映画
映画『プリパラ』気になる分岐シーン1週目の場面カット初公開

映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』新場面カット到着! 気になる分岐シーン1週目も初公開

 2016年3月12日(土)より、劇場版シリーズ3作目となる映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』の公開がスタートします!
 
 本作はプリパラ劇場版・初となるオリジナルストーリー。プリパリにいるファルルから「キラキラを集めないとプリパラがなくなっちゃう」とSOSが届き、主人公のらぁらたちがプリパラとファルルを助けるために、世界中のステージで“いいね”を集めてプリパラにキラキラを取り戻しに行くという物語になっています。
 
 今回、最新場面カットが解禁となりました。解禁になったのは3つのシーン。まずは、映画の冒頭でチームに分かれて「ファルルを助けにいくシーン」。次に世界中のプリパラのステージのひとつ、「ペジプトにやってきたあろまとみかんのシーン」。
 
 そして、本作の大きな特徴の1つとして、公開から1週間毎に変わる3つの分岐シーンの1週目となる「ふわり・あじみのコース」の場面カットです。
 
 公開1週目からプリパラならではの驚きと興奮が詰まったストーリーにぜひご期待ください。

◆映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」新場面カット公開!
【プリパリにチーム編成で向かうシーン】

場所:グランドプリパラキャニオン(パラ宿プリパラ内にある大自然が作ったすごい渓谷。プリパリへの近道があるらしい・・・!?)
★プリパリにいるファルルからSOSをうけたらぁらたち、グランドプリパラキャニオンからプリパリに向かって走り出す!

【ペジプトのシーン】

場所:ペジプト(あろまとみかんが訪れる場所)
★お騒がせコンビ、あろまとみかんはペジプトに到着!ペジプトにプリパラは無いように見えるが・・・。みかんの食いしん坊から事態は大きく変わる!?

【分岐シーン1週目「ふわり・あじみのコース」】

場所:ヨーロッパラのパルプス(自然ゆたかで、動物さんがたくさんいる、ふわりの故郷)
★映画の見どころの1つである分岐シーン1週目。あじみはどうやってパルプスまでいくのか?ぶっとびアイドルのあじみならではの演出にも注目。さらに、パルプスで合流したふわりとあじみの元に憧れの人が登場!?大興奮のあじみが乱入するライブは必見!

◆作品情報
★プリパラ初となるオリジナルストーリーで映画化!
ライブステージも盛りだくさん! 新曲も初披露!

えぇーっ! ファルルがいなくなっちゃうの!?

はるか遠くプリパリにいるらぁらの大切なともだちのファルルから届いたメッセージ。
アイドルの聖地「プリパリ」からキラキラがなくなり、このままだとプリパラの世界がなくなっちゃう! とSOSが届いたのだ!!

プリパラアイドルたちは、チームにわかれて世界中のプリパラのステージで「いいね(ハート記号)」を集めながらプリパリめがけて全力ダーッシュ!!

らぁらたちはファルルを助けて、プリパラの世界を救うことが出来るのか?!

<公開情報>
映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」
2016年3月12日(土)全国ロードショー

<STAFF>
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:森脇真琴
副監督:佐藤まさふみ
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:原 将治
メカデザイン:大河原邦男
CGディレクター:乙部善弘
プリパラライブ演出:菱田正和
音響監督:長崎行男
制作:タツノコプロ
配給・宣伝:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
製作:映画プリパラ製作委員会

<CAST>
らぁら:茜屋日海夏
みれい:芹澤優
そふぃ:久保田未夢
シオン:山北早紀
ドロシー:澁谷梓希
レオナ:若井友希
あろま:牧野由依
みかん:渡部優衣
ふわり:佐藤あずさ
ひびき:斎賀みつき
あじみ:上田麗奈
ファルル:赤﨑千夏

>>劇場版「プリパラ」公式サイト
>>劇場版「プリパラ」公式ツイッター(@pripara_PR)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

i☆Risのメンバーたちが舞台でも熱演!

『プリパラ』新キャラクター発表

芹澤優の声のキセキ…自分を意識し続けることで自分の声が好きになる

1分間に3人の“『プリパラ』アイドル”が誕生!?

茜屋さん、澁谷さん、渡部さんが子供たちに交通安全を呼びかける
(C) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング