アニメ
SHOW BY ROCK!!稲川さんが有メイプル社長と初対面!?

『SHOW BY ROCK!!』稲川英里さん、有栖川メイプル社長(3次元)と初対面! あるものの受け取り第1号に!?

 2015年の4月~6月にTVアニメが放送され、続編の製作が決定している『SHOW BY ROCK!!』。続編に先駆けて放送されるショートアニメーションが2016年7月よりTOKYO MXにて放送開始予定であることが、1月29日に開催された『SANRIO EXPO 2016』で発表されました。展示会ではアニメ本編にも登場するキャラクター「有栖川メイプル」が初披露され、本作の主人公を演じる稲川英里さんと一緒にフォトセッションを行いました。今回その模様を記した公式レポートとコメントしたので、早速ご紹介しましょう♪

◆公式レポートで稲川英里さん(シアン役)とのフォトセッションイベントを大紹介!

 発表会ではシアン役の稲川英里さんに加え、シアンもメンバーの一員のバンド『プラズマジカ』が所属する音楽事務所『Branded Rocking Records』の有栖川メイプル社長も登場。メイプル社長が姿を見せると「しゃちょー!」と笑顔を見せ立ち位置まで誘導する稲川さんの姿も見られました。

 またこの日はメイプル社長から稲川さんへ名刺が手渡され、受け取り第1号となった稲川さんは「頂戴致します。ありがとうございます!」と満面の笑みを見せました。

 今回初めてメイプル社長と対面して「にこにゃまでも社長と共演させていただいていたのですが、当初は紙で出来た社長でしたが、その後立体的なフィギュアに、そして今回ようやく生身の立派な社長に会えました。感動の思いでいっぱいです。」と愛嬌を振りまくメイプル社長にメロメロな稲川さん。またこの日発表されたショートアニメーションについても「ショートアニメという限られた時間の中でキャラクターたちがどのように描かれていくのかとても楽しみでワクワクしています。プラズマジカの魅力を皆さんに届けてファンになっていただけるように楽しく演じたいと思います。」と意気込みを語りました。

◆稲川英里さんオフィシャルインタビュー公開!
──メイプル社長と対面した感想をお聞かせください。

稲川:にこにゃまでも社長と共演をさせていただいたのですが、最初は紙の社長でその後にフィギュアになって、今回ついに大きな3次元の社長になって登場したのを見て「社長ついにこっちに来られて良かったね!」という感じです(笑)。本当に可愛くてふわふわで絶対領域もちゃんと再現されていてたまりませんでした(笑)。

──ショートアニメーションへの意気込みをお聞かせください。

稲川:プラズマジカをはじめ『SHOW BY ROCK!!』のキャラクターたちがどう活躍するのかとても楽しみでワクワクしています。ショートアニメで短い時間ですが、キャラクターの魅力を色々な方に知っていただいて、もっと好きになっていただけるように頑張ります。

──新しく発表されたビジュアルをご覧になっての感想をお聞かせください。

稲川:前回発表されたシアンの意味ありげなキービジュアルと打って変わって、プラズマジカのみんなが和気あいあいとしている姿が描かれていて楽しみになりますね。『しょ~とあにめ みよ~っと♪』は今までのストーリーの流れとは関係なく進むのかな? コメディなのかな? と勝手にいろいろと想像を膨らませてワクワクしています。

──続編に登場するバンドのPVを毎月公開していく予定ですが、プラズマジカのPVをご覧になっていかがでしたか?

稲川:プラズマジカの魅力が詰まっているシーンをたくさん集めてくださっているなと感じて、これはファンの方にはたまらないのではないでしょうか。PVを観ていただいて「このシーンは好きなだ」と思ったらDVDを見返して頂くのも良いですし、ショートや続編までの寂しさを埋めていただけたらと思います。

──ショートアニメ、続編と続くアニメ本編に期待していることがあれば教えてください。

稲川:個人的に難易度が難しすぎて悩まされてきた忍迅雷音(にんじんらいおっと)には登場して欲しいです(笑)。あとクリクリ(クリティクリスタ)が好きなので、ショートアニメでクリクリの魅力を堪能できたらなと、、、。以前公開していた『プラズマジカな午後』みたいなゆるい感じのコメディでみんなの仲の良さが伝わる内容だったら嬉しいなと期待しています。

──対バンしてみたいバンドは?

稲川:『徒然なる操り霧幻庵』とも絡んでみたいですが、キャリアの差で確実に負けるしな(笑)。クリクリとトラクロ(トライクロニカ)のアイドル頂上決戦は観てみたいです。ダブルでキラキラを堪能したいですね。あとジャンルは違うのですが同じ事務所だからこそ切磋琢磨の意味も込めてプラズマジカとシンガン(シンガンクリムゾンズ)の対バンが観てみたいです。BRR.fesが観たいです!

──SHOW BY ROCKERの皆様へメッセージをお願いします。

稲川:昨年のアニメ放送の大きな波によりたくさんのショウバイロッカーの皆さんにお会いすることができ、知っていただき愛していただきありがとうございました。今年も1月からまさかのショートアニメの発表があり、ショウバイロッカーの皆さんにとっては最高のスタートになったのでは? と、いちファンとして思っています。これも日頃応援していただいているショウバイロッカーの皆さんのおかげだと思っています。これからもSHOW BY ROCK!!のキャラクターを愛していただき応援していただけたら幸いです。ショートアニメも楽しいと思いますので、ぜひ観てください!

◆TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』作品概要
ショートアニメーション
『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』

<放送情報>
2016年7月よりTOKYO MXにて放送開始予定

<STAFF>
原作:サンリオ
監督:池添隆博
シリーズ構成:待田堂子
製作協力:ギークス
アニメーション制作:ボンズ

★第1期 アニメーション 
2月22日よりキッズステーションにて
毎週月曜23:00〜放送決定!

<あらすじ>
いつものように音楽ゲーム「SHOW BY ROCK!!」をプレイしていた平凡でちょっと内気な女子高生の元に不思議なアイテムが届いた瞬間、ゲームの世界へ引きずり込まれてしまう。
その世界で何も分からないままガールズバンド「プラズマジカ」のシアンとしてバンドデビューすることに!!
戸惑いながらも音楽を通して成長していくシアンだが、果たして、ゲームの世界に送り込まれた本当の理由とは・・・

<STAFF>
原作=サンリオ
監督=池添隆博
シリーズ構成=待田堂子
キャラクターデザイン=大城 勝
サブキャラクター・プロップデザイン=ヒラタリョウ
コンセプト・メカデザイン=片貝文洋
メインアニメーター=永作友克
色彩設計=中尾総子
美術設定=小倉奈緒美
美術監督=熊野はつみ
撮影監督=神林 剛
CG監督=佐々木涼
CG制作=スタジオ グーニーズ
編集=坂本久美子
音響監督=三間雅文
音響効果=倉橋静男
音楽=高梨康治、Funta7、Rega Sound
音楽制作=ポニーキャニオン
アニメーション制作=ボンズ

<CAST>
シアン:稲川英里
チュチュ:上坂すみれ
レトリー:沼倉愛美
モア:佐倉綾音
クロウ:谷山紀章
アイオーン:内山昂輝
ヤイバ:柿原徹也
ロム:細谷佳正
阿:早見沙織
吽:松井恵理子
ダル太夫:潘めぐみ
シュウ✩ゾー:宮野真守
リク:村瀬歩
カイ:逢坂良太
ロージア:日高里菜
ツキノ:茅野愛衣
ホルミー:五十嵐裕美
ジャクリン:村川梨衣

>>TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』公式サイト
>>TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』公式ツイッター(@SB69A)

(C) 2012,2016 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!! 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

稲川英里の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング