声優
2月10日は細谷佳正さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

2月10日は細谷佳正さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 2月10日は声優・細谷佳正さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 細谷さんは『刀語』の鑢七花でテレビアニメ初主演を果たしました。その後、『ちはやふる』の綿谷新、『No.6』のネズミ、『レベルE』の筒井雪隆、『テニスの王子様』の白石蔵ノ介、『坂道のアポロン』の川渕千太郎、『黒子のバスケ』の日向順平、『ハイキュー!!』の東峰旭、『BROTHERS CONFLICT』の朝日奈侑介、『アルスラーン戦記』のダリューン、『Free!-Eternal Summer-』の山崎宗介、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のオルガ・イツカなど、多数の人気アニメ作品に出演されています。

 素朴かつナチュラルな表現力と低音ボイスで多くの人を惹きつける細谷さんは、爽やか少年や無口な青年、熱血漢、クールな二枚目などさまざまなキャラの魅力を引き出しています。主に、Free!やテニスの王子様、黒子のバスケなどスポーツアニメへの出演が多く、坂道のアポロン、ちはやふる、君のいる町など方言を使うキャラもよく担当していらっしゃいます。

 また、テニスの王子様で演じた白石蔵ノ介のキャラクターソングでは、オリコン週間ランキング初登場6位を果たすなど歌唱力にも定評がある細谷さん。各月をイメージしたキャラたちが魅力の『ツキウタ。』では、4月の卯月新として素敵な楽曲を歌い上げています。細谷さんの歌で自然と元気が出てくる、癒やされている人は多いでしょう♪

 アニメキャラの演技とは違い、イベントやラジオでは細谷さんの天然ぶりが炸裂。周囲を和やかにするその天然さや声優仲間から"ド真面目"と言われるほど真面目な部分も細谷さんの魅力です。声優・安元洋貴さんとパーソナリティーを務めているラジオ「天才軍師」では、リスナーの恋愛相談に的確なアドバイスをすることも。恋愛トークや占い好きなど、まさに"ギャップ萌え"です。

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『亜人』『灰と幻想のグリムガル』『ハイキュー!! セカンドシーズン』『ヘヴィーオブジェクト』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな細谷佳正さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

いつも細谷さんの演技力に脱帽していながら見入ってしまいます。刀語を見てからファンです、人間的に成長していく彼の様子やとがめとの絆といい大好きな作品でもあります。 細谷さんは熱血なスポ根アニメでエースや主将ポジが多いなと思うのにとても真面目で熱くときにぽわわんとしてらっしゃるように見えてギャップ萌えします!笑 いつか生で細谷さんにお会いする機会があるのなら嬉しいです!フリーになられてから出演も増え2015年はとても活躍なさってましたね、心が叫びたがってるんだ。と屍者の帝国みました!どっちも何回も見たくなる、おもわず涙なしでは見られないそんなふうに胸が熱くなる作品でした!! とくにワトソンの心情を表現するところ、水路のシーンは鳥肌たちました。語彙力無いですが高校生の言葉なのですいません…汗 毎週天才軍師楽しく拝聴してます、言いたいことはたくさんありますがこれで締めさせてもらいます。これからも応援してます、もっともっとご活躍されるのとお身体大事になさってください!!34歳おめでとうございます!!良い一年になることを願っています!(10代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます!あなたの声も歌声も、ふわっとした笑顔も大好きです。声優になってくれて、生まれてきてくれてありがとうございます。あなたの声に、あなたに、出会えて本当に幸せです!これからも応援していますっ!ほんとうにほんとうにおめでとうございますっ!!!(20代・女性)

細谷佳正様 お誕生日おめでとうございます。 本当にここまで人気声優になって嬉しい限りです。 これからもずっと応援しています。無理だけはなさらず頑張ってください。(20代・女性)

ほそやんお誕生日おめでとうございます! 勝手ながら誕生日が1週間違いで喜んでいます(笑) 私は刀語を見てからアニメの世界に飛び込んだので、本当にほそやんは人生のターニングポイントと言っても過言ではないくらいの人です。 それからほそやんのファンになったのは妖狐×僕SSからでした。 普段は天然炸裂しているのに、演技になると人が変わるかのような、そんなギャップに惹かれました。 今では自分の中で大切な存在です。 これからもずっと応援し続けます。 いつか尾道にも行ってみたいです。 今年も身体を壊さずに健康にお過ごしください(^^) 結婚も忘れないでください!!!(10代・女性)

細谷さん、誕生日おめでとうございます!細谷さんの声も演技も歌も全部大好きです。その全部からにじみ出る細谷さんの真面目さと優しさがなによりも一番大好きです! 特集を組んでもらえるくらい人気になったのかと思うと感慨深いですね。これからも益々のご活躍を祈ってます。結婚も! (20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。いつも細谷さんの声に元気を貰っています。毎期多数の新番組に出演されてお忙しい身かとは思いますがどうか素敵な一年となりますように。ずっとずっとわたしの中の一番の声優さんです。(20代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます! 細谷さんがこの世に生まれてきてくださった事、 そして役者さんの道を志してくださった事に感謝しております! 声優のお仕事は、平面の映像に声を乗せるものですが、 細谷さんのお芝居は平面を立体に見せ、一音、一息にまで神経が 行き渡っているようなエネルギーを感じ、とても尊敬します。 本当の本当に、細谷さんは声優界の希望です。 細谷さんのお芝居の凄いところ、もっと語りたいですが、 いつかお手紙で書いて届けたいです!読んでください! きっと細谷さんに憧れている後輩さんや声優の卵もたくさん いらっしゃると思います。 これからも「声優って凄い!お芝居って凄い!」と言われる 筆頭としてご活躍していただきたいと思います。 お身体に気を付けて、お仕事、プライベート共に充実した 一年となりますよう心からお祈り申し上げます! ずっと細谷さんについていきます! (20代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます。 細谷さんが初めて好きになった声優さんでした。 これからも皆さんに夢を与えて下さい。頑張って下さい。(20代・女性)

坂道のアポロン千太郎からずっとファンです。どんな役でも優しさと大きさを感じます。自分と同じ誕生日だと、今日知りました。とても嬉しいです。(20代・女性)

細谷さん、誕生日おめでとうございます。 貴方の様々変化するお芝居に魅了されると共に、ご自身のキャラクターにも魅了されています。(30代・女性)

細谷佳正さん!お誕生日おめでとうございます!細谷さんが出てる時はめちゃくちゃ発狂してしまうんですよ! なので、今後も頑張って下さい!(10代・女性)

細谷さん誕生日おめでとうございます!! 細谷さんはテニプリの白石で好きになりました。白石がすごくカッコよくて面白くて、声優さんを調べたら細谷さんでした。 実際に初めて細谷さんに会ったのはFree!イベの時です。宗介の時はすごくカッコイイ細谷さんですが、普段の細谷さんは、他のキャストさんにいじられていて、見ていてホッコリしました。 黒バスカップ昼公演にも参加しましたが、大好きな「Challenger Spirit」を目の前で聴けて、感動して泣いたのを覚えています。トロッコで前に来てくれたのも嬉しい思い出です。 演技だけでなく、歌唱力もすごい細谷さん。いつも圧倒されています。 これからも応援するので頑張ってください!細谷さんにとって幸せな1年になりますように!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 細谷さんの低音が心地よくて癒されています。大好きです。^^*゚(30代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます!演技の時に伺える驚きの表現力とずっと聴いていたくなる低音ボイスが魅力な細谷さんですが、イベントや「天才軍師」などで垣間見えるちょっぴり天然なところもとても素敵で、そこも含めて大好きです。いつも元気と癒しを貰っています。生まれて来てくれたことに、心からお礼を言いたいです。本当にありがとうございます。今年の誕生日も、良い1日になるように祈っています。(10代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます¥( *°ω°* )/ 細谷さんの演じてらっしゃるキャラクターはどれも魅力的ですが、その中でも大好きなキャラクターはBROTHERS CONFLICTの朝日奈侑介くんです! ぶっきらぼうだけど、主人公に対する優しさが細谷さんのお芝居を通してひしひしと伝わってきました。 陰ながら細谷さんのご活躍をお祈りしております♪(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 「天才軍師」リスナーです! 佳Pの益々のご活躍をお祈り申し上げております!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!細谷さんの演技も、ラジオなどのトークも全部大好きです!これからも体には気をつけてお仕事頑張ってください!(20代・女性)

細谷さんを生み出した全てに感謝します おめでとうございます(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます。生まれてきてくださり有難う。細谷さんの存在そのものが、私の元気の源です。これからも応援しています。(50代・女性)

お誕生おめでとうございます。 幸せになってください!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。色んな作品、楽曲、雑誌での活躍いつも嬉しく思います。これからも、応援しています!元気にお仕事してくださいね。(20代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます!いつも全力な細谷さんが大好きです!(10代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます!!細谷さんに出会ってから生きることが5000倍楽しくなりました!!!これからも応援しています!!(10代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます。 細谷さんの声も演技も大好きです! アニメを見ていて細谷さんの演じているキャラクターが感情をぶつけるような場面で、本当に見ているだけで胸が痛くなって自然と涙がでてしまう事がよくあります。 アニメを見ていて、シーンではなく1人の声優さんの演技でこんな気持ちになったのは始めてです。 これからも細谷さんの活躍を楽しみにしてます。 本当におめでとうございます!(20代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます。テニスの王子様の白石で細谷さんを知り、ファンになってから早いもので7年が経とうとしています……最近のご活躍もめざましく、どのアニメの出演者一覧をみても細谷さんの名前を見るような気がします。出演していないアニメは無いのではないかという勢いですね!細谷さんの素敵な声は勿論、真面目な一面や天然な一面、皆からいじられる愛されキャラなところもだいすきです。これからもますますのご活躍とご発展をお祈りしております。どうかお体に気を付けて、頑張ってください!(20代・女性)

お誕生日、おめでとうございます!! 細谷さんの声を聴くと幸せになります。辛いことがあった時、悩んでる時、声や歌を聴くと、こころのもやもやがじわーっと溶けていく感覚になります…!幸せを運んできてくれる方だと思います!大好きです!これからもずっと、応援し続けさせていただきます!!(10代・女性)

誕生日おめでとうございます! いつも、温かく嬉しい気持ちをありがとうございます! 私と同じ世界、同じ国、同じ時代(世代)に生まれて来てくれて、ありがとうございます! 細谷くんが心にいてくれるだけで、毎日を笑って過ごせます! 細谷くんの毎日も、笑顔で満ち溢れていることを祈っています!(30代・女性)

テニスやバスケ、サッカーや水泳やバレーや競技かるた。細谷さんのおかげでたくさんのスポーツに興味が持てました。細谷さんの声で、好きなものがたくさん増えました。ありがとうございます。細谷さんのおかげで、私は幸せです。 細谷さんがファンを幸せにしてくださるように、細谷さん自身も幸せでありますように。 お誕生日、おめでとうございます。(20代・女性)

仕事がつらかったり、プライベートがつらい時に、いつも立ち直る力を頂いています。ありがとうございます!(40代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます!! 私は細谷さんを好きになってから約8年が経ちますが毎年2月10日のお誕生日には勝手ながらお祝いさせて頂いております。細谷さんが産まれてきて下さった事への感謝、それから来年まで細谷さんが元気で過ごせるように、もっと活躍の場が拡がるように…、細谷さんにとって幸せな歳になるようにとたくさんお祈りしています(笑)微力ながら私の祈りが細谷さんへの幸せに繋がっているといいのですが…。 今年も細谷さんのお誕生日をお祝い出来る事が幸せでたまりません。歳を重ねる毎に魅力的になっていく細谷さんをこれからも応援し続けます!!大好きです!(20代・女性)

細谷さん!お誕生日おめでとうございます!いつもお仕事を頑張って下さってありがとうございます!私達、海外のファンもずっと応援しますのでどうかお幸せに! ロシアのファンより(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 細谷さんがいらっしゃらなければ乗り越えられなかった事、 力強い歌声に勇気を頂いた事、 演じられるキャラクターに感情移入して涙を流した事など、 細谷さんに出会ってから、私の人生の彩りが豊かになりました。 具体的にどこが好きか、と問われても言葉では言い表せません。 そのくらい細谷さんの事が好きです。 私たちファンを幸せな気持ちにして下さり、ありがとうございます。 これから先もずっとずっと応援します。 34歳の細谷さんも沢山の方から愛されますように。 大好きです。(10代・女性)

Happy Birthday ほそやん(*^^*) 「2月はほそやんの誕生日あるからすごい楽しみ」と何度も母に言うほど楽しみにしていました、特に何があるわけではないけれど(笑)こんな形でお祝い出来るのはとっても嬉しいです(*´-`) ほそやんのまるでそこにいるような演技が大好きで、抑揚とか息とか私は演技に関して無知だけれど本当に上手だなと感じています。さらに歌もすごくて、いつか生で聴けたらいいなぁ…(/-\*) 最後に、声優としてのほそやんも素のほそやんも大好きです!ずっと応援しています!!素敵な一年になりますように☆(10代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます。歳を重ねるごとに成長される姿を拝見して、自分も頑張らねばという元気を戴いております。(20代・女性)

ほそやん誕生日おめでとうございます(^-^) 去年日本に行ってほそやんといっぱい会って、益々好きになりました。これからのご活躍を期待しております(*^^*) あと婚活も頑張ってくださいね(^ー^)ノ(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!いつもいつも細谷さんの声に癒されています。かっこいい・いかつい役からチャラそうな感じや優しい役全部大好きです!でもやはり私の中での1番は方言があるキャラ(役)です!東北などは私生活でよく聞くのですが、関西方面の方言は新鮮でキュンとします。 ラジオやイベントではしゃべり方が可愛らしくて、「えーと」「あーなんかねー」など聞いてると笑いがでてきます(笑)イベントで声が大きいなーって思ってみてます(笑)そんなとこにも(絵にも)癒されています。 なにより細谷さんの歌がステキです!!毎日聞きながら頑張ってます! ほんとにHappy BirthdayですHappy Birthday to youです応援してます細谷さんの全部好きです。(20代・女性)

細谷佳正様 細谷さんお誕生日おめでとうございます! 今日というすばらしい日に細谷さんが細谷さんで細谷さんという一人の細谷さんとしてこの世に誕生なさってくださったことをホントに感謝してもしきれません。 細谷さんのお父様、お母様。 スライディング土下座感謝。 やっぱり細谷さんは細谷さんで細谷さんでしかなしえないことがたくさんあってそんな細谷さんに惹かれた私は一生細谷さんに着いていくんだろうと思います逃れられない運命ですね。 細谷さんを幸せにしたい…! あらためておめでとうございます!(20代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます! あなたの声に癒されてます。今年も素一年になりますように! そしていつか幸せな結婚が出来ることを願ってます。 これからも頑張ってくださいね。(50代・女性)

細谷さんがこの世に出現してくれた事に感謝します! あなたは私の太陽です!!(30代・女性)

細谷佳正さん、お誕生日おめでとうございます 私はたまたま観た、ちはやふるでの細谷さんの自然な演技に惚れ、初めて声優さんというお仕事の凄さを知り、アニメも大好きになりました。 共通の趣味を通じて、高校で素敵な恋人ができました。 本当にありがとうございました。細谷さんがいなければ私は今の私ではないと思います。 これからもご活躍を期待しております。お体にお気を付けください。(10代・女性)

細谷さん!お誕生日おめでとうございます!!私は細谷さんが本当に大好きで、声を聞くだけでどんなに辛いことがあっても頑張れる力をいつももらっています!細谷さんの声が、性格が、歌が、存在自体が、私の生きる源です!!いつも幸せをありがとうございます!これからもずっと応援してるので、お体に気をつけて頑張ってください!本当におめでとうございます!生まれてきてくれてありがとうっ!(10代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます! 仕事に恋愛に頑張ってください!応援してます(^^)(10代・女性)

おめでとうございます! 最近、細谷さんの声を良く聞くようになって、凄く嬉しいです。 テンパる細谷さん大好きです。 これからの活躍も期待しています。(10代・女性)

いつもその低い声と性格のギャップが楽しいです!おめでとうございます!(10代・女性)

細谷さん、誕生日おめでとうございます!!細谷さんの誕生日、私も嬉しい気持ちでいっぱいです!今まで細谷さんの演じられている沢山のキャラクターや歌を見て、聴いてきましたが、どのキャラクターの声も、とても素敵です!細谷さんは私の心の支えでもあり、あこがれです!生まれてきてくれて、本当にありがとうございます!これからも応援し続けます。お身体に気を付けて頑張ってください!(10代・女性)

ほそやんへ お誕生日おめでとうございます! 細谷さんのことを知るのが、本当に幸せなことです。恥ずかしいけど細谷さんのイベント、ラジオ、写真や声優での活躍で毎日が爽やかになります。細谷さんは本当に素直な人で、友達になりたいようなカリスマ的な性格の人だと思います。本当に細谷さんのことを知ってみんなはラッキーです。 素晴らしい誕生日が過ごせるように、今年もとても素敵な健康のいい年になることを祈っています!! 細谷さんは細谷さんでありがとう!! Dear Hosoyan, Happy Birthday!!! I am really happy that I've gotten to know your work, and most of all, you. It's embarrassing, but watching clips of you at live events, reading radio transcripts, hearing your acting, and seeing pictures of you brightens my day! I think you are a really genuine, strong person, with a sense of charisma that makes people want to know you and be your friend. You take honest interest in people, and it's really admirable; I could only wish I was as openhearted! We are all lucky to know you. I hope you have had a wonderful birthday, and I hope this upcoming year is full of happiness and good health! Thank you for being you! -AK Jackson(20代・女性)

こんにちは、私は台湾のファンです、私は細谷さんが一番大好きです(ノ´∀`*)! お誕生日おめでとうございます!これからもずっと応援しています!(10代・女性)

Mr.Hosoya, happy brithdat~I hope you can play more main characters. And I wish you are 18 years old forever~(10代・女性)

おめでとう。あなたの声が好きです。(30代・女性)

細谷さんの、お誕生日おめでとうございます!!細谷さんにお誕生日メッセージを書くことが出来ていて幸せです。声優という事に興味を持った事も、ファンになったのも細谷さんが初めてです。細谷さんのお芝居、ラジオ、偶に出演するイベント、そして歌まで細谷さんは本当に私を純粋に楽しませて下さる方です。その声にいつも冷やされてます。本当に生まれて下さってありがとうございます! 改めて、お誕生日おめでとうございます!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!気付いたら細谷さん演じるアニメばかり見ていました。安心感のある強い声、本当に大好きです!これからも応援しています!(10代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます。 ご自分の声を「普通の声」と、仰っていたこともありましたが、アニメから細谷さんの声が聞こえてくると、すぐに「細谷さんだ!」と、分かります。 真面目で優しい声で、これからも色んなキャラクターを演じてください。 これからも応援してます!(30代・女性)

おめでとうございます。素敵な声に恋しました。(30代・女性)

台湾からのファンです。細谷さんの声が好きで、担当したキャラも魅力的だと思います。あとは、歌っている細谷さんに惹かれました。これからもずっと応援します。お誕生日おめでとうございます!!!!ぜひまた台湾に来てください><(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 細谷さんの低音ボイスにいつも癒やされています 話すと天然でふわふわしてるところとか、歌上手なところとか、もう細谷さん大好きです!笑 最近たくさんの作品に出演されていらっしゃるので、いろいろなところで細谷さんのお声を聞くことが出来てすごく嬉しいです(*^^*) 「灰と幻想のグリムガル」、ハルヒロくんとても素敵ですね 細谷さんの演じる少年(青年)の可愛らしい雰囲気がすごく好きです (拙い文章ですみません) これからも応援しています! 幸せな一年になりますように...*(20代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます!そのままの細谷さんが大好きです!(30代・女性)

Ocoyaaaaaang!!! Happy b'day!! Semoga makin ganteng~ makin kawaii~ (≧∇≦) Dechan, Indonesia☆彡(*/ω\*)キャー!!(20代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます! SELAMAT ULANG TAHUN! HAPPY BIRTHDAY!生まれてきてくれてありがとうございました。細谷さんが私の大好きなキャラクターを演じて本当に感謝します。I'm glad to know you. God Bless you and have a great birthday! Semoga panjang umur dan sehat selalu -Utami from Indonesia(20代・女性)

いつまでも誠実で、真面目で、天然の、今のままでいてください。(40代・女性)

愛してる!(10代・女性)

ほそやん誕生日おめでとう! ここじゃ伝えきれないけれど、いっつも一生懸命なほそやんが大好きです。ほそやんが頑張ってるから私もがんばれます。元気いっぱいもらってます。ほそやんが生きてるこの世界に私も生まれて本当に良かったと思ってます。世界で一番大好きなあなたにずっと伝えたかった!生まれてきてくれてありがとう。たくさんの出会いをありがとう。私はほそやんが大好きです!生涯ずっとほそやんを愛してます!大好き! このメッセージがほそやんに伝わりますように。(10代・女性)

細谷さん、誕生日おめでとうございます! 細谷さんに出逢ってから人生が変わりました。 お仕事をしてる細谷さんも、普段の細谷さんも、細谷さんの全てが大好きです。 生まれてきてくれて、本当にありがとうございます。 益々のご活躍と健康を遠くからではありますが、願っております。(20代・女性)

ほそやんお誕生おめでとう!!私が初めてほそやんに出会ったのは小学生の時、そしてその声に救われたのは中二の時でした。学校生活でうまく行かず、悩んでいた私にほそやんは勇気をくれました。それからほそやんの芝居の虜になってしまいました。こんなにも人の声で人を救うことが出来るのだと私は初めて知ったのです。また芝居だけでなく、歌も私にいつも元気をくれます。誰にも真似ることの出来ないその声でたくさんの人に勇気と希望を与えて下さい。これからも応援しています!!大好きです。(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。是非この一言を言わせてください。海外のファンです。細谷さんの声が大好きです。いつも細谷さんの声から元気がもらえるんです。もし機会があったら、今年は是非上海を来てください。待ってます!これからもずっと応援します!(20代・女性)

Happy birthday, Mr. Hosoya! I like your voice very much and like to hear you singing. I am your fan from China. Sorry I don't speak Japanese.(20代・女性)

お誕生おめでとうございます! いつも細谷さんの歌声を聞いて勉強頑張ってます!! この間拝見した、「屍者の帝国」の細谷さんが叫ぶシーンに鳥肌が立ちました。とても感動し、本物購入してしまいました!! 細谷さんが大好きです!!これからも応援しております!!!(10代・女性)

細谷さん34歳の誕生日おめでとうございます。私は白石蔵ノ介で初めて細谷さんの事を知り、それからファンになりました!いつも素敵な声や演技、歌、そしてその人柄や笑顔に元気を貰っています!!細谷さんが生まれてきてくれたこと、声優になってくれた事に感謝しています。昨年も幅広い沢山の作品で活躍されていましたが、今年も様々な作品で細谷さんの声が聞けることを楽しみに、心より応援しています。お体に気を付けてこれから も頑張ってください!細谷さんにとって、この一年がますます充実したものになりますように。本当におめでとうございます!!(20代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます! 私は中国の女の子で、私は日本語が話せないで、今あなたの見た日本語は翻訳プログラムを使って一日中言葉のを訳すのを祝福して、誤った言語が必ずあるでしょうて、お許しください、私は努力して日本語のを学びます! 細谷さん、私は永遠にあなたを支持して、同じく細谷さんに私達を信じてもらって、自分を信じて、自分のしたことが好きな事をして、配慮して自分の体がすきです。 最も細谷さんが好きで、細谷さんは天使です! 私はあなたが好きです!(10代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます!!いつも出演されている番組や天才軍師などでの細谷さんのご活躍をとても楽しみにしております。アニメではキャラクターごとにかっこいい熱血キャラだったり色々な役をこなしてらっしゃって印象が全然違って同じ細谷さんの声じゃないんじゃって思うこともあります!ラジオでは自然体な細谷さんのお話がたくさん聞けるので毎回とても楽しみにしております!忙しい毎日をお過ごしかとは思いますが、どうかお体に気をつけてこれからも頑張ってください(*^^*)いつまでもいつまでも応援してます!(20代・女性)

細谷さん、34歳のお誕生日おめでとうございます! 細谷さんの自然体なお芝居が大好きです! そういう声優さんって貴重だと思うので、細谷さんは声優界に必要不可欠な方だよなぁと思います。 また、向上心の塊という印象があって、成長し続ける姿が本当にかっこいい…。尊敬してます。 天然と言われつつも自分の世界観がしっかりあって、芯がしっかりした人なんだと思います! これからも何者にも染まらず、細谷さんらしくいてください! お体を大切に、無理せずにお仕事頑張ってください。 (20代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます! 毎週声を聞くことができて嬉しいです。 34歳の1年間もどうぞお体に気を付けてお仕事されてくださいね! 春も夏も秋も来年の冬も、細谷さんの声がたくさん聞きたいです!!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!細谷さんの演じるキャラクター全て大好きです!(10代・女性)

細谷さん誕生日おめでとうございます!!細谷さんは普段は沢山汗をかいてフリートークなどではオドオドしていて可愛いのにアニメでは頼りになる役だったり歌っているときはとってもかっこよく、そんなギャップのある細谷さんが本当に大好きです!!細谷さんが生まれてきてくれて、声優になってくれて本当に嬉しいです!!これからも頑張ってください!!(10代・女性)

生まれて来てくれてありがとうございます。       本当に言葉に表せないくらい・・・大好きです!!<真剣>(10代・女性)

細谷さんは私の一番大好きな声優さんで、細谷さんの声を聴かない日はないくらい私の生活の一部となっています。私は特に細谷さんの歌が大好きで、曲を聴く度に励まされています。忙しいとは思いますが、お身体に気を付けて、今年も多くの活躍を期待しています!細谷さん、お誕生日おめでとうございます!!(10代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます! 細谷さんのほんわかした雰囲気にいつも癒されています。 天才軍師は初回から毎回欠かさず聞いていますが 細谷さんと、安元さんの掛け合いにいつも 爆笑しています!これからも細谷さんの 演技、楽しみにしていますのでお身体に 気を付けてお仕事頑張ってくださいね!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!中1のころから細谷さんに夢中です!細谷さんが演じているどのキャラもスゴくカッコよくてかわいくて、細谷さんの声を聞いて毎日悶絶しています笑 これからもカッコよくて天然でかわいい細谷さんでいてください!お体を大事にお仕事頑張ってくださいッッ!!!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。これからもっともっと細谷さんのことを知っていきます!今年の目標は、声優さんのイベントに初参加して、細谷さんにお会いすることです!まるで本当に話しかけられているような気持ちになって、ドキドキしました。言われたい話し方が完全にバレている感じ。。こんな衝撃は初めて体験しました。囁かれると脳が溶けそうです。俺様キャラも大好きです。いつも癒しをありがとうございます。(20代・女性)

いつも素晴らしいキャラと素敵な曲送って有難う御座います! お誕生日おめでとう御座います(^^♪ 健康に気をつけてこれからも楽しい時間を共有しましょう。 機会があったら、マレーシアに来てくださいね!(20代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます!! こうして気持ちを伝えられる機会はなかなか少ないので、このような場を設けて下さり、ありがとうございます。 以前からたくさんいろんなアニメでお声は聴いていましたが、金色のコルダ3の芹沢睦くんで本格的に細谷さん沼にハマり、毎日細谷さんの声や歌を聴いています。 特に芹沢さんの時の落ち着いた声が好きで、二人でいる時の優しさや愛しさに満ちた声がいつもドキドキきゅんきゅんさせてくれて大好きです。 細谷さん自身は役に入って演技をしている時はビシッとキメてとてもかっこいいイメージなのに、素に戻ると天然っぷりを発揮して途端に可愛くなる、そのギャップが大好きです! 今回はそんな細谷さんのお誕生日をこうしてお祝いできてとても嬉しいです! 当日の夜は大好きな芹沢さんと一緒に細谷さんのお誕生日をお祝いしつつ、禁生ラジオを聴かせて頂きますね(*^^*) 今年一年、そして34回目のお誕生日が細谷さんにとって素敵な記念すべき日になりますように。 改めて、34歳のお誕生日おめでとうございます!!(20代・女性)

細谷さん誕生日おめでとうございます!細谷さんの演技、本当に大好きです。ラジオでは恋バナや女子力についてのお話もされていますが、もう全てが大好きです!これからも応援しています!くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね(^^)(10代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます!!出演作品について熱く語る姿や先輩として後輩を引っ張っていっている姿が素敵です!これからも汗をかきながら頑張って下さい!!笑(20代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます! 細谷さんの落ち着いたお声、大好きです。いつも癒やされています。 細谷さんの声を聴くと元気が出ます。 演じていないときも、一生懸命に言葉を伝えようとする細谷さんの姿がとても好きです。たどたどしくてもちゃんと伝わっていますよ(笑) 演じているかっこいい細谷さんも落ち着いた細谷さんも天然な細谷さんも全部大好きで応援しています! 去年はアニメ出演本数男性2位ということで、益々お忙しくなっていることと思いますが、お身体にお気をつけて頑張ってください! 34歳の1年が細谷さんにとって飛躍の年になりますように・・・ ほそやん大好き!!!(20代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます。細谷さんの声を聞くと落ち着いた気持ちになれます。細谷さんが 頑張っている姿を見ると自分も頑張ろうと元気になれます。ラジオでの軽快なトークや、天才軍師内でのお悩み相談でのアドバイスもとても大 好きです。また、占いやスキンケアに詳しい細谷さんもおちゃめで楽しいです。これからのご活躍、楽しみにしています。本当におめでとうございます!(10代・女性)

細谷佳正さんお誕生日おめでとうございます。いつも元気と勇気と 萌えと感動を与えてくださり、日常が「細谷佳正」さんが声優とし て活動して毎日拝見・拝聴するたび有難うという気持ちになれます。 そんな細谷さんが誕生した2月10日をぜひ祝いたくメッセージを送り ました。最後にもう一度感謝を込めて、お誕生日おめでとうございます。(10代・女性)

34歳のお誕生日おめでとうございます。 細谷さんが生まれ、生きる今日に、出逢えたことに感謝です。 大好きです! (30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!!!! この世に生まれてきてくれてありがとうございます! あなたの声は、私の癒しです!!!!(30代・女性)

ほそやん、お誕生日おめでとう!!ほそやんの歌を聴いて、アニメを観て、毎日お仕事頑張れるのはほそやんのお陰です、ありがとう!!これからもずっとずーっと応援してます★(20代・女性)

細谷佳正さん、誕生日おめでとうございます!日頃、細谷さんの声と歌声にとても癒され元気を貰っています。 声優としては勿論名前を知っていましたが、普段はキャラソンやドラマCD等をあまり聴く方ではないので、テニプリの白石くん名義の「go on」を初めて某動画サイトで拝聴した時、細谷さんが歌っていらっしゃった事を知ってとても衝撃を受けた事を鮮明に覚えています。 「go on」は元気になれる曲なので毎日の様に聴いており、改めて、細谷さんの声は私の活力になってくれるのだと感じました。最近ではドラマCDも聴き始めまして、恋歌ロイドでは号泣もしました。 今年もたくさんのアニメやゲーム等に出演なさっていて、とても嬉しい限りです!細谷さんの声を聴けると幸せで優しい気持ちになれるのです。 今年からの一年が細谷さんにとって素敵な年になりますよう、心からお祈りしております。 まだまだ寒い季節が続いておりますので、お身体を大事になさって下さい。 これからも応援しております!(30代・女性)

細谷さん、お誕生日おめでとうございます! 細谷さんの演技からは、作品ごと、キャラクターごとに真剣に向き合ってくださっているのだということがすごく伝わってきます。 どのキャラクターも魅力的に演じてくださる細谷さんが本当に大好きです。 また、常に妥協しない向上心の高さや、お仕事に対して謙虚な細谷さんの姿勢には、私も頑張らなくちゃといつも励まされています。 その一方で、ラジオなどでのはっちゃけた細谷さんも大好きです! 恋バナが大好きだったり、いつもわが道を行く細谷さんにいつも元気をもらっています! 細谷さんの言葉だったり人生観だったりなどがすごく好きで、たくさんいろんなことを考えていらっしゃる細谷さんだからこそ、あんなに深みのある演技が出来るのだなと感じています。 いつまでも細谷さんらしい細谷さんでいてください…! また年齢を一つ重ねてますます磨きのかかった細谷さんの演技が聞けることが楽しみです! どうか、細谷さんにとって充実した一年になりますように。 改めて、お誕生日おめでとうございます!(10代・女性)

細谷さんの力強い演技にどれだけ心打たれたか。 細谷さんの素敵な歌声にどれだけ元気をもらったか。 細谷さんの天然っぷりにどれだけ笑ったか。 細谷佳正さんという素敵な声優さんのおかげで私はここまで来られました。本当に感謝しかないです。 私達ファンに、いつも笑顔をありがとうございます!! そして、お誕生日おめでとうございます!!! これからもお体に気を付けて恋に(笑)お仕事に頑張って下さい!!(10代・女性)

細谷さんお誕生日おめでとうございます!ラジオなどでみせるド天然なところも日本語が前衛的なところも、演技に対して真面目なところも全部大好きです!これからも応援してます。素敵な誕生日になりますように!(20代・女性)

今私は大学受験生なのですが、いつも疲れたときは細谷さんのラジオで和んだり、スポーツのキャラソンを聴いて元気をもらっています!本当に感謝しています!もうすぐ二次試験ですがこれからも細谷さんの声を聴いて勉強頑張ります!本当におめでとうございます!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。細谷さんにとって幸せいっぱいな一日になりますように!ずっと応援してます! ベトナムにも来て下さい!!!(20代・女性)

※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、細谷佳正さん、お誕生日おめでとうございます。
おすすめタグ
あわせて読みたい

細谷佳正の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング