声優
『誰ガ為のアルケミスト』主演声優3名からコメントが到着!

『誰ガ為のアルケミスト』声優コメント到着! 花江夏樹さん、石川界人さん、日笠陽子さんが感じた『タガタメ』とは――?

 300万ダウンロードを超える大人気スマホゲーム『ファントム オブ キル』を生み出したFuji&gumi Gamesが、精鋭のクリエイター陣で挑む最新タクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト』が好評リリース中です。

『誰ガ為のアルケミスト』は、タイトルに“アルケミスト(錬金術師)”とあるように、“錬金術”をキーワードに異なる7人の主人公が織りなすヒューマンドラマが描かれていきます。また、高低差やキャラクターの向き、行動順、ジョブの特性などが緻密に絡み合う、戦略性の高い3Dマップでのバトルも魅力の1つです。多彩なジョブやアビリティの育成システムは、状況に応じた様々な戦術を生み出します。そんなバトルの中でも会話イベントが発生し、深いストーリーからますます目が離せなくなります。

 そんな今大注目の『誰ガ為のアルケミスト』で、主人公たちを演じる花江夏樹さん、石川界人さん、日笠陽子さんに今回アニメイトTVでインタビューを敢行! 自身の演じるキャラクターについてや、作品の世界観など、気になる情報も目白押し! それではさっそく見ていきましょう!

▲左から花江夏樹さん演じるロギ・クロウリー、石川界人さん演じるディオス・クロウリー、日笠陽子さん演じるアガサ・クロウリー。

▲左から花江夏樹さん演じるロギ・クロウリー、石川界人さん演じるディオス・クロウリー、日笠陽子さん演じるアガサ・クロウリー。

■戦略性の高いバトルとシリアスなヒューマンドラマ。キャスト陣が感じた『誰ガ為のアルケミスト』とは?
──キャラクター演じた際にどういったことをイメージしましたか? また演じた時の感想があればお願いします。
ロギ・クロウリー役/花江夏樹さん(以下、花江):少年の感じを意識しつつも、芯にある熱い思いがブレないように気をつけて演じました。難しい言葉が多かったので、大人になりすぎないようにするのが難しかったです。

ディオス・クロウリー役/石川界人さん(以下、石川):最初にキャラクターのイメージ表を頂いたときは、クールで冷徹な印象がありました。演じていく中でセリフを喋っているうちにどちらかといえば、熱く、意志の強さが溢れ出ているキャラクターなのだとわかり、キャラクターの幅が広がった分、演じがいがありました。

アガサ・クロウリー役/日笠陽子さん(以下、日笠):おてんばでストレートな性格ですが、その中にも気品があるイメージで演じました。喜怒哀楽や感情は大きめに出すようにしていました。


──自身のキャラクターに共感できるポイント、または正反対だなと思うポイントがあれば教えてください。
花江:思ったことを行動に移せる部分は凄いなぁと思いました。僕はひ弱なので、武器をまともに振れないと思います。

石川:どうしても負の感情には共感を覚えてしまいます。共感というよりも同情なのかもしれませんが、演じている側なので救いたくなってしまいますし、代わってやれたら思うこともあります。

日笠:私は庶民なので、高貴な出であるところは正反対ですね。感情が出るところや、自己犠牲の精神がある部分は似ていると思います。


──錬金術の使える幻想的でファンタジー色の強い世界観ですが、もしそういった世界に行けたらどんなことをしてみたいですか?
花江:商人になって冒険者に雑貨を売りたいです。


石川:まずは、めちゃくちゃかっこいい剣と鎧を探しに街へ繰り出します。そのあと買ったものを家に飾り、錬金術の才能が開花したところで錬金剣士として華々しくデビュー!!したいです。

日笠:錬金術やってみたいです! 元素の仕組みとか全く理解してないですができますか?(笑)一瞬で家とか家具とかつくったり、直したり。そういう平和な事に使えたらいいですね。


──ロギ、ディオス、アガサのような幼馴染の関係についてどう思いますか?
花江:素敵だと思います! 僕も幼馴染がいるのですが、大人になってからはあまり会う機会がないので、こういったお互いを思い合える関係は羨ましいですね。

石川:とても悲しい関係だと思いました。お互いがお互いを思い合っているのに、すれ違い、分かり合えない。その齟齬のせいでもう取り返しがつかなくなってしまうというのはとても苦しいことだと思いました。

日笠:私には幼馴染という存在がいないので、とても羨ましいです。お互いがお互いを信頼して大切に想っていて、過ちを犯したら助けてあげたいと思う、そんな関係に憧れます。

──日笠さんに質問です。下村陽子さん作曲のキャラソンについての感想をお願いします。
日笠:幻想的な世界の中に、強大な力への畏怖が表現されていて、キャラクターソングでありながら世界観が見えました。メロディラインが次を想像できないような、不思議な楽曲に仕上がっていると思います。


──最後にファンに向けての一言をお願いします。
花江:素敵な世界観なので、僕自身台本を読みながらワクワクしていました。収録も精一杯やらせて頂きましたので、リリースをお楽しみに!

石川:戦略性が高く、ストーリーも深い作品です。魅力的なキャラクターたちが練りこまれた世界で生き、戦っていく様を皆さんに楽しんで頂けたらと思います。よろしくお願いします!

日笠:この作品はかなり骨太なストーリーで、涙無くしてプレイできないかと思います。是非どっぷりとアルケミストの世界にハマってください!!!

【スタッフ】
OPアニメーション監督:河森正治『マクロス』シリーズ『アクエリオン』シリーズ
主題歌・音楽:下村陽子 『ストリートファイターII』、『キングダム ハーツ』シリーズ、『マリオ&ルイージRPG』シリーズ
オープニング曲:アガサ (CV:日笠陽子)
プロデューサー:今泉潤
企画・制作:gumi gear 2nd
製作:Fuji&gumi Games

【インフォメーション】
■『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』
対応OS:iOS/Android
ジャンル:タクティクスRPG
メーカー名:Fuji&gumi Games
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)


■関連リンク
『誰ガ為のアルケミスト』ダウンロード
>>iOS
>>google

『誰ガ為のアルケミスト』公式サイト
>>公式サイトはこちら

タガタメの秘密を解き明かせ!キャンペーンサイト
>>キャンペーンサイトはこちら

タガタメツイッター公式アカウント
>>ツイッター公式アカウントはこちら


■「タガタメの秘密を解き明かせ!キャンペーン」実施中!
「誰ガ為のアルケミスト」配信開始を記念して『タガタメの秘密を解き明かせ!キャンペーン』を実施中!抽選で10名様に今回インタビューさせて頂いた石川界人さん、花江夏樹さん、日笠陽子さんの「タガタメオリジナル!サイン入り台本」が当たる!応募方法はタガタメの公式アカウントをフォローして下のボタンからツイートするだけ!
応募期間:2016年2月29日(月)まで
ご注意)フォローを外されますと、応募権利がなくなりますのでご注意ください。
※応募にはTwitterアカウントが必要です。
※当キャンペーンはTwitter社とは一切関係ありません。

>>タガタメ公式アカウントをフォロー
>>ツイートしてキャンペーンに応募

(C)Fuji&gumi Games
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 誰ガ為のアルケミストの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング