アニメ
劇場版『名探偵コナン』タブロイド“日売新聞”が初刊行!?

劇場版『名探偵コナン』上映館で、タブロイド“日売新聞”が初刊行!? なんと原作第1話を冒頭カラーで復刻掲載

 1996年1月からTVアニメがスタート、1997年4月には劇場版が初公開。そんな『名探偵コナン』TVアニメ&劇場版シリーズが、今年20周年に突入! 今や世代問わず楽しめるエンターテインメント映画として不動の地位を築き上げた劇場版『名探偵コナン』シリーズ。今年4月16日(土)には、20作目となる劇場版最新作『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』が公開となります。そしてこの度、同劇場版のタブロイド紙が、3月5日(土)より全国のコナン上映劇場にて、無料刊行されると判明しました!

◆劇場版“初”タブロイド“日売新聞”が刊行決定!

 原作にも幾度か登場する“日売新聞”と題した名で刊行する本紙には、原作が連載を開始した1994年1月当時の週刊少年サンデーの表紙と共に、その1話が冒頭カラーで完全収録。劇場版1~20作のポスターコレクションをフル掲載! さらに20年の歴史の中でも劇場版タブロイド紙の刊行は初めてのことで、ファン垂涎のアイテムとなること間違いなしです!

◆「名探偵コナン」とは…
推理コミックの決定版!!  主人公・江戸川コナンは、見た目は小学1年生だが、その正体は高校生探偵・工藤新一!!  黒ずくめの男達に毒薬を飲まされ、体が縮んでしまったのだ。コナンは父親が探偵事務所をやっている幼馴染の蘭の家に転がり込み、黒ずくめの組織を追う!! 待ち受けるのは数々の難事件、そして世紀の大怪盗!! たったひとつの真実求め、コナンは謎に立ち向かう!! 週刊少年サンデーにて好評連載中! 最新89巻は4月15日(金)発売予定。

◆公開情報
「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」
2016年4月16日(土)全国東宝系にて公開

<STAFF&CAST>
監督:静野孔文
脚本:櫻井武晴 
音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平 ほか
ゲスト声優:天海祐希
製作委員会:小学館、読売テレビ、日本テレビ、ShoPro、東宝、トムス・エンタテインメント

<STORY>
暴かれるダブルフェイス!純黒に染まる記憶が解き放たれる時、頂上決戦が始まる!

リニューアルされた東都水族館にやってきたコナンたちは、謎の記憶喪失の女性と出会う。彼女は、左右の瞳の色が異なる“オッドアイ”の持ち主だった。瞳の特徴から、その正体が組織のNO.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナン。時を同じくして、世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生!組織の目的とは?謎の女性との関係とは?
やがて、FBI・赤井秀一の捜査により、日本警察から各国のスパイのリスト「ノックリスト」が盗まれた事が判明する。このデータが組織に渡ると、組織に潜入している公安・安室透とCIA・水無怜奈の命も危険にさらされてしまう。コナンは赤井と共に事件を追うが、時を同じくしてジンが安室と水無を拘束。その時、傍にいたベルモットの携帯が鳴り響く。その指示を出していたのは―。

>>「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」公式サイト
>>劇場版名探偵コナン公式ツイッター(@conan_movie)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

太田垣康男さんが語る『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のセカイ【01】

野上武志が『ガールズ&パンツァー』『リボンの武者』のキャラ原案画を一挙公開!!【前編】

野島健児さん、神谷浩史さんに加え、原作・中村明日美子先生も登壇! アニメ『同級生』初日舞台挨拶

井上喜久子×井上ほの花 はじめての母娘17才対談【前編】

『オルサガ』×『アルスラーン戦記』細谷佳正さんにインタビュー!
(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング