アニメ
「電撃祭2016」イベントの思い出はフォトレポートで!

「電撃祭2016」の思い出はフォトレポートで! コンパニオン&イベント展示をまとめてご紹介!

 2016年3月13日(日)、東京・秋葉原UDXとベルサール秋葉原の2会場にて開催された「ゲームの電撃 感謝祭2016」&「電撃文庫 春の祭典2016」&「電撃コミック祭2016」。豪華声優陣が登壇したステージ、美麗コンパニオン、魅力的なタイトルが出そろったゲーム試遊台、ファン必見の展示スペースなど、今回も見どころ満載のイベントとなっていました。

 本稿では、大盛況のうちに幕を閉じた本イベントの模様をフォトレポートでお届けします。お祭りの後の余韻として、また来年の期待を込めて、会場の様子をじっくりとお楽しみください。

■ 目が合ってドキッ! キュート&クールなコンパニオン

 お馴染みとなったコンパニオンのみなさんの姿が会場にちらほら。まるで作品から飛び出してきたかのようなクオリティに、多くのファンの目線が釘付けになっていました。寒い中でしたが、みなさんお疲れ様でした!

■ あの声優のサイン色紙も! 作品展示スペース

 イベントの見どころのひとつが作品展示です。今回は秋葉原UDXの2階を大きく使い、様々な展示が行われていました。7月より放送予定のアニメ『この美術部には問題がある!』の展示では、小林裕介さん、小澤亜李さん、上坂すみれさん、そして原作者のいみぎむる先生のサイン色紙も!

■ どれにしようか悩む! ゲーム試遊台

 話題の作品が集まったゲーム試遊台には多くの人たちの行列が出来上がっていました。注目が集まる『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』の試遊台もありましたよ!

■ 出会えたらラッキー!? ビックリなあんなものも!

 その他にも会場には細かな展示の数々が。みなさんはどんな発見がありましたか?

 来年はどんなステージ&展示が繰り広げられるのでしょうか。期待に胸膨らませて、次回の開催を楽しみに待ちましょう!


>>「ゲームの電撃 感謝祭2016」&「電撃文庫 春の祭典2016」&「電撃コミック祭2016」公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング