声優
ドラマCD「ぼくはか」より、メインキャストの収録後コメント到着!

大人気男子高校生コメディドラマCD「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」より、福山さん、櫻井さん、木村さんらメインキャストの収録後コメント到着!

「月刊コミックジーン」にて好評連載中コミック『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』(亜樹新 著)を原作とした、ドラマCD「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」が2016年4月22日に発売されます。

 超ツッコミ体質の高校2年生・小雪芹は、かまってちゃん系にツッコむことだけはとても屈辱。そんな小雪に妙に絡んでくるのは「暗黒破壊神ミゲル」を勝手に名乗る中2病男・花鳥兜。こいつにだけはツッコまないと固く誓う小雪だが、花鳥の想像を超えるふるまいに、思わず――。笑って笑ってときどきカワイイ。男子高校生コメディ!

 そんなドラマCD「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」より、福山潤さん、櫻井孝宏さん、木村良平さんらをはじめとする、超豪華なメインキャストの皆さんから収録の感想や、本作の魅力について伺いました!

――まずは収録を終えての感想をお聞かせください。

小雪芹役・福山潤さん(以下、福山):マラソンを100m走のペースで走り抜けたような感覚です(笑)。楽しいメンバーで楽しく収録できました!

花鳥兜役・櫻井孝宏さん(以下、櫻井):肉体労働のようなハツラツとした収録でした! 自由で楽しかったです。

月宮ウツギ役・木村良平さん(以下、木村):久しぶりの月宮くんは相変わらずで、とても楽しそうで、安心しました。

君屋ひびき役・代永翼さん(以下、代永):相変わらずのドタバタで、ただただ福山さんと櫻井さんが大変だなと思いながら、自分は楽しみながら笑いを堪えるのが大変な収録でした(笑)。

最上君影役・立花慎之介さん(以下、立花):福山くんと櫻井さんが大変だなぁ~と客観的に思いました(笑)。キャラクターが個性的過ぎて、とても楽しい収録でした。

時宗樒役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):私はほとんどセリフはなかったのですが、楽しい収録でした。テンションが高かったですねぇ。

澄楚琴子役・茅野愛衣さん(以下、茅野):久しぶりに澄楚さんを演じることができて嬉しかったです。
周りには良い意味で様子のおかしなキャラクターばかりですが、澄楚さんの天然も負けてないなぁ…なんて思いながらやらせていただきました(笑)。

――印象に残ったシーンやセリフなど、一番の聞きどころを教えてください。

福山:小雪と花鳥が入れ替わるのは正直難しかったですが、楽しんでいただけるように皆で楽しみながらやらせていただきました。

櫻井:ツッコミを懸命に我慢している小雪の心の葛藤が聴きどころです。

木村:霊体と平気で話す月宮くんです。

代永:花鳥役の櫻井さんがケルベロスの鳴きマネをするところはぜひ聴いてほしいです。あとは小雪と花鳥が入れ替わったところと、相変わらずの月宮のドSっぷりを堪能してください。

立花:全て!! あますところなく全編を聴いてもらいたいです。笑わない部分などありません!!

鳥海:何も考えず、全てを聴いていただければと思います。

茅野:それはもちろん、よりどりみどりの男の子達です! 中二病だったりおバカだったり腹黒だったり色々ありますが、きっと可愛いなと思って頂けるはずです!!

――最後に、ドラマCDの発売を待つファンへのメッセージをお願いいたします。

福山:お久しぶりになりましたが、原作を楽しみにしてくださっている方々にも喜んでいただけましたら幸いです!

櫻井:このCDを聴かないと、魔界の地獄パワーが爆発して大変なことになります。嘘です。よろしくお願いします。

木村:お久しぶりの月宮です。またこうして音声化できて、本当に嬉しい! ぜひぜひ、原作とあわせてお楽しみください。

代永:皆さま、お久しぶりです。 「ぼくはか」が帰って参りました。前回よりさらにパワーアップしておりますので、またお腹を抱えて笑っていただいたら嬉しいです。楽しんでください。

立花:少しだけ時間が空きましたが、またこの楽しい作品が皆さんのお手元に届きます!! 楽しみにしててください。

鳥海:お久しぶりですね。楽しい作品になっていると思いますので、楽しみに待っていてください。

茅野:目だけでも、耳だけでも楽しめますが、両方あわせたら更に作品を楽しめると思います! ぜひ原作と合わせてご堪能ください♪

――ありがどうございました!

【商品情報】
ドラマCD「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」
発売日:2016年4月22日(金)
定価:本体2,800円+税
品番:MFCZ-3050
発売元:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA メディアファクトリー

・キャスト(敬称略)
小雪芹:福山潤
花鳥兜:櫻井孝宏
月宮ウツギ:木村良平
君屋ひびき:代永翼
最上君影:立花慎之介
時宗樒:鳥海浩輔
澄楚琴子:茅野愛衣
最上鈴蘭:生田善子

相津:増田俊樹
先生:近藤孝行

ケルベロス:赤﨑千夏
シュレディンガー:飯田里穂



【キャンペーン】
アニメイト全店にて原作コミックス&ドラマCD連動購入キャンペーン実施が決定! 3月26日発売コミックス第6巻と、ドラマCDを同店舗にて購入いただくと「オリジナルミニドラマCD」をプレゼント!
<キャンペーン特典オリジナルミニドラマCD出演キャスト(敬称略)>
小雪芹:福山潤/花鳥兜:櫻井孝宏/月宮ウツギ:木村良平/君屋ひびき:代永翼
最上君影:立花慎之介/時宗樒:鳥海浩輔/最上鈴蘭:生田善子
ゴリゴリ男:黒田崇矢


>>アニメイト公式「ぼくはか」キャンペーンサイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
(C)ARATA AKI
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング