アニメ
『セーラームーンCrystal』ネプチューン、ウラヌスのCV判明

『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期、セーラーネプチューン、ウラヌス、サターンを演じる声優陣が判明!

 2016年1月27日(水)、ニコニコ生放送にて『美少女戦士セーラームーンCrystal第3期デス・バスターズ編』の新キャスト発表会が行なわれました! 今回の新シリーズは、1992年~1997年に放送された前作、TVアニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズの第3弾『美少女戦士セーラームーンS』(1994年3月19日~1995年2月25日放送)に相当する作品となります。


■ 根強い人気を誇るセーラーウラヌスとセーラーネプチューンの新キャスト解禁!

 発表会では最初に三石琴乃さんが出演すると、改めて『美少女戦士セーラームーンCrystal』を振り返り、アフレコ現場の雰囲気や印象的なエピソードを語っていきました。そして早速、新キャストが発表となります! セーラーウラヌス/天王はるか役を務めるのは皆川純子さん、セーラーネプチューン/海王みちる役を務めるのは大原さやかさんに決定! 発表会には皆川さんと大原さんが登場し、役が決まったときの気持ちを話します。

 
皆川さん:もう飛び上がるほど嬉しかったです!嬉しくて鳥肌が立つことを久しぶりに体験しました。それと同時にプレッシャーもすごかったです。

大原さん:あれは忘れもしない9月25日のことでした。事務所から連絡が来たときは、まず最初にお互いに連絡を取り合いました(笑)。また嬉しさと同時にプレッシャーも感じましたね。


 そしてセーラーサターン/土萠ほたる役は藤井ゆきよさんに決定! 発表会では本人からのビデオコメントが放送されました! 藤井さんと会った第一印象について、大原さんは「いつも明るくて一生懸命な子です!」と話します。

 その他の第3期から追加となるキャストも、放送で初解禁になりました。

【追加キャスト】
カオリナイト:よのひかりさん
土萠教授:桐本琢也さん
ファラオ90:土師孝也さん

【ウィッチーズ5】
ミメット:長久友紀さん
ユージアル:たかはし智秋さん
ビリユイ:本泉莉奈さん
テルル:大空直美さん
シプリン:庄司宇芽香さん


 新たなセーラー戦士として活躍することが明らかになった皆川さんと大原さんから、それぞれの役を演じるにあたっての意気込みが語られました!

皆川さん:嬉しさと同時にプレッシャーを感じていますが、皆さんに喜んでいただけるよう一生懸命努めてまいります。よろしくお願いします!

大原さん:伝説の作品にこのような大役で関わることができて嬉しく思います。明日からプロフィールに“セーラーネプチューン”って書けるんだと思うと本当に嬉しいです。気合を入れて頑張りますので、よろしくお願いします!


 アフレコの雰囲気やキャラクターについての思いが語られた発表会の模様は、後日掲載予定の詳細レポートで紹介するので、ぜひお楽しみに!


◆イベント情報
「AnimeJapan2016」
日時: 3月26日(土)15:20~16:00
場所:東京ビックサイト GREENステージ
【URL】https://www.anime-japan.jp/stage/rgb_stage/

◆アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』作品情報

<STORY>
あなたと出会うために 生まれてきたの―― 
「月野うさぎ」は、ちょっとドジで泣き虫だけど、元気いっぱいの中学2年生。ある日、額に三日月模様をもつ黒猫「ルナ」と出会い、愛と正義のセーラー服美少女戦士「セーラームーン」に変身することに! うさぎには選ばれた正義の戦士として、仲間の戦士と幻の銀水晶を探し出しプリンセスを守るという使命があるらしい。一方、ダーク・キングダムの女王「クイン・ベリル」も、絶大な力を持つ幻の銀水晶を手に入れるべくうさぎの住む街に配下を送り込み、奇怪な事件を起こしていく…。果たして、セーラームーンは他のセーラー戦士とともに幻の銀水晶を探し出し、プリンセスを守ることができるのか…!?

<CAST>
月野うさぎ/セーラームーン:三石琴乃
水野亜美/セーラーマーキュリー:金元寿子
火野レイ/セーラーマーズ:佐藤利奈
木野まこと/セーラージュピター:小清水亜美
愛野美奈子/セーラーヴィーナス:伊藤静
ルナ:広橋 涼
アルテミス:大林洋平
タキシード仮面/地場 衛:野島健児
ほか


>>「美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト」公式サイト
>>セーラームーン20th公式Twitter

(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

美少女戦士セーラームーンCrystal 第3期(デス・バスターズ編)の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング