アニメ
TVアニメ『うしおととら』新アニメビジュアル&EDを公開

TVアニメ『うしおととら』新アニメビジュアル公開&新エンディングテーマがLUNKHEADの「決戦前夜」に決定!

 2015年7月〜12月までの2クール、TOKYO MX他にてOAされたTVアニメ『うしおととら』。4月からの第3クールOAに先駆け、本日放送の「うしおととらキャスト生特番」にて新アニメビジュアルが解禁! 燃え盛る炎の中心にいる蒼月潮の背後に、とらと、宿敵白面の者が描かれています。アニメ本編のクオリティにも定評があった今作だけに、今ビジュアルについても待った無しにかっこいい出来映えです……! 「いよいよ最終決戦が始まる!」そう訴え掛けてくるような1枚にも見えますね。

 また、新エンディングテーマに、LUNKHEAD(ランクヘッド)が起用されることも発表されました!
 楽曲のタイトルは「決戦前夜」。まさに新アニメビジュアル同様に、白面の者との決戦へ一直線に向かっていくイメージとリンクします。今回のタイアップについて、メンバーの小高芳太朗さん(Vo/Gt)からは「潮はそこらへんの普通の少年です。だからこそそれでも想像を絶する運命を前に戦い続ける潮は俺のヒーローでした。俺は随分大人になってしまったけど、またうしおととらと一緒に戦える事が本当に嬉しいです。」とコメントが届いています。オープニングテーマは筋肉少女帯が、引き続き担当します。

 4月〜のOAが待ち遠しい『うしおととら』。いよいよ最終局面へカウントダウンがスタートです!

*LUNKHEADメンバー写真(左から)山下 壮(Gt)小高芳太朗(Vo/Gt)合田 悟(Ba)桜井雄一(Dr)

>>うしおととら方式HP
>>TVアニメ「うしおととら」公式twitter(@Ushitora_TV)
>>LUNKHEAD オフィシャルサイト
>>LUNKHEAD 徳間ジャパンアーティストページ

(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

うしおととらの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング