声優
2月20日は中村悠一さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

2月20日は中村悠一さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 2月20日は声優・中村悠一さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 中村さんの声優デビュー作は2001年に放送された『電脳冒険記ウェブダイバー』。当初は主にナレーションや吹き替えで活躍されていました。代表作と言えば、『おおきく振りかぶって』の阿部隆也、『CLANNAD -クラナド-』の岡崎朋也、『機動戦士ガンダム00』のグラハム・エーカー、『絶対可憐チルドレン』の皆本光一、『マクロスF』の早乙女アルト、『FAIRY TAIL』のグレイ・フルバスター、『氷菓』の折木奉太郎、『魔法科高校の劣等生』の司波達也など、挙げたら切りがありません!! なんと、2015年は20以上のアニメ作品に出演されたほど! 男女問わず、たくさんの人が魅了されている証拠です。

 セクシーさを感じさせる低音ボイスからイケメンキャラやクールな二枚目を演じられることが多い中村さん。特撮の『ウルトラマンX』ではウルトラマンエックスの声を担当し、『うたの☆プリンスさまっ♪』では月宮林檎として高音ボイスを披露しています。多数の大人気アニメに出演されているほど、幅広い役柄をこなす演技力も中村さんの魅力です。また、中村さんはゲームを愛するゲーマーとしても有名。自身のTwitterでは夢中になっているゲームや趣味のガンプラ・フィギュアについてつぶやいていらっしゃるので、ぜひチェックしてみてください♪
>>中村悠一さんTwitter(@nakamuraFF11) 

 そして、愛称「ゆうきゃん」としてファンや声優仲間から慕われている中村さんと言えば……、同じく声優であり、同年代でもある杉田智和さんですね! 以前、アニメイトTVでも実施した『あなたの好きな声優コンビを教えてください! アンケート結果発表!』では、中村さん×杉田さんコンビが見事3位に輝きました。おふたりは中村さんのデビュー作からのお付き合いだそうで、イベントやラジオでもたびたび話題に出るほどの仲良しぶり。きっと、おふたりの掛け合いに心が和む人もいらっしゃるはず!! これからも声優界の名コンビに注目したいところです!!

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『おそ松さん』『Dimension W(ディメンションダブリュー)』『ディバインゲート』『デュラララ!!×2 結』『おしえて!ギャル子ちゃん』『血液型くん!(4期)』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな中村悠一さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

お誕生日おめでとうございます! 中村さんのイケメンボイスにいつもメロメロ&元気をもらっています!これからもお体に気をつけて頑張ってください!(20代・女性)

幅広く色々なキャラを演じていて、どれもさすがだと思わせられます。これからも頑張ってください。おめでとうございます!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!! クールでかっこいい低音ボイスも、林檎先生を演じる時の高音ボイスも、全部ひっくるめて大好きですっ!! これからも応援します!!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。中村さんの出演作品たくさん観ている気がします。私の中で中村さんの声の低さはドストライクでいつも惚れ惚れしてます。これからも応援させていただきます!(10代・女性)

中村さん、お誕生日おめでとうございます。中村さんに会いに日本に来てから、毎日幸せです。本当にありがとうございます。これからもずっと応援し続きます。(20代・女性)

中村さん、お誕生日おめでとうございます。2007年からずっと大好きです、もうすぐ十年です。これからもずっと応援します!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!セクシーなお声、演技力と演技の幅の広さに魅了されっぱなしです。ますますのご活躍をお祈りしております。(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 声は低音でかっこいいのにマイペースでかわいいところが大好きです。 これからも色々なゆうきゃんが見られるのを楽しみにしています。(10代・女性)

お誕生おめでとうございます! また1年、幸せなひとときを、ありがとうございました! これからも、アニメや映画をもっと好きになって、声優さんのことも、好きになります! どうかお体に気をつけてください。 中村悠一さん、大好きです!(20代・女性)

中村悠一さんお誕生日おめでとうございます! 一番好きな声優さんです。声も演技もトークも大好きです。中村さんのおかげで出会えた素晴らしい作品がたくさんあります。本当に感謝しております。 これからも応援しております!(10代・女性)

誕生日おめでとうございます(o´∀`ノノ゙ 私は昔からアニメが大好きで、中村さんははじめて好きになった声優さんでした!今でも中村さんが演じるキャラは自然と好きになります!中でもFAILYTAILのグレイが一番好きですが、今はおそ松さんの影響でカラ松が大好きです。ちゃんとカラ松girlsですよー! 杉田さんも大好きなので、お二人が仲良く話してる姿を見るとこっちも楽しくなります♪ これからもお仕事お忙しいと思いますが体に声に気を付けて過ごしてください!今年一年いい年になると良いですね!(20代・女性)

中村悠一さん誕生日おめでとうございます。モテるキャラしかやらないと仰っていた通り中村悠一さんが声を当てたキャラクターはより魅力的になり、モテるキャラクターになっていると感じています。これからの更なるご活躍楽しみにしております。(20代・女性)

中村悠一さんお誕生日おめでとうございます!中村さんが生まれてきてくださったこの時代に私も生きられて幸せです。どう言葉に表せばいいのか、全てが好きであります。これからも益々のご活躍を期待しております!ずっと声聴かせてください。(20代・女性)

中村さんお誕生日おめでとうございます!私は、中村さんと出会えたことで変われました。中村さんの声を聴いていると自然と勇気が出ます!もし、中村さんと出会えていなかったら、今の私はいません。これからも、中村さんの声や演技を聴いて、元気を貰いたいと思っています。応援しています! (10代・女性)

中村さん!!お誕生日おめでとうございます! 昨年、生まれて初めて参加する大型のアニメイベントで 大好きな中村さんにお会いすることができて、生で圧巻の演技(生アフレコの時、本当に鳥肌がたちました!!)も堪能することができて。 これは夢なんじゃないかと思うほどしあわせでした!! これからもずっと応援してます!!(20代・女性)

Nojakiiiiiihhhhhh!!! Happy basudeeee~!(≧∇≦) sehat terus ya~ happy terus ya~ Dechan, Indonesia☆彡(20代・女性)

ゆうきゃんお誕生日おめでとう!中国のファンです。今年留学を契機に、中村さんに会った。すごく嬉しかった!中村さんの声が大好きで、今後の新しい作品も楽しみ!(20代・女性)

ゆうきゃん、お誕生日おめでとうございます!杉田さんと楽しそうにゲームをしてるゆうきゃんを見ると、こっちまで楽しくなっちゃいます笑これからも応援しています!!!(20代・女性)

中村悠一さん!!お誕生日おめでとうございますッ!! いきなりですいません。 私事ですが、私はまだ高校一年生です。 2年前から色んなアニメを見だしたのですが、その時の私は声優さんの名前くらいしか知らない人でした。 正直言うとあまり関心がありませんでした。 が、多くのアニメを見ているとこの声カッコイイなぁ、と思っていき、その声が中村さんでした。 また、全然雰囲気や性格の違うキャラを演じていて、 声優さんって凄いんだ!考えたことなかったけど違和感なく私達に声を届け、たくさんのキャラを演じ、キャラクターを生かしているんだっ!!と思いました。 そう思ってから、私は声優さんに興味を持ちました。 多くのアニメのラジオやイベントを聞いたり、見たりしていつの間にか人としての中村悠一さんが好きになっていました。 中村さんは話も上手いですし、とても面白いです。また、中村さんの仕事に対する真面目なお話も好きです。 とても長くなりましたが、 一番伝えたいことは中村さんが大好きです!!!声優としても人としても…!! もう花粉がくるようになってきました。 お体に気を付けて下さい。 いつまでも応援していきます! 今日は本当におめでとうございます。(10代・女性)

中村悠一さんお誕生おめでとうございます! 私はおそ松さんのカラ松役で知ったんですが、そのほかにも自分の見ていたアニメを何個か見返すと他にもいろいろと声を担当されていたことがわかってすごいびっくりしました。うた☆プリでは月宮林檎という女役ですが、また、一風変わった感じで好きです。(10代・女性)

おはようございます。 中村さん! 2月20日お誕生日おめでとうございます! 私は韓国に住んでいる中村さんのファンの女子高生です。 前から中村さんにお祝いするという言葉を必ず伝えたかったです。 日本語を読むことも書くこともできない風に下手に辞書を探してみたりしてどうにかこうにか書くようになりましたね!私は最近中村氏が録音したcdやアニメを見たり、キャラクターソングを聞きながら一日を過ごします。イヤホンをはめたまま静かに中村さんの声を聞いていると、自然に気持ちがよくなります。前から本当に素敵な声だと考えをしていたが、中村さんの声を聞けば聞くほどはまったんです!そんなに毎日聞いてみたらいつのまにか中村さんのファンになってしまいました。中村さんの声を聞いてみたら日本語に興味もできて日本語の勉強もしようと心を食べました! 頑張って、一生懸命に日本語を勉強して、今度はもっとよく書いたメッセージを送ります。もう一度お誕生日おめでとうございますいい一日を過ごせるように祈ります。 (10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!中村さんの声はお耳の御褒美ですwこれからもずっと応援させてください(*´▽`*)(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 中村さんの声、そして演技がとても好きです。台詞に乗せる感情は勿論のこと、明確な言葉ではない「息」を使った演技も本当に凄いな、と聴く度に思っております。役ごとの演じ分けも素敵です。たまにキャストコメントを読んだり聴いたりさせていただく度に、真摯に役作りをされているのだなぁと勝手ながら感じています。これからも応援させてくださいね。 中村さんにとって良き歳になるように祈っております。(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!中村さんの低音ボイス大好きです。アニメおそ松さんでカラ松役をやっていますが、カラ松のあの痛いキャラをうまい具合に演じれるのは中村さんしかいないと思います。最高です。アフレコ中では自分のセリフで笑ってしまうとことかすごく可愛いです。これからもお仕事頑張ってください!ずーっと応援してますネ!!(10代・女性)

インドネシアからファンです!高校ころからずっとアニメ見ていて、そこで中村さんの声がすごくかっこよくて、毎アニメの新CMでも、中村さんの名前が書かれていれば、すぐ調べてきて見ちゃいました!すごく作品の魅力さが届けて頂きましてと感心します!誕生日おめでとうございます!今年も数々の中村さん声お楽しみにしています!インドネシアへ遊びに来てください!大親友さんと一緒にいればもっと楽しいです。仕事と生活、両方でもがんばってください!(20代・女性)

中村さん誕生日おめでとうございます。素敵なルックスと面白い性格と低い声に魅了されています。これからもいろんなキャラクターを演じて頑張ってください。お体に気をつけてくださいね。(20代・女性)

ゆうきゃん誕生日おめでとう! ゆうきゃんはほんとに初めて知った時から大好きで, 今も大好きです!! カラ松でもっと好きになりました!! これからもお仕事頑張ってください!!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! クールな声から色っぽい声まで、もう全部が好きです…! これからもずっと応援します!(20代・女性)

ゆーきゃん、お誕生日おめでとうございます!!!氷菓の奉太郎で聞いた声がドンピシャでファンになりました。今ではすっかりカラ松girlです 理不尽な扱いを受けてる姿も面白い、大好き!イタイけど!(10代・女性)

中村悠一さん お誕生日おめでとうございます!! 声優さんの中で初めて演技力でハマったのが貴方でした。 東京エンカウントも楽しく見てます。 今年の活躍も楽しみです。応援しています。(30代・女性)

ゆーきゃんお誕生日ございます!マクロスFから好きになり、血液型くんやおそ松さんも観てます!これからも応援してます!頑張ってください!(10代・女性)

〜 中村さん Happy birthday!!☆ 〜 30代とは思えない程の色気とルックスにはもうカッコいいとしか言いようがないですw 全身が包み込まれるような声が大好きです!これからも体に気をつけて頑張ってください!2/20が中村さんにとっていい日になりますように!(10代・女性)

中村さんお誕生日おめでとうございます! 声優さんファンになるきっかけとなった方なので、 ファン歴は短いですが今も昔も中村悠一さんが一番好きです。 カッコいいお声も然ることながら、 何よりも役幅の広さが大好きです。 その中でも頼れる兄貴役の声にしびれます。 36歳になられてからのご活躍も期待してます。 改めて、お誕生日おめでとうございます!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! いつもTwitterなどを見て受験勉強の癒やしにしておりますw またアニメではそのお声で元気をもらっておりますww これからもお仕事頑張ってください! お体にお気をつけて! そして杉田さんとこれからも末永く、、ww(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! ゆうきゃんに魅了され、数々の良い作品に出会うことができました! 今は、おそ松さん等で元気をもらっています(^^)これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってください!応援しています!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!!! 中村さんの声にはいつも耳を幸せにしていただきいてます…笑 私はクラナドが凄く好きで、智也の役は本当に素晴らしかったです! これからも、頑張ってください! 大好きでーす!!(10代・女性)

中村さん、生誕おめでとうございます。今年も杉田さんとお祝いされてますか? 中村さんの低音ボイスは、やんちゃな役も渋みのある役もぴったりはまるので、凄いなぁと思います。飄々とした熱い演技をこれからも楽しみにしてます。(30代・女性)

ゆうきゃんお誕生日おめでとうございます。しゅごキャラ!を見てから、中村さんを知ってから大好きになりました。 これからもお体に気を付けて、頑張ってください。応援しています。(20代・女性)

悠一さんお誕生日おめでとうございます!この8年間あなたの声を聞いて育ってきました。そのイケボで元気や癒しといったパワーをもらって、辛いときには励まされながら頑張って過ごしてきました。きっと多くの人が私と同じように感じていると思います。あなたの声によって命が吹き込まれた数々のキャラそのどれもが本当に素晴らしかったです。私の好きな作品に多く出演していることはこの上ない幸せなことです。小学生の時クラナドをきっかけに悠一さんのファンとなり、まだ幼かった私も今年高校を卒業します。卒業して就職してもずっと中村悠一のファンであり続けます。 お体には気を付けてさらなる多くの作品で活躍してくれることを期待しています。(10代・女性)

中村悠一さんお誕生日おめでとうございます! FF13のレインズ准将を切っ掛けに中村悠一さんに出会って以来虜になってます(´ω`*)(20代・女性)

中村悠一様、お誕生日おめでとうございます(^^)そして、お母様、産みの苦しみを乗り越えて、この世にご子息様を迎えて下さりありがとうございます。 私が人生の岐路に立たされ、どうしようもなく、まるで生き地獄のような苦しい時に、中村悠一さんと出会いました。幅広い演技と命と魂の吹き込まれた声、他人のミスも馬鹿にせずカバーする人間性に魅了され、気付いたら少し前を向けるようになったのです。親でも我が子でも難しかった、外の世界を見せるという事を、中村悠一さんは見せてくれました。アフレコ、イベント、歌唱、ラジオ…毎日が目まぐるしく大変だと思います。それでも、色々な形で元気を分けて下さりありがとうございます。これからの人生、中村悠一さんにとって素晴らしい日々と素敵な出会いで満ち溢れていますように…。(30代・女性)

低くて男らしい声がとても好きです!カラ松の痛いのにどこかかっこいいあの感じがほんとに好きです!お誕生日おめでとうございます!これからも頑張ってください!(10代・女性)

大人になってアニメ好き復活したのは、中村さんの発する演技に感動をおぼえたからでした!! 中村さんにとって、よい一年でありますよーに(20代・女性)

誕生日おめでとうございます!中村さんの面白すぎるトークでいつも楽しませて貰っています^^*小学生の頃に中村さんの声を聞いて以来ずっと中村さんが大好きです!!これからも頑張って下さい!(10代・女性)

中村悠一様。お誕生日おめでとうございます。 いつも様々な媒体で、お声やお姿を拝見する度に トークの軽快さや、幅広いお芝居に、胸を打たれております。 風邪も流行っておりますので、何卒お体ご自愛くださいませ。 これからも、益々のご活躍をお祈り申し上げます。 良い一年になりますように。(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!いつも中村さんの声に癒されます!ずーっとずーっと応援してます!大大大好き!(40代・女性)

中村さんお誕生日おめでとうございます!!これからも応援させていただきます!Hope you'll have a wonderful Birthday!(20代・女性)

ちょっと緊張しています。中村さんを好きになったからはもう5年がすぎました。いまも相変らす好きです。下手な日本語ですみません。なんか夢で見たことがありました。交通手段が嫌いな中村さんはいつ中国に来られるのかな。その日を待っています。2016年、一緒に頑張りましょう。(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。中低音の艶やかな声が大好きです。益々のご活躍を期待しております!(30代・女性)

中村さん36歳のお誕生日おめでとうございます!中村さんの声、演技、容姿、キャラクター全て大好きです。中村さんが出ている作品は全てチェックしています。まだファンになって浅いですが、中村さんの声を聴いていつも元気をもらっています。杉田さんの名コンビも楽しく拝見しています。これからもずっと応援していますので、体に気を付けてたくさんのご活躍期待してます!!中村さんにとって素敵な一年になりますように。(20代・女性)

中村悠一さんhappybirthday( *・ω・)ノおめでとうございます。いつも低音で、綺麗な声で癒されています(/▽\)♪悠一さんが演じているキャラクターだとカラ松が好きです*トド松girlだけど(._.)私も将来声優になって、悠一さんと共演できるのを楽しみにしていますヾ(´ー`)ノ悠きゃん大好きです!!!日本語が分からない優李より(10代・女性)

中村さん、お誕生日おめでとうございます! 私は中村さんの低音ボイスがものすごくかっこよくて大好きです! また、自分と同じゲーマーな所も好きですw 今後もご活躍を楽しみにしています!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!ゆうきゃんの声で毎日がんばれます♪これからも頑張ってください!!応援しています!!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。(50代・女性)

中村悠一さん誕生日おめでとうございます! 私は中村さんのクールで大人っぽくい声が大好きです。私が中村さんの声を中村さんだと認識できるようになったのは中学校三年生くらいからです。それまではアニメは好きでもあまり詳しくはありませんでした。でもたくさんのアニメを見るようになって、中村さんの声が大好きになりました。それからは何かのアニメが始まると知ると、すぐに声優さんを調べるようになりました。もっと早く中村さんに出会えていたら良かったのにと思います。これからももっとたくさん中村さんの声を聞きたいです。お仕事頑張ってください!応援しています。(10代・女性)

誕生日おめでとうございます いつもアニメなどで声を聞くとどんなに疲れていても元気になります! これからも、私達にたくさんの元気をください。(10代・女性)

誕生日おめでとうございます!!! いつも中村さんの声を聞かせてもらっています……!本当に好きで常に癒されております……。これからも声優活動頑張ってください!!(10代・女性)

中村さんお誕生日おめでとうございます!!台湾からのファンです!今年も海外でずっと応援します。これからもお体に気をつけて下さい。いい年になりますように!(20代・女性)

中村悠一さん、お誕生日おめでとうございます。 中村さんの出演される作品を日々の中で観られることが、私はとても幸せです。 そして、中村さんの周りのたくさんの繋がりや、これからの新たな出会いでさらに、どんな作品が生まれ 私達に届くのか本当に楽しみです! これからも応援させて頂きます! (20代・女性)

誕生日おめでとうございます! いつまでも杉田智和さんと仲良くお幸せに(笑) 東京エンカウント大好きです!(20代・女性)

誕生日おめでとうございます。 中村さんのおかげで、生きるのが楽しくて仕方ありません。好きというよりも尊敬の気持ちが大きく、崇め奉りたいレベルですが、とりあえず出演作品を観て心の中で感謝を述べることにしています。これからもお仕事楽しんでください。(20代・女性)

中村悠一さん!お誕生日おめでとうございます!ステキな2016になりますように!いつかインドネシアへ遊びに来てください!♪(v^_^)v(20代・女性)

中村さんお誕生日おめでとうございます!私は去年から声優さんのことが気になっていましたが最近それが強くなってきました。それから中村さんの声がカッコいいなと思い色々なアニメ、ゲームを見てみました!これからも色んなキャラを見てみたいです!(10代・女性)

 
※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、中村悠一さん、お誕生日おめでとうございます。
おすすめタグ
あわせて読みたい

中村悠一の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング