アニメ
映画『薄桜鬼SSL』イケメン揃いの初日舞台挨拶より公式レポ公開

映画『薄桜鬼SSL』初日舞台挨拶より公式レポート公開! 役では火花散らす間柄の中村さんと木村さん、プライベートでは……

 大ヒットゲーム「薄桜鬼」のスピンオフとなるゲーム「薄桜鬼SSL ~sweet school life~」。その実写版映画『薄桜鬼SSL ~sweet school life~ THE MOVIE』が、2月6日(土)からの劇場公開! これを記念して、シネマート新宿で、主演の中村優一さんをはじめとする主要キャストや宮下健作監督が集結して、初日舞台挨拶が開催されました。このたび、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう♪

▲後列左から馬場良馬さん、章平さん、稲垣成弥さん、木村敦さん、中村優一さん、<br>大野未来さん、小西成弥さん、宮下健作監督、前列:Blu-BiLLioN

▲後列左から馬場良馬さん、章平さん、稲垣成弥さん、木村敦さん、中村優一さん、
大野未来さん、小西成弥さん、宮下健作監督、前列:Blu-BiLLioN

◆公式レポートで初日舞台挨拶の模様を大公開!

▲左から稲垣成弥さん、木村敦さん、中村優一さん

▲左から稲垣成弥さん、木村敦さん、中村優一さん

 初日舞台挨拶に登壇したのは、中村優一さん(土方歳三 役)、木村敦さん(沖田総司 役)、稲垣成弥さん(原田左之助 役)のほか、ヒロインの大野未来さん(雪村千鶴 役)や章平さん(永倉新八 役)、小西成弥さん(南雲薫 役)、馬場良馬さん、(山南敬助 役)。さらに主題歌を歌った Blu-BiLLioN に監督の宮下健作さんという豪華な顔ぶれ。出演している男性キャストは、誰もが女性ファンの人気を集めるイケメンばかりとあって、登壇するたびにファンから熱のこもった歓声と拍手が巻き起こりました。

 主演の中村さんは、「みなさん、こんにちは!」とファンに向けて元気よく挨拶をすると、「無事に初日を迎えることができて本当にうれしいです。」とコメント。稲垣さんは「みなさん、こんばんは!」とさらに元気よく挨拶をし、会場の爆笑を誘いました。

 作品については、「この一年間このメンバーと共にがんばってきたので、こうやってみなさんに見てもらえて本当にうれしいですね。」と語りました。

 役の上では火花を散らすキャラクター同士の中村さんと木村さんですが、「役から抜ければもうラブラブですよ。」と中村さんとの仲の良さを木村さんがアピール。「プライベートも...ねぇ...。」と木村さんから中村さんにコメントを求めたところ、「いや、彼の一方的な愛です。」とバッサリ。

 また宮下監督が「笑顔の絶えない現場でした。」と撮影中の様子を述べると、木村さんが「OKを出すときに『カット!』って監督が言うんですけど、本当にいいシーンが撮れたときは『キャット!』って言うんですよ。」と暴露していました。また主題歌『春色 bloom』を歌うBlu-BiLLioN の Vocal のミケさんからは「この作品のために書いた曲です。ドラマ版の時の『Refrain』と併せて聞いてもらえればと思います。」と語りました。

 バレンタインデーが近いという事で、チョコレートをいくつもらったことがあるかという話題に。章平さんが「幼稚園の時に30個もらいました。でも男子みんな30個もらってましたね。」と思い出話を披露。すると、その時の様子を再現しようと、即興劇が始まりました。最後は収拾がつかなくなったものの、ファンのみなさんにはたまらないやり取りが繰り広げられました。

 イベントの最後に中村さんから「この薄桜鬼 SSSL...」と噛んでしまうというハプニングも起こりましたが、「本読みが始まったのが1年前で、ドラマ、舞台と僕たちの手で愛を注いできました。この映画を通して僕たちの愛を届けられたらうれしいです。」と述べ、舞台挨拶は無事に終了しました。

◆公開情報
映画『薄桜鬼SSL ~sweet school life~ THE MOVIE』
シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか、全国順次ロードショー!!

>>薄桜鬼SSL~sweet school life~公式サイト
>>実写版『薄桜鬼SSL』公式ツイッター(@ssl_drama)

おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング