アニメ
4月新番『マギ シンドバッドの冒険』OP&ED・放送日が決定

4月新番『マギ シンドバッドの冒険』OPはPENGUIN RESEARCH、EDはフジファブリックが担当に! 気になる放送日も決定

 大人気漫画『マギ』(原作:大高忍)の前章となる外伝作品、『マギ シンドバッドの冒険』。2016年4月よりMBS他“アニメイズム”にて、TVアニメ化が決定している本作ですが、このたび主題歌アーティストとタイトルが解禁となりました! オープニング・テーマ『スポットライト』を歌うのは5人組ロックバンドPENGUIN RESEARCH。 2016年にデビューしたばかりですが、その実力は折り紙つき。エンディング・テーマは、叙情性と普遍性が一体化した独特の魅力で、これまでに映画「モテキ」主題歌やアニメ・ドラマ主題歌を多数手がけるロックバンド、フジファブリックが担当。タイトルは『ポラリス』に決定。2組のアーティストから、今回主題歌を担当するにあたってのコメントも到着しました! さらにアニメ放送日も決定したので、あわせてご紹介しましょう♪

◆『マギ シンドバッドの冒険』の放送日が決定!
★4月15日(金)よりMBS、TBS、CBC、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!
※今週放送の“アニメイズム”枠内より番宣CMの放送もスタート!

◆OP&EDアーティスト、曲名が決定!

■オープニング・テーマ:PENGUIN RESEARCH 『スポットライト』
【コメント紹介】
「オープニングテーマとしてタイアップを頂き、大変光栄に思っております。冒険活劇の王道をいくようなワクワク感、また魅力的な登場人物たちの生き様に惹かれ資料として目を通した次の瞬間には既刊分全て読み終えていました。後に王となる風格や求心力を十二分に予感させる若き日のシンドバッドとその仲間達、不安や葛藤、さまざまな想いが交錯しながらも希望と信念に溢れた冒険のはじまりを彩る曲として感じて頂けたら嬉しいです。」

■エンディング・テーマ:フジファブリック 『ポラリス』
【コメント紹介】
「ポラリスとはこぐま座の星の一つで、季節が変わっても位置が変わらない北極星として知られています。昔の人はこの星を道しるべとして旅をしていたそうで、ポラリスはシンドバッドのように夢に向かう人、困難に向かう人の背中を押す「夢の指針」となる曲になる事ができたら嬉しいです。そして僕たちもまた、シンドバッドに勇気をもらいたいと思います。放送がとても楽しみです。」

◆作品情報
これが、もう1つのマギ――若き七海の覇王の冒険譚がはじまる!
大高忍による大人気漫画「マギ」
その正統なる前章として連載がスタートした「マギ シンドバッドの冒険」は、
「マギ」本編より30年前の時代から物語がはじまる。
のちに“七海の覇王”とよばれる少年・シンドバッドは
様々な出会いや別れのなかで成長し、
そしてやがて王へと到る道を突き進む――。

<CAST>
シンドバッド:小野大輔
ドラコーン:杉田智和
ジャーファル:櫻井孝宏
ヒナホホ:藤原啓治
ユナン:石田彰
バドル:小西克幸
エスラ:日笠陽子
セレンディーネ:茅野愛衣
バルバロッサ:子安武人
バアル:東地宏樹

<STAFF>
原作:大高忍・大寺義史(小学館「マンガワン」連載中)
監督:宮尾佳和(BARNSTORM DESIGN LABO)
シリーズ構成・脚本:岸本卓
キャラクターデザイン・総作画監督:佐古宗一郎
コンセプトデザイン:BARNSTORM DESIGN LABO 田中俊成・枝松聖・大山裕之
ジン・クリーチャーデザイン:富岡隆司
色彩設計:岩沢れい子
美術監督=青井孝
撮影監督:宋賢大
編集:定松剛
音響監督:飯田里樹
音楽:大久保友裕
アニメーション制作:Lay-duce

>>TVアニメ『マギ シンドバッドの冒険』公式サイト
>>TVアニメ『マギ シンドバッドの冒険』公式ツイッター(@project_magi)

■アニメイトTVの人気記事!

石田彰さん「誰に対してどんな反応をするのかわかればベスト」

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

梶裕貴さん「全身全霊で役と作品のことを考えられる役者でありたい」

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

(C)大高忍・大寺義史/小学館・AOS PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

マギ シンドバッドの冒険の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング