アニメ
映画『オオカミ少女と黒王子』予告映像&主題歌アーティストが解禁

映画『オオカミ少女と黒王子』解禁された予告映像は、ドSな胸キュン台詞満載! 主題歌はback numberが担当に!?

 原作累計発行部数が460万部を突破し、2014年10月にTVアニメも放送された大人気少女コミック『オオカミ少女と黒王子』(原作:八田鮎子/集英社『別冊マーガレット』連載)。嘘つき少女とドS王子の“ドキドキ ラブコメ”を描いた本作は、実写映画化も決定し、二階堂ふみさん・山﨑賢人さんのW主演で、5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショーとなります。このたび、本作の予告編映像が解禁され、主題歌「僕の名前を」をback numberが担当することも判明しました!

 今回解禁された予告編映像では、前回解禁された特報映像にもある恭也(山﨑賢人)がエリカ(二階堂ふみ)の“ほっぺをつねる”、“デコピン”、“三回回ってお手からワン”をさせるドSなシチュエーションに加え、エリカの嘘をばらそうとする恭也と並ぶ学園のイケメン男子・神谷(鈴木伸之)を殴るシーンや、恭也が放つ「お前は俺の彼女なんだから黙って守られてりゃいいんだよ」という女子なら一度は言われてみたい胸キュン必須のドSなセリフなども収められています。

 また、ウソから始まった2人の関係ですが、この恋が本気の恋だと気づいてしまったエリカと、なかなか素直になることが出来ない恭也の想いがすれ違う恋愛のリアルな心情や、自身の恋心をエリカが親友・さんちゃん(門脇麦)に打ち明けるシーンも。等身大の女子高生の恋愛、そして友情も描かれる本作の予告編映像から、恋愛の切なさ、ドキドキ感に共感する人が続出すること間違いなしです!

◆映画『オオカミ少女と黒王子』予告編公開!


◆主題歌アーティストも決定!
 さらに、本作の主題歌「僕の名前を」を、今10代20代を中心に絶大な支持を得ている「back number」が担当。昨年リリースされた「クリスマスソ¬ング」がCX系月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌に抜擢され、クリスマスに聴きたい曲ランキングNO.1を獲得(ZIP!調べ)するなど、ラブソングの新しい地位を確立! そのほかにもNTTドコモ、ポカリスエット、JR SKISKI など数々のCMソングを手掛け、最新アルバム「シャンデリア」は50万枚を突破するなど、今最も注目を浴びているバンドが、遂に初の映画主題歌を担当いたします!楽曲も初の書き下ろしで、ウソから始まる二人の恋、ずっと隠していた恭也の本当のキモチをつづるような、切なくて胸キュンの歌詞がちりばめられたラブソングが解禁となります。

<back numberプロフィール>
シングル「はなびら」でデビュー。2015年1月にJR SKISKI CM曲「ヒロイン」、CX系月9ドラマの主題歌「クリスマスソング」が大ヒットを記録し、12月にリリースした5thアルバム「シャンデリア」がオリコンウィークリーランキング2週連続1位を記録。2016年1-7月で「back number tour 2016 "ミラーボールとシャンデリア"」(ホール&アリーナ全国32か所39公演)開催中。

◆主題歌に関して、キャスト&アーティスト&スタッフよりコメント到着!

松橋真三プロデューサー(back numberを本作の主題歌に起用):常々、主題歌は映画全体を包み込む感動の1シーンでありたいと思っています。今回の映画は、コミカルな出だしから始まり、感動のラストに持っていきたい、という構成があり、どうしてもラストの主題歌はback numberに書き下ろしてほしいと思いました。書く曲すべてが素晴らしい曲という稀有なアーティストだと思っているので、メンバーのみなさんに台本を読んでもらい、ふさわしい曲を書いてほしいとお願いしました。ただ、あまり縛りをつけてしまうと作曲の妨げになる可能性もあるので、映画の内容そのままということではなく、広く誰にでもあてはまるような愛の歌にしてほしく、例えば、「男性が愛する女性に、いままで積もった愛を結婚式で表現するような曲」というような無茶な注文をしましたが、見事に応えていただけました。山﨑さん扮する主人公の恭也は、エリカに対して多くを語りませんが、エンディングでこの主題歌に流れるようなことを思っていたんだ、ということがわかると再び胸が熱くなります。「僕の名前を」素晴らしい曲です。

「back number」清水依与吏さん(Vo&G):原作と台本を読んで、これは登場人物の気持ちを切り取るだけでなく、その後の物語へと繋げるイメージで曲を作るべきだと感じました。なのでタイトルも含め、誰かに好きだと伝えたり、告白をする、といったものにまた少し別の意味が加わった楽曲になったと思います。

篠原エリカ役・二階堂ふみさん:物語に寄り添うような、最後に余韻を残してくれる音楽でした。この作品にとって掛け替えの無いものになったと思います。ありがとうございます!

佐田恭也役・山﨑賢人さん:back numberさんの曲をよく聞いていて今回主題歌を歌って頂けてすごく嬉しいです。恭也やエリカの恋に悩む姿が頭に浮かんできてすごく切なくなりました。作品に合った素敵な歌をありがとうございます!

◆公開情報

『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー

■原作:八田鮎子作「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
■キャスト:二階堂ふみ 山﨑賢人/鈴木伸之  門脇麦 横浜流星 池田エライザ 玉城ティナ 吉沢亮/菜々緒
■監督:廣木隆一 『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』
■製作:映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会 制作プロダクション:プラスディー
■配給:ワーナー・ブラザース映画

<STORY>
高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂ふみ)は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。
彼氏がいないのでは?と友達に疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友達に見せてその場をしのごうとする。
ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也(山﨑賢人)だった事が判明。イケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。だが実は彼、見た目は王子だが中身は超ドSの“黒王子“だった!契約彼氏の条件は、恭也への“絶対服従”!ウソから始まる恋の行方は?

>>映画『オオカミ少女と黒王子』公式サイト
>>映画『オオカミ少女と黒王子』公式ツイッター(@ookamishojo_m)
公式ハッシュタグ:#オオカミ少女と黒王子

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

オオカミ少女と黒王子の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング