映画
映画『プリパラ』デヴィ夫人・川栄李奈さん公開アフレコレポ

デヴィ夫人、初めてのアフレコに「嬉しくてワクワクしていました」――映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』公開アフレコレポ

 2016年3月12日(土)から公開されるTVアニメ『プリパラ』の劇場版作品『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』。本作ではゲスト声優として、デヴィ夫人(大神田プロリア役)、川栄李奈さん(ミニファルル/川栄ジェンヌ役)が出演される事でも話題となっています。本稿ではこのゲスト声優2人の公開アフレコに加え、囲み取材の模様も合わせてお伝えしていきます!

 
■2人の貴重な友情エピソードも!

 まずは、デヴィ夫人、川栄さんを迎えて公開アフレコが行われ、それぞれ大神田プロリア(デヴィ夫人)、ミニファルル(川栄さん)を意識した衣装で登場。「大神田プロリアですポア」(デヴィ夫人)や「1階にプリズムストーンショップがあるよ」(川栄さん)など気になるセリフも飛び出していました。

 続いて、公開アフレコを終えて囲み取材へ。今回がアフレコ初挑戦となったデヴィ夫人は、「全く初めてなので、前から一度やってみたいと思っていたんです。なので、お話頂いた時は大変嬉しくてワクワクしていました」とアフレコが楽しみだった事を明かしました。また、演技については、『プリパラ』特有の専門用語に苦戦したと話していましたが、大神田グロリア役の高乃麗さんの演技を参考にされたそうです。

 川栄さんは今回の出演について「本当に『プリパラ』って子供達に大人気ですし、出演させて頂いて本当に光栄です」とコメント。続いて本作では友情が色濃く描かれているということで、「ダンスができなかったりしたら残って付き合ってくれたりとか、風邪とか引いたらお家まで来てくれて、逆に風邪を移しちゃったりとか。本当に仲良しだったので、今も仲良くしています」と、川栄さんのアイドル時代の友情エピソードが語られました。

 そんな友情エピソードにデヴィ夫人も「私もジャカルタでクーデターに遭った時に、フランスの大使、スウェーデンの大使、イタリアの大使が本当に手を差し伸べて助けてくれましたからね。友情以上の財産は無いと思います」とインドネシアの大統領夫人ならではのエピソードも飛び出しました。

 そして、2人から女の子たちへメッセージということで、「人生の中で友情って一番大切な事だと思うんですね。お友達って財産だと思います。なので、小さい時から目標と目的を持って、まっしぐらに進んで頂きたいなと思います」(デヴィ夫人)、「今回、この『プリパラ』の映画ではファルルを助けるということで、本当に友達との絆だったり、仲間との団結力だったりが描かれていますので、ちっちゃい子に沢山見てもらいたいなと思います」(川栄さん)というコメントがされ、囲み取材は幕を閉じました。

 2人が登場する映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』は2016年3月12日から全国ロードショーとなります。


■映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』

2016年3月12日(土)全国ロードショー

<STAFF>
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:森脇真琴
副監督:佐藤まさふみ
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:原 将治
メカデザイン:大河原邦男
CGディレクター:乙部善弘
プリパラライブ演出:菱田正和
音響監督:長崎行男
制作:タツノコプロ
配給・宣伝:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
製作:映画プリパラ製作委員会

<CAST>
らぁら:茜屋日海夏
みれい:芹澤優
そふぃ:久保田未夢
シオン:山北早紀
ドロシー:澁谷梓希
レオナ:若井友希
あろま:牧野由依
みかん:渡部優衣
ふわり:佐藤あずさ
ひびき:斎賀みつき
あじみ:上田麗奈
ファルル:赤﨑千夏

>>劇場版「プリパラ」公式サイト
>>劇場版「プリパラ」公式ツイッター(@pripara_PR)

(C) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング