アニメ
dアニメストア×「ごちうさ」 ぴょんぴょんするWebゲームが登場

dアニメストアが「ごちうさ」と奇跡のタッグ!? ファン垂涎のWebゲーム「心がぴょんぴょんするッター」って何だ???

 2016年3月14日に、突如公開された「心がぴょんぴょんするッター」をご存知でしょうか。ネーミングから分かる方も多いと思いますが、こちらは人気テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』をモチーフにしたスマホ向けのWebゲーム。スマホを振るとチノ、ココア、シャロ、リゼ、千夜の5名のキャラクターの声で「ぴょん」と音が出て、10秒間に何回「ピョンピョン」できるかにチャレンジする――という仕組みです。可愛らしいキャラ達と"いつもぴょんぴょん可能"なこのゲーム、昨年12月の第2期放送が終了し、途方に暮れていたファンにとってはまさに垂涎の内容だと思います。

 
 ところで、気になるのは、dアニメストアがなぜこのタイミングで「ごちうさ」とコラボしたのか?ということですが、dアニメストアではこの春に観たいアニメの名作100本を集めた春のキャンペーン「アニスト春の100選」を開催中(3月31日まで)です。アニメ好き女優として知られる武田玲奈さんの他、5人のアニメのプロが思い入れのある作品をピックアップして、熱いコメントを寄せています。

 ちなみに、「ごちうさ」を推薦したのは武田玲奈さん。「癒されたいな~そんな日に見てほしいです。」とコメントしています。そしてもうひとつ、ちなみに……なのですが、我がアニメイトTVの編集長・内田も選者のひとりとして参加しています。よかったら「アニスト春の100選」ものぞいてみてください。

■「心がぴょんぴょんするッター」について
<特徴(1) 5名のキャラがランダムに表示!>

 登場するキャラクターはココア、チノ、リゼ、千夜、シャロの5名。

<特徴(2) 10 秒の制限時間内にひたすらスマホを振るだけ!>

 ゲームは簡単。制限時間内にひたすらスマホを振るだけ! 1回振るごとにキャラの声で「ぴょん」と音が出ます。

<特徴(3) 振った回数に応じて、キャラのオリジナルボイスが聞ける!>

 何回振ったかで、それぞれのキャラクターがほめてくれたり、励ましてくれたりします。

<特徴(4) 結果をシェアすれば、オリジナルグッズが当たるチャンスも!>

■プレゼントキャンペーン概要
本ゲームのプレイ結果をツイッターでシェア&dアニメストア公式アカウントをフォローしてくれた参加者の中から抽選でオリジナルグッズをプレゼント!
その1:「心がぴょんぴょんするッター」オリジナルマグカップ(5名様)
その2:「心がぴょんぴょんするッター」オリジナルTシャツ(40名様)

>>心がぴょんぴょんするッター
>>dアニメストア「アニスト春の100選」

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング