アニメ
『ナースウィッチ小麦ちゃんR』第6話より先行場面カット到着

TVアニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』第6話「人生はポロリーゼ」より先行場面カット到着

 2016年1月より、日本テレビほかにて放送中のTVアニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』。本作は2002年~2005年にかけてタツノコプロ制作でOVAの展開が行なわれた『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z』をベースにしながら、キャラクターや設定を一新し、学生、アイドル、魔法少女という三足のわらじを履いて奮闘する小麦ちゃんとそのライバルたちのドタバタな日常が描かれます。

 そして、メインキャストには巴奎依さん、山崎エリイさん、小市眞琴さんを迎え、前シリーズで主演を務めた桃井はるこさんも小麦の母親役として出演。可愛いキャラクターたちはもちろん、笑いアリ・涙アリ(?)のストーリーや、タツノコプロが誇る3DCGによるライブシーンなど、見どころ満載となっています。今回は、そんな本作の第6話「人生はポロリーゼ」より先行場面カットが到着したので、あらすじと併せて紹介します!

 

【第6話 人生はポロリーゼ】
脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:島津裕行 演出:畠山茂樹
作画監督:近藤瑠衣・斉藤和也 総作画監督:大沢美奈

 真冬だというのに水泳大会が行われることになり、小麦たちも出演することに。実は泳ぎが苦手なため憂鬱な優斗。一方、ツカサもある理由から憂鬱になっていた。そんな中、ツカサがブリバラカードを集めていると勘違いした小麦は、小太郎のだぶっていたレアカードをあげようとツカサの元をたずね、うっかりツカサの秘密を知ってしまう。秘密がばれて焦ったツカサは、「自分の口でカミングアウトするから」と小麦に口止めをするが……。

■TVアニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

【放送情報】
日本テレビ:2016年1月10日より 毎週日曜 午前2:25~2:55
(※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。)

【スタッフ】
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:村上桃子
脚本:村上桃子/ふでやすかずゆき
キャラクター原案:渡辺明夫
キャラクターデザイン:佐野隆雄
総作画監督:大沢美奈/後藤圭佑
音響監督:今泉雄一
音楽:山下康介
アニメーション制作:タツノコプロ

【キャスト】
巴 奎依(吉田小麦 役)
山崎エリイ(西園寺ここな 役)
小市眞琴(如月ツカサ 役)
吉野裕行(うさP 役)
浪川大輔(たぬP 役)
竹内良太(ねこP 役)
内匠靖明(橘 優斗 役)
伊藤 静(三鷹 愛 役)
三宅健太(松川虎之介 役)
桃井はるこ(吉田小春 役)
野島健児(吉田友也 役)
樺山ミナミ(吉田小太郎 役)
前田玲奈(美鈴先生 役)
小日向 茜(たま子 役)
松井恵理子(レイ 役)
立花芽恵夢(光希 役)
朝日奈丸佳(真希 役)

【ストーリー】
吉田小麦は元気が取り柄でちょっぴりドジな中学二年生。クラスメイトで親友の西園寺ここなや、男装アイドルの如月ツカサとともにアイドル活動をしているが、人気急上昇中のここなや男装のカリスマのツカサとは違い、小麦のお仕事は地元商店街でのライブなど地味なものばかり。それでもある「夢」を持ち、楽しくアイドルと女子中学生の両立生活を送っていた。そんなある日、小麦の前に傷ついた謎の生物・うさPが現れる。小麦が手当をしてあげると、その優しさを見込んだうさPは小麦にまじかるな力を使える伝説の女の子になってほしいとお願いしてくる。わけあって渋々伝説の女の子になった小麦は、突然現れた奇妙な怪人と戦うことに! 『まじかるナース』と名乗った小麦は以降、次々と現れる怪人と戦うはめになってしまう。そんな中、『まじかるメイド』や『まじかるシスター』も現れてみつどもえのバトルに!? 小麦は『女子中学生』『アイドル』『まじかるナース』の一人三役をこなせるのか。そしてバトルと「夢」の行く末は......!?

>>TVアニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』公式サイト
>>TVアニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』公式Twitter(@KomugichanR)

(C)タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング