然次回の重要な問題に広がっていきます。どうか、お楽しみに!!

甲斐田:やっと見られます! シーズン3!! その期待を裏切らない面白さ。されに個性的なキャラクターも増え、そしてその個性に負けない豪華ゲスト声優陣!!! 諸先輩とご一緒できるというのも、この作品の魅力の一つ。是非是非、吹替えでご覧くだ
さい!!

浪川:一悪役として悪の華を添えられる様、頑張ります。ソロモンにとっていい人生が待ち受けているかはわかりませんが精一杯演じて盛り上げていきます。どうぞシーズン3も宜しくお願い致します!

◆作品情報

「ブラックリスト シーズン3」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて
2016年月1月26日(火)22:00 独占日本初放送!
[二カ国語版]毎週火曜22:00
[字幕版]毎週火曜24:00 ほか

>>「ブラックリスト」公式サイト

(C) 2015, 2016 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

浪川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング