pixivと連動したお絵かき動画講座「sensei」がスタート!

pixivと連動した動画で学ぶお絵かき講座「sensei」のサービスがスタート! 3月31日までは全動画が無料!

 ピクシブ株式会社が運営・開発する「pixiv(ピクシブ)」と連携した“動画で学ぶお絵かき講座”「sensei(センセイ)」のサービスが3月1日(火)からスタートとなりました。

 senseiは、pixivと連携した“お絵かきがもっと楽しくなる”オンライン学習サービスで、さまざまなジャンルで活躍するクリエイターのイラスト講座を動画で閲覧できます。基礎から応用まで、それぞれのレベルに合わせたコースが多数用意されており、ひとつひとつの動画が習得のポイントをしぼり、短時間で高い効果をあげられるよう設計されているので、イラストは苦手という初心者からプロを目指す上級者まで幅広く利用することが出来ちゃます!

 2016年3月31日までは全動画がなんと無料で公開中! 4月1日以降は、pixivプレミアム会員のみが全動画を、それ以外の方は無料動画・最新公開動画(公開から2週間まで)のみご覧いただける形となります。
pixivプレミアムとは?:http://www.pixiv.net/premium.php

【senseiの機能・特徴】
・3分間の動画で気軽に学習
 習得のポイントをしぼった動画で効率よく、段階的にお絵かきを学習できます。絵を描くことが苦手という方でも、簡単なところから始めることができます。

・図解
 3Dモデルを使った立体的なアニメーションで、難しいと思われがちな人の体の構造などを詳しく解説します。人体の形状を直感的に理解し、実際のイラストに活かせます。

・実演とコツ
 プロのイラストレーターが実際に描いている様子を見ながら学習できます。今どんなテクニックを使っているのか解説もありますので、プロならではのコツをたっぷり学べます。

・豪華な講師陣と豊富なコース・講座
 さまざまな分野で活躍する著名なクリエイターによる講座を多数公開しています。人体の描き方を中心に、簡単な表情の作り方から、バランスをとるときに便利なアタリの使い方、体の厚みや骨格の把握、筋肉の描き方など、絵を描く上では欠かせない講座をご用意。今後は背景やキャラクターイラスト講座などの公開も予定しています。

・pixivプレミアム会員は高画質動画・見放題
 pixivプレミアム会員なら、全動画を高画質で、かつ無期限でご覧いただけます。さらに動画の内容を文字に起こしたテキストも閲覧できます。自分のペースに合わせて、きめ細かく学ぶことができます。

>>オンライン学習サービス「sensei(センセイ)」
>>イラストコミュニケーションサービス「pixiv(ピクシブ)」

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!




■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事

太田垣康男さんが語る『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のセカイ【01】

野上武志が『ガールズ&パンツァー』『リボンの武者』のキャラ原案画を一挙公開!!【前編】

野島健児さん、神谷浩史さんに加え、原作・中村明日美子先生も登壇! アニメ『同級生』初日舞台挨拶

井上喜久子×井上ほの花 はじめての母娘17才対談【前編】

『オルサガ』×『アルスラーン戦記』細谷佳正さんにインタビュー!
(C)pixiv
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

pixivの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング