声優
『夢キャス』『チェンクロ』ステージ登壇者コメント到着

夢は、これからの展開は?「セガネットワークスファン感謝祭2015」『夢キャス』『チェンクロ』ステージ登壇者からのコメントが到着!

 昨年末に大盛況の内に幕を閉じた「セガネットワークスファン感謝祭2015」。ファンを賑わした発表の数々と、様々な声優陣が織りなしたステージは、ファンを大興奮の渦に巻き込みました。

 本稿では、そんな「セガネットワークスファン感謝祭2015」に出演したキャスト陣からいただいたコメントをご紹介していきます。今回コメントをいただいたのは、『夢色キャスト』より逢坂良太さん、豊永利行さん、上村祐翔さん、小野友樹さん、『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』(以下、チェンクロ)より柳田淳一さん、今井麻美さん、大坪由佳さん、村川梨衣さんの計8名。

 それぞれ『夢色キャスト』、『チェンクロ』の2つに分け、賑やかなキャストコメントをお楽しみください。


■ 夢はフルメンバーでイベント出演!

 まずは、『夢色キャスト』チームから。相変わらず、ファンを大爆笑に巻き込んでいた4人。ニコ生から引き続き、初のイベントということでしたが、みなさんはこれから『夢色キャスト』でやってみたいことがあるそうですよ。

──まずは、イベントを終えての感想をお願いします。

逢坂良太さん(以下、逢坂):女性向けのイベントとは思えないくらいバカなことばっかり言っていた気がします(笑)。その分楽しめたイベントでした。朗読もこの長さって、実際は2時間物くらいの長さですよね。すごくボリュームがあって、読みごたえがありました。いつか全員でやれたらいいですね。みなさんにも楽しんでいただけたんじゃないかなと思いまし、だからこそ、全員での朗読も聞いてみたいんじゃないかなと。いつか叶うといいですね。

豊永利行さん(以下、豊永):登壇する瞬間からみなさんの『夢色キャスト』愛を感じました。今回登壇した4人の仲良しさが、そのまま夢色カンパニーのキャストの関係性に反映されている部分はあるように思っていて、その楽しそうな雰囲気がみなさんに伝わっていれば嬉しいですね。逢坂くんが言っていましたが、ゲームパートも朗読パートも7人が揃ってイベントでやってみたいです。リアル『夢色キャスト』みたいなことが舞台上でできたら面白いですよね。その辺りも含めつつ、いろいろな新情報もありましたし、未来が明るいなと感じる今後の展開も楽しみになるようなイベントでした。

上村祐翔さん(以下、上村):お客さんの生の反応が感じられたことが見れたのが一番嬉しかったです。本当に温かく『夢色キャスト』を応援してくれているんだなと感じるイベントでした。こういったイベントが一回きりじゃなく、定期的にみなさんと触れ合う機会が増えると『夢色キャスト』も盛り上がるんじゃないかなと思っています。今日は新情報が本当にたくさんあったので、これからどう展開していくのか楽しみです。僕自身も、ゲーム頑張ってプレイします!

小野友樹さん(以下、小野):とても楽しいイベントであっという間に終わってしまいました。朗読あり、ゲームあり、台詞ありの盛りだくさんでしたね。これをフルメンバーでやるともっと盛り上がるんじゃないかなと思いますね。それができるだけの楽曲もストーリーもありますので、これからの展開をみんなと一緒に待ちたいなと思います。


──『夢色キャスト』でこれからやってみたいことはありますか?

逢坂:やっぱり『夢色キャスト』だけのイベントがあればいいですね。

小野:みんなの前でリアルガチャ引きコーナーみたいな(笑)。

上村:自分で課金するんですか?

小野:お金は用意してもらって……(笑)。

豊永:自分のスマホでみんなが10連ガチャを回していこう(笑)。

小野:何かの種目に挑戦して、本当にクリアできたら本当に石を1000個もらえるみたいなやつもいいかも!

豊永:トーナメントの大会とかありそうだね。

逢坂:上村くんは完全に優勝候補だよ。

上村:いえいえ!とんでもないです!

豊永:ゲームプレイと3番勝負で対決とか。おのまるだったら体力勝負とかいいんじゃない?

小野:50メートル走いけますよ! 反復横飛びとかね。いいんじゃない? 『夢色キャスト』をマットのコントローラーを使って足でやるとか(笑)。「ウェルカムソー!」みたいな!

上村:今回は景品などはなかったので、対戦形式だったら楽しそうですよね。

豊永:みんなそれぞれのミュージカル衣装を着たりね。

逢坂:なるほどね。

豊永:あの肌が白いやつか、ティンカーベル風の衣装だね(笑)。

一同:(笑)。

小野:自分の首を絞めてるぞ! 露出けっこうすごいんだから。


──では最後に、『夢色キャスト』ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

逢坂:こんな短期間に50万ダウンロード(※)されるとは思ってもいませんでした。それほどみなさんに愛されているゲームなんだなと改めて実感しています。演じている側としても嬉しいです。これからコンテンツがもっと増えていけば、いろんなことに挑戦していける作品だと思いますし、僕も挑戦していきたいです。次は全員集まれればいいなと思っていますので、僕らもゲームの腕を磨いておいて、Sランク簡単に取れるぜってなればいいですね。これからも末永く応援よろしくお願いします。

豊永:女性向けのアプリがたくさんある中で、50万ダウンロードは本当にすごいことだなと思います。僕らも演じているときにセガさんとランティスさんが初めてタッグを組んで挑戦する熱が伝わってきて、それに負けないように頑張ってきたところからスタートしているような気がします。みなさんが応援してくださればしてくれるほど、盛り上がりを見せていくことだと思います。『夢色キャスト』がみなさんの生活の一部になっていれば幸せですし、これからも楽しんでいただければ嬉しいです。

上村:女性向けのゲームですが、男の自分がやっていても飽きないし、楽曲も素晴らしいですよね。キャラクターがミュージカルというお芝居を通して自分とリンクするところもあって、すごく特別な思い入れがある作品になっています。歌だけじゃなく、ドラマやキャラクターの関係性などももっと知ってもらいたいですね。これからゲームが続いていく中で、新たな一面も知ってもらいたいし、もっともっと『夢色キャスト』を愛してくださればいいなと思っています。

小野:愛情という形で作品に思いを注いでいただけるのはありがたいところです。キャストもプレイしたくなる魅力がある作品だと思うので、みなさんも引き続き応援してくだされば嬉しいです。アプリゲームのいいところは、毎月、毎日、何かしらの新しいものが追加されるところです。変わらぬご愛好をいただければ、またみなさんの前にこうやって、またはフルキャストでお会いできる日が来るかもしれないので、引き続き応援よろしくお願いします。

※『夢色キャスト』は2016年1月現在は70万ダウンロードを突破しています。


■ 新章制作決定! その内容とはいかに……!?

 続いては『チェインクロニクル』のメンバー。今回のステージでは、ゲーム第3部制作の発表も行われ、キャスト陣もこれからの展開に期待十分といった様子でした。そして、みなさんが予想する第3部はどのようなものなのでしょうか?

──まずは、イベントを終えての感想をお願いします。

柳田淳一さん(以下、柳田):バトルロワイヤルではみなさんとのレベルの違いを感じさせられて、みなさんの極めっぷりに驚きましたね。これだけ愛されているんだなって嬉しかったです。今日の決勝クエストは10時にオープンされたばっかりなのに、12時のイベントに間に合わせてきているのは、本当にすごいですよね。夕方のステージでは、第3部やアニメなど新しい発表もたくさんあってビックリしました。ありましたし、第3部やアニメにビックリして、そしてみなさんの歌が素晴らしかったです。僕は来年、あそこにギタリストとして立とうかなと思ったくらいです(笑)。

一同:えー!

今井麻美さん(以下、今井):チェインバンドに入って、ダブルギターみたいな?(笑)

柳田:そうですそうです。みなさんを後ろから支えたいですね。

今井:朝のステージは、自分的にはお茶の間のような感覚で参加させていただきました。みなさんの素晴らしい技を目の前で見る機会はなかなかないので、本当に私の持っている『チェンクロ』とあなたが持っている『チェンクロ』は同じ物なの? と思うくらいでした。「そんなところでチアリーの必殺技を撃ったらスカっちゃう……あれ、当たってる!」みたいな感じでしたよ(笑)。私なんかは本能でプレイするタイプなので、本当に参考になりましたし、今後の糧になるなと思いました。夕方のステージではパフォーマンスがあったし、初披露の曲ばかりで緊張したんですけど、すごく楽しんでやることができました。歌った「OPEN YOUR CHRONICLE」(※注1)はラジオのテーマソングで、いつか姉弟(緑川光さん、今井麻美さん、内田彩さんの3人)で歌える日を願っております。レジェンドとメルヘンとゴシックの3人で(笑)。

大坪由佳さん(以下、大坪):今日は決勝戦の強者たちの戦いあり、私たちのパフォーマンスありでした。さらにすごい発表もいろいろとあって、また新たな大陸で私とりえしょんが演じるキャラクターが出てきたり、『チェンクロ』との関わりが増えてきて嬉しいです。ゲームを愛してくださるみなさんと間近でお会いすることができて、これからもっと盛り上げていけるように頑張っていこうと思いました。私の歌「瓦礫の星」(※注1)もリリースさせていただき、『チェンクロ』の世界観がどんどん広がっていっているんじゃないかと思います。また次のイベントが楽しみです。

村川梨衣さん(以下、村川):改めて『チェンクロ』という作品が、たくさんの方に愛されている作品なんだなということを感じたイベントでした。みなさんの格の違う技を間近で見ることができて楽しかったです。夕方のステージは盛りだくさん内容でしたし、チェンクロバンドさんの圧巻の演奏、今井さんのライブ!は本当にカッコよかったです! 「SUKI SUKI REAL」(※注1)は4人(今井麻美さん、内田彩さん、村川梨衣さん、大坪由佳さん)で歌っている曲なんですけど、そこを今日は由佳ちゃんと2人で、しかも初お披露目ということでとても楽しかったです。念願の「CHAIN!~義勇軍のテーマ」(※注1)をみなさん(緑川光さん、今井麻美さん、内田彩さん、村川梨衣さん、大坪由佳さん)で歌えたのも嬉しかったです。また、みなさんと一緒に歌うことができたらいいなと思っています。

今井:りえしょん、必死に言ってるけど、文字にすると普通になっちゃうんだよね~(笑)。

一同:確かに(笑)。

(※注1:「ソングス・オブ・チェインクロニクル」に収録)

──今日は第3部制作の発表も行われましたが、みなさんはどんな内容が繰り広げられると思いますか?

今井:宇宙!

柳田:ユニバースか!

今井:これが正解していたら、この原稿から削除されているんでしょうね(笑)。

柳田:誰か死んじゃったり……。

村川:やだなぁ。

大坪:逆に誰かの子供が生まれたり?

今井:時代が変わってみたいなね。

柳田:過去に戻ってお父さんの世代が出てくるのも熱いですね。クロニクルの力を使って。

村川:確かに! それは見たいですね。

今井:今日の発表で「最愛の友 ミョルン」っていう内田彩ちゃんが演じている犬のキャラクターが出ていたじゃないですか。だから、全員動物になっちゃうみたいな(笑)。

柳田:CV:今井麻美「キャンキャン!」みたいな?(笑)

今井:動物の声しか聞こえない大陸というのも……(笑)。カッコ書きで台詞が書いてあるんですよ。

柳田:特定のユーザーにはヒットしそうですね(笑)。

今井:「早くこの大陸終わってくれ」って言われそうですね(笑)。

柳田:あと、タンバリンを持った賑やかしのキャラクターが登場するかもしれませんね。(編集部注:当日、チェンクロバンドのイベントで、セガ広報の西村ケンサクさんがタンバリンを持ってナイスな演奏とダンスと賑やかしで登場)

今井:それは……ないなー(笑)。

村川:ないかー!

大坪:敵でタンバリンが出るならありそうですよね。

一同:それはありそう!


──では、最後に『チェンクロ』ファンのみなさんへメッセージをお願いします。

村川:「セガネットワークスファン感謝祭2015」にお越しいただいたみなさんも、ニコ生でご覧になったみなさんも、『チェンクロ』を愛するみなさん、今日はありがとうございました。今後いろいろな展開がございますので、みなさまぜひ、お楽しみにというところで! よし! 今後も『チェンクロ』を一緒に盛り上げましょう!

大坪:今回はイベントにたくさんの方がいらっしゃって、みんなでワイワイ盛り上がれて楽しかったです。そして、「光をつかむ! 2016年」と書いてあったように、2015年はみなさんに感謝ですね。今日はいろんな人の愛を感じられた日だったので、私たちも2016年に向けて光をつかんでいこうかなと思っています。これからも『チェンクロ』を応援していきますので、ぜひよろしくお願いします! そして、チェインクロニクルキャラクターソングアルバム「ソングス・オブ・チェインクロニクル」のほうで、ムラツボ研究所のテーマ曲「ぶれいくるーる」も収録させていただいているので、こちらもよろしくお願いします!

今井:『チェンクロ』に関わらせていただいて1年ほど経ったんですが、1年とは思えないほど濃密な時間を過ごさせてもらいました。ラジオもやらせていただいていますし、今日はよりファンのみなさんの熱量を間近で感じることができました。みなさんの力でまだまだ盛り上がっていけるんじゃないかなと思っています。弱くてもいいんです! どうか魔法使いキャラクターを演じさせてください!(笑) 私ってどうも騎士ボイスっぽくて。どちらも愛でてきたいなと思っていますので、私のキャラクターだけでなく、全キャラクターをコンプリートするくらいの勢いで愛でていただければ嬉しいです。「チェンクロラジオ」も聞いてくださいね!

柳田:さっきチラッと言いましたが、真面目にギターを練習しようかなと思っていて……。

一同:マジですか!

柳田:最近ギター自体に触っていなかったんですけどね。みなさんがお芝居やトーク以外のパフォーマンスに真剣に取り組んでいる姿はカッコよかったですし、僕も違った形で『チェンクロ』を応援できれば楽しそうだなと思ったんです。

今井:そのときは歌いますよ!

村川:コーラス! コーラスで!

大坪:タンバリンで(笑)。

柳田:ありがとうございます! 何かできたらいいですね。みなさんにも引き続き楽しい『チェンクロ』を提供できるように、僕らも楽しんで頑張っていきたいと思います。これらからもよろしくお願いします!


■ 『夢色キャスト』作品概要

『夢色キャスト』とは、ミュージカル劇団「夢色カンパニー」に脚本家として入団したプレイヤーが、7人のキャストと共に劇団を盛り上げていく、笑いあり、涙あり、ドッキドキの恋するミュージカルリズムゲーム。作詞担当に、畑亜貴さん。キャラクターデザインには、ののかなこさん(FiFS)。そしてキャラクタースーパーバイザーには、曽我部修司さん(FiFS)を迎え、セガとランティスが満を持して贈ります。出演声優は、逢坂良太さん、花江夏樹さん、豊永利行さん、上村祐翔さん、林勇さん、小野友樹さん、畠中祐さんです。

◇クリエイター:
Lyric Producer:畑 亜貴
メインキャラクターデザイン:のの かなこ[FiFS]
キャラクタースーパーバイザー:曽我部 修司[FiFS]
原作・シナリオ:夢色カンパニー

◇出演声優:逢坂 良太、花江 夏樹、豊永 利行、上村 祐翔、林 勇、小野 友樹、畠中 祐

<夢色キャスト 概要>
名称:夢色キャスト
ジャンル:ミュージカルリズムゲーム
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス

>>App Store
>>Google Play


■ 『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』作品概要

ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS / Amazon 配信中 
メーカー:セガゲームス

<チェインクロニクル ~絆の新大陸~とは>
『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』は、出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、総勢600名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。

>>App Store
>>Google Play
>>Amazon


>>『夢色キャスト』公式サイト
>>『夢色キャスト』公式Twitter
>>『チェインクロニクル~絆の新大陸~』公式サイト
>>『チェインクロニクル~絆の新大陸~』公式Twitter

(C)SEGA/夢色カンパニー
(C)SEGA
夢色キャスト 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

夢色キャストの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング