アニメ
『おにくだいすき!ゼウシくん』本日復活! OPも別Verに!?

『おにくだいすき!ゼウシくん』本日復活! ゼウシくんパッケージのハンバーグ発売で、花澤さんが歌うOPも別Verに!?

 国産の農畜産物の消費拡大を応援するために生まれた、JA全農の公式キャラクター『おにくだいすき!ゼウシくん』。その一話限りのスペシャルアニメが、本日2月10日より配信となりました! 2014年、地上波バラエティ番組でのアニメCMとして突如スタートし、一世を風靡した『ゼウシくん』。花澤香菜さん(ゼウシくん)、内田真礼さん(ミカちゃん)、大山のぶ代さん(みの太)という豪華声優陣でも話題になりました。そして今回、ゼウシくんパッケージの「国産お肉のハンバーグ」発売を記念して、約1年ぶりに最新話が公開! 「にっくにっくー、ジャポネスク~♪」のフレーズでおなじみの花澤香菜さんによる主題歌が、なんと!“feat.国産お肉のハンバーグ”バージョンにリニューアル! ストーリーも恋バナ&ちょっとブラックな要素を加えて、ニクニクしさが今まで以上にパワーアップしています! 帰ってきたゼウシくんの活躍ぶりを、ぜひご覧ください♪

◆1話限りのSPアニメが公開に!


★花澤香菜さんが歌うOPソング「おにくじゃぽねすく」が、SPストーリーに合わせ、今回だけの特別バージョンの歌詞で登場! 花澤香菜さんがこの1話のためだけに、ハンバーグをフィーチャーしたオープニングソングを録り下ろしてくれました。

♪OPソング「おにくじゃぽねすく feat.国産お肉のハンバーグ」
作詞:大宮一仁 作曲:渡部チェル 歌:花澤香菜

◆キャストからのコメント公開!

【花澤香菜さん(CV:ゼウシくん)からのコメント】
またゼウシくんを演じることができてとても嬉しいです!! 今回のお話では、イケメンに激しい嫉妬をするゼウシくんがたくさん見られて新鮮だと思います!! そして今回も、主題歌を歌わせていただきました♪ ハンバーグが食べたくなるような新しい歌詞になっています!! お楽しみに!!

【内田真礼さん(CV:ミカちゃん)からのコメント】
これまではゼウシくんに対してお姉さん目線が多かったミカちゃんが、今回はなんとハンサムな男の子とデートに! その乙女のドキドキが出たらいいな、と思いながら演じました。いつにも増しておっちょこちょいな展開で笑ってしまいますが、見ていて応援したくなると思います。ちなみにハンバーグは大根おろしがのった和風ハンバーグが好きです。

◆ゼウシくんがパッケージになったハンバーグ(もちろん国産!)が発売!!

★最新話の配信に合わせ、JA全農ミートフーズからは、ゼウシくんとみの太をパッケージにあしらった新商品「国産お肉のハンバーグ」が発売されます。国産牛と国産豚を4:6という黄金の比率で使った肉粒感あふれる食感が特徴です。味はデミグラスソースとチーズのせデミグラスソースの2種類。全国のスーパー、食料品店で順次販売を開始する予定です。

◆『おにくだいすき!ゼウシくん』とは?
 2014年1月に、テレビ番組内のアニメCMとして放送が開始。わずか90秒でしたが、キュートな絵柄に見合わないシュールな物語、一度聞いたら耳からはなれないOP主題歌、そして超豪華声優陣などでネットを中心に大きな話題を呼び、放送日にはテレビの前でCM放送を待ち続ける「ゼウシ待ち」なる言葉も生まれました。YouTubeでの再生数は合計180万回(※1)を記録。さらに、LINEスタンプのダウンロード数が1カ月で800万(※2)を超えるなど、当初の想定を超えた大ヒット作品となりました。
※1 2014年10月10日時点(全12話累計) ※2 LINEスタンプの使用期間は終了いたしました

<STAFF>
監督:大宮一仁
制作:DLE

<CAST>
花澤香菜(ゼウシくん)
内田真礼(ミカちゃん)
大山のぶ代(みの太)

★YouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/zeushikun)では、第1期シリーズ(2014.1/6~2014.3/16)の12話、第2期シリーズ(2014.11/29~2015.3/29)の6話、全18話も公開中!

>>ゼウシくん公式サイト
>>ゼウシくん公式ツイッター(@zeushi_kun)

おすすめタグ
あわせて読みたい

おにくだいすき!ゼウシくんの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング