声優
ドラマCD『GANGSTA.』続編発売日決定&キャストコメント

ドラマCD『GANGSTA.』VI&VII発売日決定!! 第6巻より豪華キャスト陣の収録後コメントも到着!!

 月刊コミック@バンチ(新潮社刊)連載中の、コースケ先生による大人気コミックス『GANGSTA.』。好評のうちに終わったテレビアニメに続き、ドラマCDシリーズ続巻となる第6巻、第7巻の発売日が決定! 第6巻は2016年3月23日、第7巻は5月25日に発売します。今回も原作ストーリーに加えて、コースケ先生監修によるオリジナルミニドラマと出演キャストによるトークを収録したボリュームたっぷりの内容に!!

【第6巻あらすじ】
四大父により守られてきた街の均衡が次第に綻び始める……。
狩猟者による「BASTARD」襲撃から間もなく、黄昏種傭兵組合までもが、ウラノス・コルシュカの代行人を名乗る第三駆逐隊らに強襲される。急いで駆けつけたガラハッドの前に現れたのは、彼を兄のように慕うダグだったが……。
ガラハッド不在の間、クリスチアーノ組首領・ロレッタの護衛代行を請け負うニコラス。そして、ウォリックは総代であるモンローの身を案じ、モンロー組の屋敷を訪ねるが、そこへ駆逐隊のひとり、ストライカーが乗り込んできて……。

 原作#24~#29をドラマCD用にアレンジしたストーリーに加えて、ダグが便利屋に、遺言の記録の立ち会いを依頼する、コースケ先生監修オリジナルショートドラマとキャストトークも収録。そんなドラマCD「GANGSTA.」VIより、メインキャストの収録後コメントが到着しました!

━━作品の印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いします。

諏訪部順一さん(ウォリック役/以下、諏訪部さん):今巻で描かれている部分はアニメで演じる方が先になったわけでして。追体験しているような気分でした。具体的なイメージの擦り合わせがキャスト内で出来ている状態だったので、収録は非常にスムーズに行われた様に思います。

津田健次郎さん(ニコラス役/以下、津田さん):ドラマCDは沢山喋れて嬉しいです(笑)ニコラスは僕からとても遠くて……でもいつの間にか近い所に居てくれた、そんな存在です。上手く言えませんが、そんな感じの奴です。そんな奴と何回も会えて嬉しいです。今回も難しくて楽しかったなぁ。「GANGSTA.」の現場は本当に素敵だなぁ。

能登麻美子さん(アレックス役/以下、能登さん):今回も沢山のキャストの皆さんがいらっしゃって現場は熱気に包まれていました。エスミーニツのメンバーが集まってくる中物語がいよいよ全面戦争に突入するな……という空気を出し始め益々目が離せません。

吉野裕行さん(ダグ役/以下、吉野さん):ここで最後なんだなぁ……もうちょっと彼の人生を共に歩みたかったです。

植田佳奈さん(ロレッタ役/以下、植田さん):襲撃されて弱気な一面も見せますが、またひとつ、父に近づいたような気がします。マルコとガルをとても大切に思うロレッタが、私もさらに大好きになりました。

櫻井孝宏さん(マルコ役/以下、櫻井さん):悲しみと不安に包まれたエピソードでした。コンスタンスのことが気がかりです。嫌な展開ですね……ムムム。

稲田徹さん(ガラハッド役/以下、稲田さん):自分は出てないシーンですが、番外編はヤバいです。ありゃあ泣くって……ダグ坊……収録の日は吉野さんの顔見られなかったです。泣いちまいそうで。

関智一さん(ストライカー役/以下、関さん):収録を無事終えることが出来まして、ホッとしております。どこを聴いても楽しい作品です。

大原さやかさん(ベレッタ役/以下、大原さん):アニメシリーズでは最終回のみの出演だったので、今回ドラマCDで改めて演じる機会をいただけてとても嬉しかったです。相変わらずのスリリングでドラマチックな世界観と展開に、ドキドキでした!

井澤詩織さん(シグ役/以下、井澤さん):「GANGSTA.」はもともとコミックスをファンとして購入していた作品だったので、出演が決まった時は本当に嬉しかったです。ファン目線で言うと今回のCDの1番好きなシーンはダグの遺言。必聴です! 演じさせて頂いたシグちゃんはエスミーニツの中では「狂気」というより「凶暴」という印象で、その感じと語尾のハート感を意識して演じました。

━━このドラマCD「GANGSTA.」VI(3月23日発売)の発売を楽しみにしてくださっている皆様ヘメッセージをお願い致します。

諏訪部さん:テレビアニメはひと区切りつきましたが「GANGSTA.」の世界はまだまだここから! 引き続きお楽しみ頂けると幸いです。よろしくお願いします。

津田さん:応援、本当にありがとうございます! エルガストルムの街を僕らと一緒に歩いて下さい。これからも応援宜しくお願いします!

能登さん:ドラマCDも"VI"まできました。物語はさらに大きなうねりを見せています。この巻も皆さんに楽しんで聴いて頂けることを願っています。

吉野さん:ドラマCDのVIも含め、今後の「GANGSTA.」をお楽しみいただけたら幸いです。

植田さん:クリスチアーノの3人にも、それぞれスポットのあたる1枚になっています。激動のVI巻をお楽しみ下さい。

櫻井さん:不穏な空気に包まれた、辛く悲しいエピソードです。その中で光る者とくすむ者、明暗が分かれそうな予感が。ぜひ聞いてください。

稲田さん:エピソード的には、ちょうどアニメのラスト辺りから、まだアニメで描かれていない所に突入します。原作ではセリフの無い演出だったシーンがセリフで表現されていたり、同じシーンでもアニメと違う芝居をしていたりと、ドラマCDならではの聴き所も満載です。

関さん:皆さんの楽しみにしていた「GANGSTA.」VI巻が発売になります。是非お買い求めくださいませ。よろしくお願いします!

大原さん:原作ファンの方も、アニメをご覧いただいた方も、そうでない方も、グイグイひきこまれる内容になっています。ぜひたっぷりとご堪能下さい!

井澤さん:魅力的なキャラクターがさらに増えて、様々な人間模様と事件があって、ますます盛り上がっている「GANGSTA.」! アニメーションで描かれなかったシーンまでこうしてドラマCDで楽しめるなんて私も嬉しいです。シグちゃんが皆様に愛して頂けるように(凶暴ですけど!)私も精一杯愛を込めました。どうぞ宜しくお願い致します。

━━ありがとうございました!

■ドラマCD『GANGSTA.』
発売日:第1巻~第5巻 好評発売中
第6巻 2016年3月23日、第7巻 2016年5月25日
価格:各巻3,000円(税抜)
発売元・販売元:フロンティアワークス

【キャスト】(敬称略)
ウォリック・アルカンジェロ:諏訪部順一
ニコラス・ブラウン:津田健次郎
アレックス・ベネデット:能登麻美子
マイルズ・マイヤー:小山剛志
ディエゴ・モンテス:上田耀司
ヤン:前野智昭
デリコ:橋詰知久
ロレッタ・クリスチアーノ・アモーディオ:植田佳奈
マルコ・アドリアーノ:櫻井孝宏
ガラハッド・ウーフー:稲田徹
コンスタンス・ラヴォー:小清水亜美
ヨエル・ラヴォー:磯辺万沙子
ジーナ・パウルクレイ:榊原良子
ダグ:吉野裕行
ハウゼン:浜田賢二
ストライカー:関智一
ベレッタ:大原さやか
ジグ:井澤詩織  他
※出演キャストは巻によって異なります

■店舗特典
アニメイト購入特典
スクエア缶バッジ(各巻)

※左:第6巻、右:第7巻

■コミックス『GANGSTA.』
第1巻~第7巻:大好評発売中
価格:各巻552円(税抜)
発売元:新潮社

>>ドラマCD「GANGSTA.」特設サイト
>>GANGSTA.公式Twitter(@GANGSTA_Project)
>>Web@バンチ

(C)Kohske/SHINCHOSHA・GANGSTA. COMMITTEE
おすすめタグ
あわせて読みたい

GANGSTA.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング