声優
「弱虫ペダル」ミニドラマCD最新作 キャストコメント到着

前野さん、代永さんら人気声優陣出演! 大人気テレビアニメ「弱虫ペダルGRANDE ROAD」の新作ミニドラマCD「SIDE ROAD4」から、キャストコメントが到着!

 大人気テレビアニメ「弱虫ペダルGRANDE ROAD」からファン待望の新作ミニドラマCDの発売が決定しました! 今回も前作「SIDE ROAD3」に引き続き、完全書き下ろしのコメディタッチミニドラマを収録。収録のミニドラマのタイトルは「真波の悩み」、「箱根学園(ハコガク)きっての名勝負?」、「忘れられない日」となんとも楽しそうな内容に。今回はそんな本作に出演するキャスト陣からのコメントをみなさまにお届けします!!

──今回の収録の感想をお願い致します。

前野智昭さん:誰か別収録になるんじゃないかと思っていたのですが、無事に6名全員揃って収録が出来ました! この箱根学園メンバーは何気ない会話だけでも楽しいですし、チームワークの良さがとても分かるドラマCDになったと思います! 今後も「弱虫ペダル」の応援を宜しくお願いします!

代永 翼さん:箱根学園メンバーが全員揃っての久し振りの収録でしたので、楽しくもありましたけれど、あっという間に終わってしまいましたね。僕は出演していない話なのですけれど、誕生会の話は三年生の仲の良さが描かれていて、先輩たちっていいなぁと思いました。僕は箱根学園メンバーのこの雰囲気がとても好きです!

柿原徹也さん:とても楽しかったです! 「弱虫ペダル」はとても好きな作品ですので、箱根学園のメンバーが全員集まって収録出来た事が非常に嬉しかったです! その分とても面白くなっています!

日野 聡さん:今回も楽しかったです! ドラマCDは毎回、キャラクターのぶっ飛んだ個性を凄くフィーチャーしてくれていて、皆のコミカルな一面が描かれていてとても面白いです! 

吉野裕行さん:今日はスタジオ内が寒かったです! 何故か、冷房が入っていたみたいです!(全員爆笑) そんな涼しいスタジオでも、箱根学園メンバーが全員集まるとホントにチームワークが良くて、賑やかでホットな気分で収録出来ました! 6人揃って収録出来た分、本当に良いドラマCDになっていると思いますので、聞いてみて下さい!

阿部 敦さん:自転車に乗っていないと、こんな高校生らしい一面がこのキャラたちにもあるんだな、というところがあって、演じていて とても楽しかったです! 是非聞いてみて下さい!

 通常版のほかに、イベント限定版&アニメイト限定版が発売される本作。イベント限定版の特典として付属するのは、パーティー姿の東堂尽八と荒北靖友のチビキャライラストを使用したアクリルキーホルダー2個。アニメイト限定版の特典として付属するのは、虫歯菌姿の東堂尽八と荒北靖友のチビキャライラストを使用したアクリルキーホルダー2個です。イベント限定版は、2016年3月26日・27日開催のアニメジャパン2016にて販売されます。また、3月10日(木)までの期間限定にてフロンティアワークス通信販売でも予約受付を実施中。アニメイト限定版は、全国アニメイトにて好評予約受付中です。

 ドラマCDに関する情報は、随時「テレビアニメ「弱虫ペダル」ドラマCDシリーズ公式サイト」やアニメイトTVにて発信していくので、お見逃しなく!

■商品詳細

※ジャケット写真ではありません

※ジャケット写真ではありません

 大人気テレビアニメ「弱虫ペダルGRANDE ROAD」のドラマCD「SIDE ROAD」シリーズ新作は、短編ドラマ3編+オマケミニミニドラマ4編を収録しています! 前作に引き続き、完全書き下ろしによるコメディタッチのドラマになります!

▼収録内容
・元気のない真波を心配する先輩たち。その原因は虫歯で……。
・悪天候&機材メンテナンスでトレーニングの出来ない箱根学園メンバーがトランプで対決!?
・練習が終わってヘトヘト状態の荒北に、追加メニューで練習は続行。付き合う福富と新開だが、何やら企みが……。
・「SIDE ROAD2」で好評だった「探偵・新開隼人シリーズ」の続編をミニミニドラマで収録。

▼TRACK
1:探偵、新開隼人。助手、荒北靖友。再び!
2:真波の悩み
3:名探偵、新開隼人。依頼人、泉田塔一郎。
4:箱根学園(ハコガク)きっての名勝負?
5:探偵、真波山岳。助手、荒北靖友(仮)。
6:忘れられない日
7:探偵、荒北靖友。犯人、新開隼人。

■通常版
発売日:2016年4月22日(金)予定
定価:本体2,000円+税
品番:FFCM-0063

■イベント限定版

(1)通常版と同じ仕様のドラマCD
(2)東堂尽八と荒北靖友のチビキャライラストを使用したアクリルキーホルダー2個
  (衣装:パーティー姿)
※アクリルキーホルダーは各6cm位のサイズになります。
※アニメイト限定版とは絵柄が異なります。

発売日:2016年4月22日(金)予定(通信販売分の発売日になります)
※「イベント限定版」は2016年3月26日・27日開催のアニメジャパン2016にて販売、2016年3月10日までの期間限定にてフロンティアワークス通信販売でも予約受付。
定価:本体2,778円+税
品番:FFCM-0064

■アニメイト限定版

(1)通常版と同じ仕様のドラマCD
(2)東堂尽八と荒北靖友のチビキャライラストを使用したアクリルキーホルダー2個
  (虫歯菌姿)
※アクリルキーホルダーは各6cm位のサイズになります。
※イベント限定版とは絵柄が異なります。

発売日:2016年4月22日(金)予定
定価:本体2,778円+税
品番:FFCM-0062

>>テレビアニメ「弱虫ペダル」ドラマCDシリーズ公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング